いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「不生庵・茜舎」で昼食(2回目訪問)

山田SAでは「林檎と葡萄の樹」さんのアップルパイを無事にゲット♪

DSCF3957.jpg 

DSCF3954.jpg

DSCF4312.jpg 
「童話の里」玖珠の赤鬼さんにコンニチハ。

DSCF3958.jpg

旅の始めに立ち寄った湯布院を再び通過。

「あらら、湯布院はめっちゃ晴れてるよ?」

DSCF3963.jpg

14時頃、別府湾SAに到着しました。

ここで遅めのランチタイムです。

DSCF3964.jpg

とっくにお忘れでしょうが、この日は大晦日。

やっぱり年越し蕎麦を食べなくちゃ。

2回目に訪れた蕎麦・丼専門店「不生庵・茜舎」さんです。

前回の様子はコチラ

DSCF3998.jpg 
看板を二つしょってたんですね。
DSCF3967.jpg

この店構えが、お蕎麦屋さんぽくて好きです。

SAの中とは思えないところが、またいい。

DSCF3969.jpg 

DSCF3971.jpg

前回は長時間待ったあげくに残念なお席でしたが、

今回は待ち時間無しで落ち着く角っこのお席へ。

DSCF3991.jpg 

DSCF3975.jpg

調味料が、こんなにたくさん。

DSCF3980.jpg

主人は「かき揚げ丼」と「ざる蕎麦」。

DSCF3977.jpg 

DSCF3987.jpg

私は「冠地鶏のと鶏天付きざる蕎麦」。

真冬でも、年越し蕎麦といえば冷たいざるを好む夫婦です。

DSCF3981.jpg 

DSCF3984.jpg

大分中津でから揚げは食べたけど、とり天はまだだったもんね。

DSCF3983.jpg

ごはんものが食べたくて、「おこわ」もいただきました。

DSCF3982.jpg

出発前にさくらのお散歩をしようとしたら、突然降りだす雨!

DSCF4004.jpg 
DSCF4005.jpg

空の色からは想像できないかもしれませんが

地面がびしょ濡れになってるの、わかります?

DSCF4007.jpg  

今回も、ドッグランの内側にはご縁なし。

ここであえなく退散となりました。

DSCF4008.jpg

このあと雨はどんどん強くなっていき(大晦日は爆弾低気圧でした)、

フェリーに乗る前に立ち寄った「ポッポおじさんの大分からあげ」さんでは

車から一歩も出れないくらいの暴風雨で

DSCF4016.jpg

看板しか撮れない。

DSCF4014.jpg  

DSCF4013.jpg

フェリーの運航状況に一抹の不安を感じながら、

大分港に到着したのでした。

DSCF4022.jpg




ご訪問ありがとうございます♡
最近ようやく予約投稿ができるようになりました
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

ぎりぎり雨で、ぎりぎり・・・よかったかもですね。

ここのSAは、本当に気持ちがいいところですから。
しかし、冬は寒くて出られない感じになりますから・・・。
本当にお蕎麦は・・・そうでしたね、大晦日!
楽しい、ご旅行ですからねぇ〜、ワン旅最高!
ねっ、さくらちゃんも。

Re: 私と主人は晴れ女&晴れ男~(たぶん)びびさん

福岡を出るときあんなに激しく降っていた雨が、湯布院で晴れたのは驚きました。
で、別府で雨雲に追い着かれてしまったんですね(^^;
いいんです、もう九州旅の立ち寄り処はすべて終了しましたから。

別府湾SAは必ず立ち寄ってしまいます。
ここでお土産忘れがないかどうかも振り返れてイイ。


アップルパイ美味しそう♪

フェリーの中で食べたのかしら?
長野はりんごが沢山収穫できるので、アップルパイも
いろんなとこで売られてます
私の一押しは、紅玉を使用したアップルパイ
甘さ控えめ少し酸味があり、りんご3個分ごっそり入ってるんですよ~
これは是非パパさん・ママさんに食して欲しいです(^^)

お蕎麦も美味しそうですね~
茶茶家もお蕎麦は寒くてもざるですよっ☆

Re: 林檎3個分ってスゴイですね、茶茶ママさん

アップルパイは日持ちすると思ったので、(消費期限が1/2でした)
家路に着いてから奈良の実家で1/2に食べました♡
元旦は主人の実家泊だったため、2個しか買ってないアップルパイを自分たちだけ食べる勇気は無かったわi-202
お味は・・・3か月前なのでほとんど覚えてないi-229
林檎の種類は何だったのかなぁ。
茶茶ママさんおススメの紅玉アップルパイ、機会があったらぜひ食べてみたいですi-189i-264

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

