いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

一望の海と創作和洋懐石宿「マリティーム」(朝食編)

この日は、綺麗な朝焼けの日の出でした。

DSCF3514.jpg 

DSCF3448-01.jpg 

DSCF3503.jpg

おさんぽ、早く出てこないと置いていくぞ

DSCF3487.jpg 

DSCF3488.jpg

お宿からまだ少し上がって行った方向へ

野生の動物でも出てきそうな道を抜けると

DSCF3450-01.jpg

急にぱぁっと拓けて

DSCF3459.jpg 

DSCF3455.jpg

振り返ると、(矢印の下にさくらがいます)

DSCF3460.jpg

こんな眺めの良い風景が見渡せます。

DSCF3456-01.jpg

お部屋に戻って、お部屋専用のお風呂へ。

右側にある窓の向こうの『答え』がまだでしたね。

DSCF34942.jpg

すでにもう正解がでていましたが、はい、寝室です。

DSCF3612.jpg

寝室から見た浴室はこんな感じです。

DSCF3608.jpg

浴室からさくらを呼ぶと、私の声が反響するみたいで

さくらには、どこから聞こえてくるのかわからないみたい。

DSCF3613.jpg

だから呼ばれると浴室にやってきます。

DSCF3615.jpg

窓を開けてあげると、やっとわかったみたい。

窓がハメコロシじゃなくて、ちゃんと開閉できるってすごくないですか? 

DSCF3617.jpg

では朝食に行きますよ。

玄関とは別に、もうひとつ、勝手口があります。

DSCF3463.jpg

この勝手口は、テラスに出られて、ドッグランへ行ける近道でもあるし

DSCF3495.jpg 

DSCF3494.jpg

こんな具合に食堂の出入り口と繋がっているんです。

DSCF3492.jpg

ここからが食堂です。

DSCF3534.jpg 

DSCF3538.jpg 

DSCF3555.jpg

朝陽がたくさんこぼれる東向きのダイニング。

真ん中の幅広いのが、さくらの椅子なんだよ。

DSCF3532-01.jpg 

DSCF3533.jpg 

私が席につかずに写真を撮っている間は、さくらも落ちつかない様子。

DSCF3536.jpg 

DSCF3542.jpg 
DSCF3543-2.jpg

あったかいんだからぁ♪スープ。
DSCF3558.jpg 

コロンコロンにまぁるいパンたち。

DSCF3560.jpg 

DSCF3561.jpg

サラダとワンプレートのモーニング。

DSCF3565.jpg 

DSCF3562.jpg

大きめのキッシュ、うまうま。

DSCF3566.jpg

スプーンに、「おいしく くらそう」だって。

DSCF3571.jpg

さくらは何をおねだりしてるのかな?

DSCF3551-03.jpg 
 DSCF3553.jpg

・・・あっ(夕食にはあった)おやつ待ち?

DSCF3572.jpg

そして、無いと気づいた?

DSCF3573.jpg

食べ終わると、私も「あーあ」な気分。

だってもう帰らなくっちゃいけなくなるから、悲しくなるのよね。
DSCF3569.jpg





ご訪問ありがとうございます♡更新遅くてごめんなさい
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

ぱん!!

こちらの自家製のパン、すごくおいしいですよね。

初めてお伺いした時に、あまりにもおいしくって部屋に持って帰ってジョッキーたんに食べさせてもいいですか??って聞いたら、どうぞどうぞってたくさんパンをいただけたんですよ~~~。

本当に素敵なお宿ですよね。

オーナーさん、ファミリーだと思っていました。
そうじゃなかったんですね。。。。

でもファミリーにしか見えません。本当に素敵な雰囲気。
これはまた絶対に行かねばなりません(笑)

朝食編でしたかぁ〜???

最後の日じゃない、朝食は最高ですね。
気分爽快!楽しい朝食だよねぇ〜、さくらちゃん。
あっ、おやつ???・・・残念。

しかし、本当にきれいな景色ですからね・・・ここは景色一番かな?
気持ちいいですからね!!!
最後の日じゃないですよね・・・旅行最後の日はブルーを
通り越して真っ黒になります・・・いつも(汗)

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

素敵な景色を眺めながらの美味しいお食事 贅沢ですね~(*´▽`*)
幅広のワンコ用の椅子 こういった心遣いってとっても嬉しいですよね♪
さくらちゃん 朝はウマウマおやつ無かったね... (^^;)

そうそう、朝食食べ終わるとね~... あぁ~終わっちゃう~ って悲しくなりますよね~(>_<)
こちらのお宿で4泊目かな?
羨ましい~(≧▽≦)

Re: パンおいしかったですね~けいたんさん

あはは、お部屋にお持ち帰りですかぁ。i-237
ジョッキーたんはパンが好きなんですね!食べすぎには注意です☆
さくらは、クロワッサン生地系が好みのようです。
普通の食パンには興味を示さなかったので、何気にボローニャ食パン(クロワッサン生地)を
チラつかせたら、思いのほか、ぱくっとやられてしまいました。
気をつけねば!バターたっぷり生地はやばい、やばいi-201

Re: コピペしたら夕食のままスルーしちゃった、びびさん

アップしてから翌日まで気づきませんでしたよっ。
同じタイトルだと保存するとき何らかのメッセージが出てもいいのにぃ。

もう2月が終わろうとしているのに、さくら家はまだ年末です。i-201
いいの、いいの、ゆっくり気長に行きますから。
そして今日も、写真を見ながら思い出に浸るのさ~i-189

Re: 期待外れのさくらでした、そあらのおかあちゃんさん

連日のウマウマに満たされて、もう現実に戻れないって感じi-229
帰ったら家事が、仕事が待っている・・・
あーあ。
でも今はね、次回の愛すべきウマウマのために、毎日頑張ってますよぉ。
さくらとの旅行は、ある意味、自分にとってのご褒美ですもんi-176

お宿は次回の福岡で最後です。
フェリーさんふらわぁが残ってるけど、これまでにもう何度もご紹介しているので、つまらないかもi-201

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ