いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ヒルトン福岡シーホーク」お散歩編

朝のお散歩は、ホテル前の川沿いにある遊歩道をまっすぐ進みました。

DSCF3850.jpg

左手に福岡タワーを眺めながら

DSCF3854.jpg  
途中で「なぎさばし」を渡り

DSCF3856.jpg 

DSCF3857.jpg

海岸に沿って、右手向こうに見えている建物を目指します。

DSCF3858.jpg

建物へのアプローチは、途中でボードウォークに変わりました。

DSCF3859.jpg

待っててくれてるの?ありがと。

DSCF3862.jpg 

DSCF3862-2.jpg

なかなか着かないようで、ちょっとずつだけど近づいています。

DSCF3865.jpg 

DSCF3869.jpg

さくらにもそこが目的地だとわかるようで、足取りが軽いです。
DSCF3872.jpg 

DSCF3873.jpg

到着したのは、シーサイドももちのウォーターフロント施設「マリゾン」。

「ウエディングアイランドマリゾン」さんは海に浮かぶ結婚式場。

DSCF3876.jpg

でも門は締切、入園できませんでした。

DSCF3874.jpg 

DSCF3875.jpg

 ここまで歩いてきたのに中に入れないの?

DSCF3879.jpg

近隣には海の家のようなスタイルの

「ザ・ビーチ」さんや「ビッグバナナ」さん。

冬季でもBBQやマリンスポーツのレンタルもできるそう。

DSCF3866.jpg 

DSCF3867.jpg 

DSCF3870.jpg

海側にデッキテラスがあって、どちらもわんこOKなんだって。

夏本番には大賑わいなのでしょうね。

DSCF3881-2.jpg 

DSCF3881.jpg

「アルファスタンス」さんは、

サーフィン・ウェイクボード・スノーボード・スケートボードショップ。

でもソフトクリームのほうが気になるよね。

DSCF3885.jpg

「マンマ・ミーア」さんはイタリア料理のお店。

DSCF3883.jpg

どこも開いていないので、お店を眺めて歩くだけのお散歩になりました。

DSCF3886.jpg

気が付くと福岡タワーが、こんなに近くに。

DSCF3884.jpg

こうしてホテルに帰って行きました。

DSCF3887.jpg 




いつもご訪問ありがとうございます♡
いつまで年末の話?と、ツッコまないように

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

ここ周辺は、行きやすいですから。

さくらちゃんも楽しかったかなぁ〜???
この時期は、人が一番いませんから・・・ゆっくりお散歩で。

天神…街の方は渋滞で、運転したくないですよ。
地下鉄しかダメダメ・・・地下鉄はワンコはどうなんだろう?
全面隠したアミアミのバックインでしょうねぇ〜。
乗っているところを見たことがないですね。
こちらのモノレールも・・・って、モノレール2回しか乗ったことがない(大汗)

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

マリゾン 素敵な建物ですね❤
さくらちゃん、たくさん歩きますね~ マリゾンまで、随分距離があるように思えるのですが... お散歩大好きなのね♪
そあらは1時間くらいお散歩しますが、あっちへ寄り...こっちへ寄り...で、距離はたいしたことないの(^▽^;)

カニ旅行の前に伊豆旅行の記事も楽しみにしてますよ~(´艸`*)
焦らせている訳ではないよ! のんびりペースでOKよ~(^_-)-☆
私なんて、超のんびりペースですもの~(´艸`*)

きっとカニ堪能できたことでしょうねっ(^^)

っと~カニのお話はおいといてですね^^;

福岡のヒルトンはわんちゃんOKの部屋いくつかあるんですね
浦安は1部屋のみなので、予約取ずらかったですよ

さくらちゃんいつもながらおりこうさんで、パパさん・ママさん居酒屋で
美味しいお酒楽しめたことでしょう♪

海に浮かぶ結婚式場なんて素敵~☆
ここまで歩いてきたんだもの、ちょっと覗いてみたかったですね
そうそう結婚式と言えば・・・
我が家の娘ちゃん、まだ先の12月ですが、ディズニーシーで結婚式
することになりましたぁ
茶茶はねえねと遊んでもらえる時間減ってしまいそうですけどね

いいんですよね~

なぁんか 旅先での朝の散歩って空気が違って楽しいですよね♪
新鮮っていうか・・・・・・
こんな可愛らしい建物も発見出来ちゃう楽しさがありますね♪

最近のらっき-の目は ほとんど見えてないので長い散歩は出来ないので
ちょっと残念だけど 歩けないときは抱っことかバックインとかで対応して
また楽しい散歩したいなぁ~って思いました

楽しいよっていう気分は感じてほしいもん

Re: 天神、行きたかったですけどね、びびさん

「飲みたい」主人はタクシーを希望、タクシー代をケチった私は天神よりも近くの西新駅をチョイス。
天神は以前にもさくらを連れて歩き回ったことがあったので、またいつか来たときでいいかなぁと。
おかげで歩いて帰れる距離だったし、さくらは夜のお散歩も堪能しました。
福岡市のわんこのニオイ嗅ぎに一生懸命でしたよぅ。

居酒屋さん、美味しかったですよ。
最後にオーダーした明太子おにぎりをすっかり忘れられてお会計、というハプニングもありましたが(笑)

Re: いっぱい歩きました~そあらのおかあちゃんさん

そあらちゃんも1時間くらいお散歩しちゃうんですね(*^-^*)
さくらも、あっちこっち(右に左に)ニオイ嗅ぎに忙しいi-201
だからこんな遊歩道や、車が来ない通り道って、とってもありがたいんです。
キャリーバックに入れられた時間分、腹いせに歩いてるみたいでしたよ。

カニのお宿はいつもと同じなのですが、義両親と一緒に出石観光や城崎観光も出来たので
・・・記事更新がんばります(^^;

Re: きゃあ♡ディズニーシーで挙式!?茶茶ママさん

まずは何よりも、娘さんのご婚約おめでとうございます!!!!
ディズニーシーで結婚式だなんてスゴイことじゃないですかっ。i-84
すてき~i-189
マリゾンも素敵でしたが、ディズニーの演出がかかるとさらに素敵i-178
花嫁の母、これから気合はいりますねっi-237

あっでもそれだと茶茶丸くんは参列できないのかな?i-201
ねえねがお嫁に行ってしまったら、寂しくなっちゃうねi-229

Re: そうだよね~らっきーままさん

海風って独特ですよね。
海の向こうに何も無かったりするとよけい、自然に両手を広げてしまいます。
そいて深呼吸。
どんなサプリメントよりも効きそうな気がします。
らっきーちゃんも、長いお散歩は出来なくても、きっと海風と空気を感じてくれているはず。
ママが大好きな海だもの、らっきーちゃんもきっと楽しんでいますよ(*^-^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ