いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

一望の海と創作和洋懐石宿「マリティーム」お泊まり

長崎県諫早市森山町にある「マリティーム」さんの

チェックイン時間は
16時からです。

前回訪れたのは夏だったから16時でも気にならなかったけど

冬の16時って、陽が傾くのが早いですね。

DSCF3447.jpg 
DSCF3287-02.jpg

前回初めてお世話になり、その温かいおもてなしに感激し

すっかり大ファンになってしまいました。

前回の様子は コチラ

DSCF3483.jpg

さくらは駐車場で車から降りるなり、なんだか懐かしい匂いがするようで

DSCF3242.jpg

「こっち、こっちだよ」と言わんばかりに、

得意げに母屋まで案内してくれました。

DSCF3246.jpg 
DSCF3246-01.jpg 
DSCF3248.jpg

今回お世話になったお部屋は、母屋から一番近い位置にある、

DSCF3481.jpg

ここ、この部分。

DSCF3482.jpg

お部屋の玄関は、右手に回ったところにあります。

DSCF3278.jpg 
DSCF3247.jpg 

DSCF3247-2.jpg

お邪魔しまぁす。

DSCF3517.jpg  

まずは、リビングルーム。 

DSCF3260.jpg 
DSCF3626.jpg 
寝室は別にあるけど、リビングに3台目のベッドがあります。

ソファみたいな存在感なので、ちっとも気になりません。

DSCF3637.jpg

橘湾を望むドッグラン側に大きな窓がある、こちらが寝室。

DSCF3263-01.jpg 

DSCF3264.jpg 

DSCF3265.jpg

大きな窓の向こう側は、このお部屋だけのプライベートテラス。

ドッグラン側からはお部屋が高い位置にあるので、

覗かれる心配は無用です。

DSCF3631.jpg 

DSCF3490.jpg

DSCF3267.jpg 
再びお部屋に戻って、下の写真でいうところの木の扉を開けると、

(ちなみにカーテンのあるガラス窓の向こうは、玄関方向)

DSCF3268.jpg 
小さな冷蔵庫と食器やお茶などが収納されたキャビネット、

DSCF3262.jpg

そしてトイレがあります。

DSCF3258.jpg

おや?洗面所はどこに?

と思ったら、洗面所は玄関開けて入ってきたすぐのスペース奥で発見。

DSCF3272.jpg

そして洗面所のさらに奥に、お風呂があるんです。

またここにも、橘湾&ドッグラン側に大きく窓があしらっています。

DSCF3252.jpg

そして右側に見えてるガラス窓、気になりませんか?

ふふ、それは朝食編のお楽しみ♪

DSCF3251.jpg

夕方の風景も、ため息が出るほど素敵なんです。

DSCF3286-02.jpg




ご訪問ありがとうございます♡毎朝お薬を飲んでいるよ
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

ここもステキ♪

皿うどんと長崎ちゃんぽんが美味しそ~って思っててコメントしないうちに
お宿へと記事が進んでいました(^^;)
さくらちゃんちゃんと覚えているんですね(^^)b
たたずまいも素敵だけどお部屋もテラスもいいなぁ~
前回の記事見て思い出しましたよ(笑)
夏だったから旦那さんがテラスでタバコ吸って蚊に刺されちゃえってゆうやつ
(^m^)今回は冬だから大丈夫ですね!

わ~ またまた素敵なお宿ですね♪

ここも素敵な景色が眺められるんですね~

プライベートテラスはあると嬉しいです
特に茶茶パパはタバコが吸えるのでね^^;

お風呂の横の窓ガラス・・・
そう言われると気になりますが、楽しみに待ってま~す☆

さくらちゃん頑張ってお薬飲んでるんですね
お薬の副作用は大丈夫ですか?

http://blog.goo.ne.jp/kei-coro

このお部屋、一番のお気に入りです。
っと言っても、新設された離れは泊まったことないですけど(笑)

初めて行った時に、落ち着かないジョッキーたんに、

大丈夫ですよ。お家にいるみたいに過ごしてねと奥様から言われて、とても嬉しかったのを思い出しました。

また行きたくなってきちゃったです。本当に素敵なお宿ですよね。

Re: ちゃんと覚えていたんです!ともさん

到着するなり、明らかにテンションが違ったんです。
最近カメラの前では笑ってくれないので(^^;むすっとしていますが
母屋の玄関までのアプローチ、まるでスキップしているようでしたよi-189
私まで嬉しくなってしまいました(#^^#)

そうです、夏は蚊にさされてしまえのテラスでしたi-237
夏のお部屋も素敵だったのですが、見晴らしはいまひとつだったので
断然、今回のお部屋のほうが私は好きです。
主人は夏のほうが良かったんだって。
タバコ吸うとこ、誰にも見られないからね、きっと。

Re: アイデアいっぱいの手作り宿なんです、茶茶ママさん

今は亡きオーナーご主人が趣味で設計、建築をされたそうです(*^-^*)
トイレとお風呂がセパレートなのはわかるけど、トイレと洗面所がこんなに離れてるなんて?
何度もトイレに行こうとして洗面所方向へ行ってた私i-201
でも楽しいi-189不思議で面白いと思いました。
実際に本当の建築家さんが訪問されて、建築上のタブーやドアの開閉方向が逆だとか指摘されたそうですi-278
でも味があってイイと思うんです。
きっとお風呂と寝室とリビングを、眺めのいい橘湾&ドッグランの方向に向けさせたかったら
それ以外が後回しになったんだと思うわi-189

いつもさくらのこと気にかけてくださって、ありがとうごさいます。
副作用でおしっこの量が増える、と聞いてお留守番中心配していたのですが、今のところ普段と変わりないです。心臓の様子まで悪い時と変わりないのは困るのですが、こればかりはエコーで見てみないと、来週また病院で検査です。どうかお薬の量が増えませんように。
春の旅行までに、お薬が落ち着いてくれますようにi-229

Re: 私も一番です!けいたんさん

私もまた行きたくなりましたよぅ。
夏と冬に行ったので、次回は春か秋に行ってみたいですi-189

以前は母屋の2階も客室だったそうですね。
現在は使用されていないそうですが、いつかまた復活されたら、見てみたいと思いました。
この方角で2階からの眺め、きっと素敵でしょうねi-189

NO TITLE

またまた、イイネ~e-319
お部屋も大きくて、羽伸ばせそう~
わが家はケチケチ旅だから、さくら家の旅日記で行った気分になってるよお(^^)
お風呂の窓、気になる・気になる
え~もしかしてベットルームが見える???
次回はパパさんの入浴シーンが見れたりして(笑)
ご飯も楽しみです♪

ここ行く途中の山道まではないですが・・・

大丈夫かよ!!!・・・という感じですが、ぱぁ〜と開けて凄い景色!
本当に、いいところですよね、毎日こういうトコロで暮らしていると
下界に降りたく無くなりますよ。
車だと、そこまで登らないのですが、やはり高いところにある街でしょうね。

Re: スルドイ!みるきーママさん

ご名答i-189
よく見かける設計ではあるのですが、やっぱり楽しくて遊んでしまいました☆
次回はその様子を書きたいと思っています。
面白がって、主人の入浴シーンを写真に収めてありますが、公開はさすがに・・・(^^;

とてもいいお部屋でしたよi-189
朝陽の当たる東向きのお部屋なので、到着してすぐ撮った写真たちは暗く写ってしまいました。
お天気が悪いわけではなかったんですけどね。
だから次回の朝食編は、もっと明るい画でお届けしますよぉi-178

Re: なかなかの山道ですもんね、びびさん

本当に、スゴイところに建てたなぁと関心してしまいます。
あの道で、建築材料持ち込むのも大変だったことでしょうね。
私もこうゆうところで暮らしてみたいけど、車が無いと生きて行けませんね。
ペーパードライバーは山でおこもりしてしまいそう。
あ、それもいいかな?i-189
ネットさえつながれば?i-278

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ