いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「さんふらわあ」(大分→神戸)お泊まり(3回目)

本当なら神戸→大分もフェリーで行きたかったのですが

電話予約戦線からあえなく離脱してしまいました。

12/31の大分→神戸は「船に泊まろう」(略して船とま)対象日、

通常よりお安くなるプランだったので、

予約獲得にはかなり気合が入ったものです。

初めての1回目はコチラ 

少ないですが2回目はコチラ 
DSCF4030.jpg 
DSCF4038.jpg
今回のお部屋は62P3、(PはペットのPかしら?)

6階左舷だなんて、船ならではの表現でカッコイイですね。
DSCF4113.jpg 
DSCF4109.jpg 
DSCF4062.jpg 
お部屋の様子はこれまでと全く同じ。
DSCF4040.jpg 
DSCF4052.jpg 
ごはん皿と水飲み皿、ペットシーツはお部屋に用意されています。
DSCF4054.jpg
2段ベッドの上段にはほとんど柵がないので、ちょっと怖いです。
DSCF4039.jpg 
DSCF4051.jpg
だから下段にさくら毛布を敷き詰めて、と。

ほぅら、準備が整いましたよ。
DSCF4043.jpg  
DSCF4048.jpg
出発したばかりですが、私もさくらも(酔うことなく)

調子が良さそうなので、晩ごはんにしましょう。
DSCF4064.jpg
「ポッポおじさんの大分からあげ」さんでお弁当を調達していました。
DSCF4058.jpg
フタを開ける前から、ずぅっといい匂いがしてたんです。
DSCF4055.jpg 
DSCF4056.jpg
さくらも当然わかっていたよね。
DSCF4073.jpg
でも、あげられませ~ん。
DSCF4084.jpg 
 DSCF4070.jpg
DSCF4072.jpg
おにぎりとから揚げ、最高だね♪
DSCF4082.jpg
食後のスイーツはエクレア♡
DSCF4090.jpg 
  酔う心配してたの、誰だっけ
DSCF4049.jpg  
天候が心配で早めに大分港に到着し、

船酔い止めのお薬を事前に飲んでいた私。

この食欲だと、もしかして必要なかったかな?(^^;




いつもご訪問ありがとうございます♡
あと1回で九州旅行は終われそう?
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

さくらちゃん、このにおいはねぇ=。

フェリーは、ほんとうに便利がいいですよね。
ゆっくりゆったり、出来るよね、さくらちゃん。
しかし、唐揚げのにおい攻撃は、厳しい(笑)

あっ、運転のパパさん、最高のようですね、ビールで乾杯(笑)

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

関東方面にも、こういったフェリーはあるのかな? ちょっと調べてみよう!
遠出してもパパさんゆっくり休めるのでいいですよね♪ 高速道路の運転は気を遣うし...
さくらちゃん家はママさん運転しないですよね?
うちもほとんど運転交代しないので(私運転下手くそなの~)、おとぉちゃん疲れちゃって可愛そうだし~(^^;)
唐揚げ美味しそう❤ 冷蔵庫に鶏肉あるので、明日の晩御飯は唐揚げにします(≧▽≦)
さくらちゃんもママさんも 船酔いは大丈夫でしたか?
たくさん食べているようですが...(´艸`*)

そうだった!

12/31なんですね(^m^)
前見た時も感動したんだけど、フェリーにさくらちゃんも一緒に乗って
くつろげるって最高ですね(^^)b
から揚げが美味しそうでパパさんにおねだりしてるさくらちゃんの背中が・・・
(^^;)気持ちはわかるなぁ~(汗)
こんなにいっぱい食べて船酔いはどこえやら?はちょっと笑っちゃいました。

PS・昨日はお手数おかけしてすみませんでした(><)

Re: から揚げ三昧の旅でした!びびさん

フェリーでから揚げ食べれるって幸せ♪
主人がどっさり買ってきたときには、「あ~酔うからきっと食べれないわ」なんて
思ったものですが、なんのその。
早めに投薬しておいたおかげで、乗船のころはすっかり胃は安定しましたよi-189
さんふらわあは大きい船なので、あまり揺れないのも特徴ですね。
運転でお疲れ様の主人にも休んでもらえたし、予約が取れてほんとに良かった(*^-^*)

Re: 関東はどうなんでしょうね~そあらのおかあちゃんさん

九州へ旅されるなら関西で1泊されるのがおススメですよ。
関西で1泊してから、神戸港からフェリーさんふらわあ!
フェリーは夜出航なので観光もできます♪
滋賀県には「琵琶ドッグ」さんも出来ました!
いつ体験できるかとワクワクしているところですi-189

私はペーパードライバー。
普通車免許を持っていますが、原付バイクしか運転できません(^^;

Re: ガーリックのいいニオイがぁ、ともさん

揚げものはもちろん、ニンニクもダメですからね。
以前は大サービスでコロモを取り除いてあげていた時期もあるのですが
今は、塩分過剰摂取がとても気にかかりますi-229

さくらもフェリーで吐いたことがあるので、揺れたら厳しいかな?と心配していました。
でも全然!私もさくらも平気でしたよぅ。
往路はドキドキワクワク興奮しちゃうけど、帰路ってわりと身体が(いい意味で)疲れてリラックスしているのかもしれませんね。(*^-^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

