いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ヒルトン福岡シーホーク」お泊まり

福岡市シーサイドももち地区にある複合施設「ホークスタウン」に

地上35階、客室1053室の巨大ホテル、

「ヒルトン福岡シーホーク」はありました。

DSCF3851.jpg

こんなに大きなホテルに泊まるのは久しぶりだったので

宿泊者の駐車場はどこ~?でアタフタ、

DSCF3750.jpg 
マイカーをどこに置いたかわかるように、記録撮影しておきました

DSCF3834.jpg 
今度はフロントはどこ~?でウロウロ。

チェックイン時に「宿泊滞在同意書」と

「ワクチン予防注射の証明書」のコピーの提出が必要です。
DSCF3936.jpg 

DSCF3753.jpg

キャンペーンでボールペンもらっちゃった。

DSCF3755.jpg

わんこと泊まれる「ドッグフレンドリールームツイン」は

1部屋だけでなく、いくつかあるみたい。

わが家は
9903号室にお世話になりました。

DSCF3778.jpg 
お部屋以外では、キャリーバック等にインしなくてはいけません。

さくらは駐車場からお部屋まで、ワープしちゃったね。


 ここはどこ?

DSCF3760.jpg

ツインは25平米、決して広いお部屋ではありませんが、

(他に、デラックスツインプランもあります)

ホテルならではの清潔感と安心感がありますね。

DSCF3762.jpg

DSCF3770.jpg 
・・・私の写真って正直だなぁって思ってしまう、

わんこ専門の宿と違って、撮影意欲が、、、低下してる(^^;

DSCF3765.jpg 

DSCF3769.jpg 

DSCF3764.jpg 
「ドッグフレンドリールーム」というだけあって、

わんこのアメニティが揃っていましたよ。

DSCF3759.jpg 

DSCF3794.jpg 

DSCF3785.jpg 
ホテルらしい洗面所&バストイレ。
DSCF3774.jpg 
DSCF3776.jpg 
始めからカーテンが閉まっていたので、もう外は暗いのかと思ったら

DSCF3782.jpg

ちょうど夕暮れの、いい感じの時間帯でした。

DSCF3790.jpg 

DSCF3789.jpg

まだ明るいうちに、と福岡ドームを見に行きました。

 

でもドームの中へ入り方がわからず、

DSCF3800.jpg

半周ぐらいお散歩して、グッズショップを見て、終わっちゃいましたね。

熱烈な野球ファンというわけでもないので、ごめんなさい。

DSCF3894.jpg

DSCF3803.jpg 
DSCF3801.jpg 





いつもご訪問ありがとうございます♡
お疲れのママに応援のポチっ
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは☆

まろん家がヤフードーム 内外をウロウロしていたのは12/30 14:30~16:30頃です。
ドーム内が開放されていて、野球少年がキャッチボールなどをしていました。
王貞治ミュージアム、ソフトバンクの展示室、球団ショップ、HKTシアター前などを見て回りました(まろん家、野球大好きなんです)
この手形も見覚えあり(笑)
片っ端から握手してきましたよ(笑)
暗くなる前に手形と握手していたから、もしかしたらさくら家の方々とすれ違ったりしてたのかしら??

夕飯はどちらへ食べに行ったのですか?
まろん家は天神に水炊きを食べに行きました。
続きの記事も楽しみにしています☆

なんだか怖い、カーペット!

家はダメダメだなぁ〜、ランがなんだかねぇ〜(汗)
さくらちゃん、良い感じですね〜、
こういうところもばっちりだからねぇ〜。

しかし、やはり、ワンコ同伴専門のほうが、
たしかにテンションアップですね(笑)

<マイカーをどこに置いたかわかるように、記録撮影←これはいいですね、
私も真似をしましょう・・・デパートに行ったときにまよってしまいますから(大汗)

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

キャリーバックにインで移動なのですね...
そあらはキャリーバッグに慣れていないので、慣れる練習からしなきゃだわぁ~(^^;)

撮影意欲が... って ぷぷっ(´艸`*) ママさん正直過ぎ(´艸`*)
9階なので眺めはいいですね♪

Re: 入ってみたかった、ドームの中!まろんぐらっせ♪さん

くぅ~ほんとに行き違いですね~i-201
さくら家は17時半くらいですよ、写真にそう記されています。
入場を試みようと入り口を探したのですが、どこの扉も「締切」(閉鎖だっかかな?)と貼られ
とても残念な思いをしました。
17時までだったら開放されていたのかな。

夕飯は、ホテルからタクシーに乗って西新駅へ行きました。
地理がいまひとつわかっていなかったので、天神まで遠いと思ってしまったんです。
せっかくの福岡、天神~行きたかったなぁ。
結局はホテルから歩いて帰れる距離の居酒屋さんで済ませました。
美味しかったし、写真があるので下書きしてみたけれど・・・
お店にご迷惑がかかるかも、とまだアップするか迷っていますi-229

Re: そう、日帰りのデパートですら忘れます、びびさん

ましてや1泊しちゃったら、昨日のことなんて覚えてないよ~デスi-229
スカイツリー行ったときに、教訓になりました。
あまりに美しい駐車場だったので、たまたま記念に撮っておいたのが、あとで大助かりだったんですi-189
写真を撮り過ぎると、あとで探しにくくなる欠点がありますけどね☆

やはりカーペットとベッドのシーツですよねぇ、油断大敵なのは。
よその子のニオイさえ残っていなければ、安心確実なのですが、さくらがお部屋でクンクンしだすと
ドキッとしますよ~私も。i-229


Re: 撮れ高が少なくてショックでした、そあらのおかあちゃんさん

毎回これでもかっていうくらい写真を撮るくせに、福岡編は少なすぎましたi-201
これは自分でもビックリ。
旅行のメインが長崎だったから、終わって安心してしまったんですかね。

ホテルではキャリーバックイン、私も最初は可哀想だなぁと思っていましたが、
キャリーバッグは私の身体に密着するようで、さくらは意外とすんなり入ってくれます。
置いて行かれるよりはずっといい、とでも思ってるのかも!?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ