いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

一望の海と創作和洋懐石宿「 マリティーム」(夕食編)

夕食の前に、お部屋のお風呂ではないほうの

貸切内湯風呂をいただきました。

DSCF3304.jpg

しまった、ここでも冬時間の誤算が。

写真が暗い、暗すぎる。

窓の向こうには橘湾が見渡せるので、予約をとるときは

チェックイン間もない明るい時間、または翌朝の朝食前がおススメです。

DSCF3303.jpg

これはこれで、私はリラックス&クールダウンできましたけどね。

でも、もっと明るい写真が見たいならこちらをどうぞ 

脱衣所まで連れて来れる、さくらの様子はというと。

DSCF3300.jpg

脱衣カゴにさくら毛布を敷いてあげると、自らすっぽり納まりました。

DSCF3295.jpg

 もっとゆっくりしてきていいのに

DSCF3309-01.jpg

あら、そう?でも、そろそろ夕食の時間が気になるしね。

さくらにゴハンを食べてもらって、お着替えしてもらわなくっちゃ。

 え~?(←とっても迷惑そう)  

DSCF3423.jpg

お部屋のリビングには、こうしたドアが2戸並んでいて
DSCF3315.jpg 

向かって右側がクローゼット、

DSCF3269.jpg

左側は勝手口玄関になっていて、

専用通路で母屋の食堂に繋がっているんです。

夜はわかりにくいので、翌朝の明るい写真で再度ご紹介しますね。

DSCF3313-01.jpg

ここからが食堂です。

DSCF3316.jpg 

DSCF3317.jpg 

2度目のマリティームに乾杯 

DSCF3330.jpg  

見目麗しい前菜の数々。

DSCF3332.jpg  

お酒も進んじゃうね。

DSCF3359.jpg 

DSCF3356.jpg

木スプーンで割ると、ざくざくアワビ

DSCF3364.jpg 
DSCF3367.jpg

これこれ、さざえの味噌焼き、待ってましたぁ。

DSCF3369.jpg 

DSCF3375.jpg

見た目もプリンのように、なめらかな茶碗蒸しでした。

DSCF3377.jpg 

DSCF3378.jpg 
DSCF3402.jpg 
今回も手作りおやつをいただきました。

DSCF3341.jpg 

DSCF3342.jpg

おやつのわんこは2頭だけど、看板犬は3頭いるんだよね。

DSCF3400.jpg

寝ていたさくらの鼻先に持って行くと、クンクン。

DSCF3327.jpg 

DSCF3343.jpg

開けたら思いのほか食いつきが良くて、

がっくつものだから、写真ブレブレ。

DSCF3349.jpg 

DSCF3347.jpg

お、何やら鍋の準備が始まりました。

下関ではオブジェしかお目にかかれなかった、フグだぁ

DSCF3383.jpg 

DSCF3384.jpg  

DSCF3388.jpg 
DSCF3398.jpg 
鍋の最後は、フグ出汁から雑炊。

DSCF3405.jpg 

DSCF3412.jpg

デザートまで、気を抜かないクオリティの高さ。
DSCF3416.jpg 
オーベルジュマリティーム、万歳!

DSCF3421.jpg  

お部屋に戻ると、さっそくさくらが

DSCF3311.jpg

 お洋服を脱がしてくださる?

DSCF3426-01.jpg

可愛いからそのままにして、お部屋のお風呂の準備をしていたら

 

私を探し回って、追っかけてきました。

DSCF3427.jpg 
DSCF3427-1.jpg
 
DSCF3433-01.jpg 

 ねぇ、まぁだ?
DSCF3434.jpg 



ご訪問ありがとうございます♡ぽちっと押してね
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村







*** COMMENT ***

NO TITLE

きゃ~~~
サザエの味噌グラタン。
これ本当においしいですよね。

アワビザクザクは新しいメニューなのかな?
我が家は出会ったことない~~~。

ふく雑炊。これまたおいしそう。。。。

あ~~~~ん、ますます行きたくなってきた~~~~

なんて贅沢なお食事~

鮑にサザエにフグですかぁ・・・
羨ましい限りです
デザートも見た目で美味しさが伝わってきますよ~

さくらちゃん、とりあえず副作用がでていないようで
良かったぁ(*^^*)
まだエコー検査などあり心配だと思いますが、春に
元気なさくらちゃんに会えるのを、楽しみにして
ますねっ♪

お薬も増えないといいね~、さくらちゃん!

確かに、美味しいですからねぇ〜。

サザエは、足りなかった・・・3つは食べたい(笑)
ここは、少し暖かい春風に当たりながら、景色を眺めたいです。
私が行ったときは、外のお風呂に入りましたが、すぐに暗くなり
残念無念でした(笑)

さくらちゃん、そうですよねぇ〜、早く脱いでゆっくりしたいもんねぇ〜(笑)

Re: そっか、グラタンなんですね!けいたんさん

お料理が出されたとき説明を受けたはずなのに、すっかり忘れてしまいましたよ。
サザエ、初めていただいたときはパンが付いていなかったので、新鮮でした♪
2回目でも裏切られることがないって嬉しいですね。
ますます季節を変えて訪れて、いろんなお料理を食べてみたいです(*^-^*)

今回はカウンター越しに、スタッフさんとたくさんおしゃべりが出来ました。
なんと!スタッフさん達はファミリーではなかったんです!
(私の聞き間違いでなければi-201)設計建築をされたオーナーご主人亡きあと、
オーナーご夫人と、ご主人のお友達と、お友達の姪っ子さんで運営されています。
「見た目と年齢差でよく家族と間違われるんですよ~」って笑って話してくださいました。
とっても素敵なファミリーに見えますよねi-237

Re: オーベルジュですからぁ、茶茶ママさん(*^-^*)

温泉はないけれど、立派なお風呂に2漕も入れるし、お部屋は居心地がいいしi-189
なんといっても、ここはお料理がうんまいi-178
スタッフのみなさんもとても感じが良くて、さくらのこと可愛がってくださるの。
ゲストはウチだけではないはずなのに、すごく大切にされてる感が伝わってくるんです。
ブログ停止していた12月の私には沁みましたよぅi-241
長崎がもっと近かったらなぁ、もっと頻繁に行けるのになぁ。

Re: 次回は連泊にします!(宣言?)びびさん

連泊だと夕食の内容がどう変わるのか、確認したくなりました(*^-^*)
サザエが2日続けても全然構わないi-278i-189

外のお風呂も造りが面白いですよね。
浴槽が先、脱衣所が後、だなんて。
夏と変わらない時間に入浴したら、そっか、こうゆうことになるのね、を実感してしまいましたよ。
次回は気を付けようっとi-229


NO TITLE

知らない間にfc2ブログに変わっていたのですね。。。
これからはfc2友達ですねヽ(´▽`)/

とっても良さそうな旅館。。。
お料理も美味しそう!!!
あわび、さざえ、ふぐΣ(゚д゚lll)
お腹が空いてくる♪

脱衣所までわんちゃんを連れて行けるのは良いですね。。。
でもうちの子達は喜んでいろんなところ臭って遊ぶだろうなぁ~♪
こんなにゆっくりしてくれたら安心なのですが・・・。

お互いfc2だからブロ友申請送るね。。。

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

美味しそうなお料理の数々♪
サザエの味噌焼きって初めてです。
ソースがパンにも合いそうね(*´▽`*)
さくらちゃんにもウマウマおやつ、嬉しいですね♪

脱衣カゴでお利口にしていられて偉いわぁ~
のんびりお風呂に入れますね。
そあらはずっとガラス越しに覗いていそうだわぁ(^^;)

そうそう、オランダ村 閉園しているのね(^^;)
今春再オープンらしいですよ(*^^*)

Re: お久しぶりです、そらさん

ご無沙汰しております。
いろいろあって、楽天ブログからお引越ししてきました。

FC2は楽天よりも便利なところがたくさんありますね。
写真の挿入が、以前よりとっても楽ちんになりましたi-189
もっと早く始めていれば良かったですi-278

Re: 味噌焼きであってたのかどうか微妙~そあらのおかあちゃんさん

コメをくださる、びびさんとけいたんさんは実際にこちらのお宿へ行っておられるので、誤魔化しがきかないわ~i-229
マヨネーズ焼きという人もいるし、ガーリック焼きといっても間違ってないんです。
お料理を出されたときに説明を聞いたはずなのに、時間が経ちすぎて忘れてしまったのi-201
夏のときは味噌焼きで紹介したので、今回もこれでいっちゃえ、てなものでi-235

オランダ村が再オープンなんですね。
ほとんどハウステンボスに移築されてしまったのだと思ってました。
わんこOKだと、次回遊びに行くのになぁ(*^-^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ