いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

一望の海と創作和洋懐石宿「マリティーム」(ドッグラン編)

朝食後に、お宿の看板犬さんたちに会わせていただきました。

DSCF3644.jpg 

DSCF3587.jpg

まずは、いつも母屋のダイニングにいるシロちゃん。

DSCF3580.jpg

こんなことされても怒らない、とってもいい子。

DSCF3583.jpg

下あごのコブ(それとも脂肪?)がちょっと心配な、マルちゃん。

DSCF3596.jpg 

DSCF3594.jpg

落ち着きが無くて騒々しいという、まるこちゃんは、お外で会うことに。

マルちゃんとまるこちゃん、お名前は似ていますが別のわんこです。

DSCF3597.jpg 

DSCF3600.jpg

シロちゃんに似てますが、まるこちゃんのほうがお耳が大きい。

DSCF3603.jpg

どんだけ騒がしい子かと恐る恐る待っていたら、全然♪

挨拶上手でとってもフレンドリーな、まるこちゃん。

DSCF3601.jpg 

DSCF3602-2.jpg

みんなでドッグランへ。 

DSCF3607.jpg 

DSCF3643-01.jpg 
さくらがポツンと端っこに行ってしまうと

IMG_0429.jpg 

IMG_0432.jpg 

まるこちゃんが駆けつけて来てくれたよ。

IMG_0442.jpg

優しいね。

IMG_0479.jpg 

IMG_0480.jpg

マルちゃんって癒し顔。
IMG_0496.jpg 

IMG_0485.jpg 
他のゲストさんも加わって、賑やかになりました。

IMG_0550.jpg 

IMG_0586.jpg

みんなと仲良く出来なくて逃げ回るさくらの身柄を確保。

IMG_0540.jpg 

IMG_0618.jpg

やっぱり好きだなぁ、こうゆう時間。 
IMG_0628.jpg 
IMG_0603.jpg 

荷物を車に全部積み終えたところでさくらを探しに来たら、

またもや「帰りたくない」と抗議中。

DSCF3627.jpg

うーん、これはどっから見ても

DSCF3619.jpg 

さくらの天日干し?(^^;

DSCF3640.jpg



いつもご訪問ありがとうございます♡
さくらは引き続き1か月分の同じお薬が処方されました
食欲あり、とっても元気です
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

NO TITLE

私が初めてしろさんに会ったときは。。。。
人の姿を見たら逃げてしまう放浪のわんこちゃんでした。

そして次にお伺いしたとき。。。。
看板わんこになっていて
本当に素敵だな~~~。ってますますマリティームさんが好きになったんです。

まるこちゃんにはまだお会いしたことがないのでやっぱりまた行かなくては~~~ですね。

ワンコちゃんたちが、幸せ姿になるのは・・・

いいですよねぇ~。
ほんとうにうれしくなりますよね、
これが、一番うれしいですよ。

仲良く暮らしていけるのがいいですよね。
家のランは、攻撃的なので・・・(汗)

景色も最高ですから、ワンコちゃんたちも
気分がほのぼのになるようですよね。

さくらちゃん、気持ちいいようですね(笑)

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

さくらちゃんも上手にご挨拶してますよ~(*´▽`*)
そあらは逃げ回りますよ~ そして追いかけられる... 
ドッグランが嫌いにならないように気を付けなければ(^^;)
ワンコさんファミリーとの交流ってホント楽しいですよね♪

あはは(´艸`*) さくらちゃん干からびちゃうわよ~(´艸`*)
お薬一か月分処方されたという事は、とくに副作用等は大丈夫なのかな?
そうであれば、よかったよぉ~!!!

Re: シロちゃんの落ち着きに感動だね、けいたんさん

もと放浪犬のシロちゃん。
1日めは主人が触っても大丈夫だったけど、2日めは、ガウガウされてしまいましたi-229
でも被り物をされても平然としている姿が、なんて微笑ましい・・・
マリティームのスタッフさんには、すっかり心を許しているんですね。
少しづつだけど、ゲストのヒトたちにもに慣れていってくれればいいですね。
暖かい居心地のいい場所と、空腹に困らなくていいおいしいゴハンが、ここにあるんだもん(*^-^*)




Re: 身を守るためにランちゃんは頑張ってるんだね、びびさん

小さなランちゃんは身を守るために攻撃的になっちゃうんですね。
さくらもそうですよ~
私に叱られるから控えめにしてるけど、あれでも「う~」って、いっちょ前に牙をむいてるんです。
全然相手に伝わってないと思いますがね、可愛すぎてi-229

午前中に陽が差し込む明るいお部屋ですから、チェックアウトするのがもったいないですね。
次回は連泊で、もっと東向きのお部屋を堪能しなくっちゃ。
朝食後は私も、さくらと天日干しした~いi-1

Re: 副作用は今のところ大丈夫のよう、そあらのおかあちゃんさん

さくらにも、たまぁに気の合う子もいるんですけどね~
そあらちゃんと、気が合ったらいいのになぁ。
特に積極的な子は苦手で、自分より気の弱そうな子にはイケイケです。
もしかしてさくらって、性格悪い!?かもi-201

いつもさくらの心配をしてくださってありがとうございます(*^-^*)
これからは、お薬が変わるのも、増えるのもドキドキの定期検査になりそうです。
この病気は進行する一方で、治ることはありません。
少しでもいい状態が長く続いてくれることを祈るばかりですi-201


NO TITLE

「マリティーム」さん、いいお宿でしたね~
さくらちゃん、居心地よくて「帰りたくない」かあ~
お日様がポカポカ入って、すっごく気持ちいいんだネ!
わんこちゃんとも、ご挨拶できたし。。。
まあ、みるきーと一緒でポツン派ですがあ^^;

お薬もがんばって飲んで、さくら探検隊続けようネ(^^)

すご~くゆっくりの進行であってほしいですね

進行性の病気 治ることはありません・・・・・
で ズキって胸が痛くなります
そうなんですよね~
らっき-もそう 次々と合併症とみられる病名がプラスされちゃってね
こんな小さな体なのにって 胸が痛くなります
どうか どうか ゆ~っくりゆ~っくりの進行であってほしいですね

さくらちゃん 帰りたくないの天日干し すっごく気持ち良さそうです♪
本当に ぽっかぽかで気持ち良かったんでしょうね♪

私も あの皆でドッグランでの交流タイム好きです(って言いながら 結構人見知りだったりするんですけどね~)
らっき-も さくらちゃんと一緒 なかなか打ち解けられなくってマイペ-スで楽しんでます が
それはそれで少し雰囲気味わってるようで楽しいみたいですね♪

素敵なお宿ですね
こういう素敵宿見ると 本当に どらえもんのどこでもドアが欲しいわぁ~

こんにちわ~♪

さくらちゃんが帰りたくなくなる気持ちわかる~(^-^)
マリティームさんとっても居心地よさそうですもん♪
さくらちゃんがぽつんとはじっこに行ってしまったところにまるこちゃんが
来てくれるって癒されますね~(^m^)
花ちゃんは相手によって仲良くできたりできなかったりなんですよ!

さくらちゃんとっても元気と聞いて安心しました(^^)

Re: こうゆうところで合宿できたらいいですね、みるきーママさん

到着した時のさくらの反応を見れば、「とっても好き」が伝わってきました(#^^#)
遠いけど、再びここに決めて良かった!心からそう思いました。

さくらの「離れポツン」は、言い換えれば「おかあさん、かまって」
「おかあさん、私のとこへ来て」なんですよね。
私には何でもお見通しなんだよ~i-278
みるきーもそうなのかな?

私もみるきーママと同じ、毎回どっきどきの検査です(^^;
あっ、なんとか再来週には、いつものところへカニ食べに行ける予定です♪

Re: ゆっくりの進行を願って・・・らっきーままさん

先月、心臓を患っていたお友達わんこが亡くなりました。
また一方で、お散歩の途中ときどきお会いする近所のわんママさんから(まさに今日の夕方)
「うちの子は心臓のお薬がもう12年」と聞かされました。
白いマルチーズの女の子で14歳、なんと2歳からお薬を飲み続けていると聞いてビックリ。
もちろん、さくらとは心臓病の悪い箇所が同じではないでしょうけど、
・・・それでも、希望をいただいて帰ってきました。

私もわりと人見知りです。
でもそんな私が自らの性格が恥ずかしくなるくらい、このお宿のスタッフさんたちは(人にもわんこにも)分け隔てることなく温かいんです(*^-^*)

Re: 私もさくらの隣で天日干ししたい~ともさん

まるこちゃんは、スタッフさんの中で一番お若いお姉さん(と言っても私より全然お若い!)のわんこだそう。お姉さんは住み込みで働いていらっしゃるそうですが、ご実家からまるこちゃんを呼び寄せたんですってi-189なんて素敵な職場なんでしょう!i-189
まるこちゃんは普段、母屋の2階にあるお姉さんのお部屋にいるので、階下に下りてくると嬉しくて舞い上がってしまうんだそうです。落ち着きがないなんて謙遜されていましたけど、それってめちゃめちゃ可愛い性格じゃないですかっ!?i-237
さくらのこと気にかけてくれる優しい子、感動してしまいましたよ(*^-^*)

さくらの咳は今のところありません。
(心臓病の子でも咳が無い子もいるというし)
ただ、ときどきしんどそうにしていることがあって、それが心臓からなのかどうかは分かりません。
主治医先生にもお伝えしてありますが、何しろ検査中のさくらは元気が良すぎて(^^;
暴れてエコー画像が乱れてしまいます。(あ、アカンじゃん)
興奮すると血流が逆流して、画像が「ぎゃ~」i-282
なので、先日の検査はエコー無しでした。とほほi-203

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ