いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

スポンサーサイト


おやつのおねだり

順調なマイカー旅に見えますが、実は

数日前から
私の足元から妙な音がしていて

乗り心地に不具合が生じていました。

それは、段々と大きく、酷くなってきて、不安を煽っていました。

DSCF3704.jpg 

DSCF3705.jpg

もしかしてパンク?

これから高速道路に乗って福岡に向かうので、

ガソリンスタンドで見ていただくことに。

DSCF3708.jpg

パンクは無し、でも前方左側のタイヤを止めているボルトが、

ゆるゆるになっているとのこと!

 

旅行前に、タイヤ専門業者さんで冬タイヤに変えていただいたのに

そんなことってあるんですかっ!?

DSCF3710.jpg

ボルトをきっちり締め直していただいたら、

それまで悩まされていた不快な音は無くなりました。


ありがとうございます、おかげで重大事故にならずに済みました。

DSCF3709.jpg

不安要素が無くなって、気分はすっきり。

途中立ち寄った川登SA(上り)の佐世保バーガーが

美味しそうに手招きしていたけど、我慢、我慢。

次のお宿がある、福岡市内へ先を急ぎます。

DSCF3711.jpg

お宿の予習もしていかなくては。

酔いが治まれば、車内で読むのもへっちゃら。

DSCF3736.jpg

さくらには車内でおやつをねだられ、

DSCF3712.jpg

 あーん

DSCF3724.jpg

あっ、トンネル!・・・でも関係ないか。

DSCF3723.jpg

 んごんご

DSCF3715.jpg

さくらの舌、長すぎない?

DSCF3719.jpg

おかあさんの指、美味しい?

DSCF3727.jpg

えっ、まだ欲しいの?

こんなに食欲旺盛なのになんで体重が減るのよっ

DSCF3732.jpg 

DSCF3734.jpg

指まで食うなって

DSCF3735.jpg

西日が差してまぶしくなる時間帯に、福岡市内に入れました。

DSCF3737.jpg

ジャンクションの隙間から、福岡ドーム。

DSCF3738.jpg 

DSCF3743.jpg

そのお隣にあるのが、今回のお宿です。

DSCF3747.jpg





いつもご訪問ありがとうございます♡やっと福岡~
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

こんにちは(*^^*)
下から2枚目の写真、中に入りましたよ~(*^^*)
下から1枚目の写真、見覚えあります(*^^*)
佐世保バーガーはBig Manで食べました
続きが楽しみですo(^o^)o

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

タイヤのボルト... 怖...( ゚Д゚)
ゆるゆる状態で、あのヘアピンカーブ! ますます怖...( ゚Д゚)
事故等なくてホントよかったですね。

さくらちゃん ウマウマおやつは、いくらだって食べられちゃうわよねぇ(´艸`*)
今回のお宿ですが、ドームの隣のでっかいホテル?
こういったホテルでもワンコと泊まれるお部屋があるのですか?

さくらちゃん、ペロ長くてびっくり(笑)
でも長い舌も、あーん、んごんごも、指を食べてる食いしん坊なとこも
全部可愛いです(*^^*)

タイヤ専門業者で交換してもそんなことがあるんですね・・・(゚m゚;)
本当に無事でなによりです(^o^)

あ~んの顔にドッキュンっ♪

可愛い~よね~
さくらちゃんの幸せTIMEですね♪

タイヤ 大事になる前にわかって良かったですよね
不安抱えたまま あぁでもないこうでもないと想像しながらの走行は
なんとも心細い・・・・

佐世保バーガ-美味しいですよね
本場でいただいたことはないので いつか!って思ってどれだけ経ってるのだろうか?
って感じです

事故にならなくて良かったよね、さくらちゃん。

これはびっくりですよね。
こんなことがあるんですかねぇ〜。
それにしても、よかった。

福岡、こっち側ですか?
これは不意を突かれましたよ(笑)
砂浜で遊んだ?さくらちゃん。

Re: 汗、焦、実はあんまり写真が無いんです~まろんぐらっせ♪さん

旅も終盤、しっかり楽しんでいってね、と言いたいところですが
福岡編を下書きしていて、写真の少なさに自分でも驚いているところですi-229
さては、撮影に疲れてきたか?i-202

福岡ドームの中に入れましたか?i-189
私と主人は、入り方がわからず仕舞いでした。i-201
試合が無いのは承知ですが、せめて球場内が見たかったなぁ。

Re: だからきっと悪酔いしたんだよぅ、そあらのおかあちゃんさん

怖かったですよぅ、タイヤのアクシデントi-201
12/30でクルマやさんはどこもかしこも閉まってるんだもの、
JAのガソリンスタンドに感謝!です。
ガソリン入れてないのに無償でボルトを締めていただけましたi-178

ヒルトン系列は東京や名古屋にもわんこOKの部屋がありますi-189
ただ、細かい規則がちょっと・・・という方は敬遠されてしまうと思います。
お部屋以外の移動にはキャリーバックに入れないといけない不便さもありますしね。
わが家はたまぁに(今回は久しぶりに)利用するのですが
さくらがワンワン言う子ではないので、とても助かっています(*^-^*)

Re: こんなに食欲旺盛です、マッシュぱぱ&うび さん(*^-^*)

直近の通院で、また3.3キロになっていましたi-238
でもね・・・
九州旅行の前に、かなり短く散髪してしまったので
華奢で貧弱に見えるかもしれませんが、嬉しいことに食欲は衰えずi-237
ちょうど昨年の今頃と同じタイミングなので、
これから暖かくなるにつれて、また体重が3.8キロまで増えそうな気がしています。
そしてまた先生に脇腹つかまれるんだわっ。
一気に増えても心臓への負担が怖いので、おやつのあげ過ぎには要注意かなぁi-229

NO TITLE

大惨事にならなくて良かった。。

閉めが甘かったんですかね。。

お天気も良くて気持ちよさそうな風景にほっこり

Re: 口開け過ぎだよね、らっきーままさん

さくらの口はデカいし、舌は長い。
いつも慌てて食べ物を口に運ぶから、むせる、咳こむi-201
歯も悪いから噛まないし、丸のみごっくんにいつも悩まされています。
だからおやつは細かくして量より数を与えてるつもりなんだけど・・・
細かくするから逆に物足りないのかなぁ、
数を与えるから昨日より少ないと要求するのかなぁ、むむむ~ん。

雲仙の道のりで悪酔いしたのは、きっとタイヤの不具合のせい。
いつも主人が自分でタイヤ交換するのに、今回は忙しくてラクをしちゃったんだよね。
業者も締め忘れるほどてんてこ舞いだったのかなぁ。
もしかしたらちゃんと締めてあったのに、こうなったのかもしれないし。
よくぞ九州まで、無事にたどり着いたと思うよi-189

Re: 怖かったよぅ、びびさん

ボルトが緩む!?こんなことは初めて。
もしも業者のせいではなくて、九州までの長旅でそうなったのなら
往路はフェリーさんふらわぁで良かった、とつくづく思います(^^;

以前から泊まってみたかった「ヒルトン福岡シーホーク」。
素泊まりプランだけど、たまにはこうゆうお宿に泊まってみたくなるんです。
砂浜・・・は遠目だったなぁ。
朝の散歩編で登場します♪

Re: 雲仙は良いお天気でした☆lacus-clyneさん

こんなに良いお天気だったのに・・・
ガタコンガタコン、そんな音させて遠回りして着いたお蕎麦屋さんが、なんと定休日だった!
12/30にお蕎麦屋さんって休むの!?
大晦日に備えてなのかわからないけど、これがショックで、その先に予定していた「日本一長い足湯」まで断念したのでしたi-229
で、ガソリンスタンドに向かったら、ここで神様が降りたi-189i-237

NO TITLE

ひゃ~車のトラブルは怖いよ~
早くに車屋さんに飛び込んでいい選択!
確か、前にも旅行中になんかトラブルなかったっけ?

さくらちゃん、ウマウマ美味しかったかナ♪
食欲あるとママも安心だね
うんうん、元気で旅行できいて良かった・良かった(^^)

Re: そう何故かいつも大型連休に、みるきーママさん

私が雲仙でお土産見ているあいだも、主人は保険やさんとお電話ちゅう。
でもね、以前もそうだったけど、お盆と年末年始はカーディラーもお休みなんだよぅ(>_<)
まさか、ガソリンスタンドで助けていただけるとは思ってもみませんでした。
私が通勤で使う(原付バイクだけど)スタンドなんて愛想悪いんだから。
のどかな町、雲仙で人の優しさに出会えました(*^-^*)

さくらに指までしゃぶられました。
ごはん、貰ってないみたいじゃないかっi-201

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

