いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

長崎市内観光のつづき

「グラバー園」のすぐお隣にある「大浦天主堂」は

IMG_0407.jpg

あまりの人の多さと階段に圧倒されて

IMG_0409.jpg

途中で断念

IMG_0415.jpg

次は「長崎新地中華街」に向かいました。

DSCF3180.jpg

夏に続いて今回も、

美味しいちゃんぽんをいただけるお店をチェックしていました。

「江山楼 長崎中華街新館」さんです。

DSCF3187.jpg

こちらはわんこNGです、ごめんなさい。

DSCF3185.jpg 
DSCF3186.jpg

店頭で順番待ちの名前を書いて、

席に座るまで、たっぷり
1時間待ちましたよぅ。

立派な待合室までありました。

DSCF3216.jpg

私たちはたまたま1階の質素な食堂だったけど、

2階や3階には個室や宴会場になっていました。

そちらはきっとゴージャスなのかもしれない。

DSCF3189.jpg 

DSCF3191.jpg 

DSCF3192.jpg 

主人が注文した「特製皿うどん細麺」は、ボリュームたっぷり。

そうそう、皿うどんの麺はこうでなくっちゃ。

DSCF3194.jpg 

DSCF3203.jpg 
私は「ちゃんぽん」。

これで並盛サイズだけど、これまたボリュームたっぷり。

DSCF3199.jpg 
「チャーハン」も、なかなかイケました。

 

個人的な感想としては、四〇楼さんよりも好みなお味です。

DSCF3207.jpg

食べ終わったら15時前きゃ~

またもやオランダ坂と眼鏡橋は行けずじまい。

なんとか、ここだけはと予定していた「松翁軒」さんへ。

DSCF3227.jpg 

DSCF3221.jpg

ここで絶対カステラを買うって決めていたんです。

あの夏の日、

体調不良で食べられなくなったときに救ってもらった、

命のカステラ(大袈裟な)

お年賀の準備でてんてこ舞いだった店内でも

関西のオバちゃんはひるむことなくカステラ
5本お買い上げ。
DSCF3223.jpg 
DSCF43572.jpg  

   むにゃ・・・ご用事もう終わったの?

DSCF3236.jpg

うん、そろそろ行かなくちゃね、大好きなあのお宿へ。
DSCF3239-02.jpg 

DSCF3282-02.jpg





次回は2度目のマリティームさんにワクワク
ぽちっと押してね♡とても励みになります
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

20代に1度行ったきりの長崎懐かしいな~
人も多くて、さすが人気の観光地ですね
一時間待ち・・・がんばりましたね!
わが家の旦那は絶対待ってくれないよう(汗)
本場の長崎ちゃんぽんと皿うどんのお味はいかがでしたか~
どちらも、ボリュームたっぷりだけど、チャーハンもお腹に入りましたか(笑)

ちゃんぽん

大浦天主堂、、、
我が家が行った時は、入り口でわんこNGってなったんです。
事前リサーチで、バックインならオッケーだと思ってたのでびっくりでした。
実際のところどうなんだろう、、、


ちゃんぽん!大好きなんです私。
でも、実は本場でまだ食べられてないのー。
四○楼さん、あまりの人のおおさに断念したんです。
次回機会があったら江山楼さんにいってみたいな!

そしてマリティームさん!我が家は3回お世話になりました!!

我が家も大好きなお宿です!!

NO TITLE

こんばんは!

アップを楽しみにしていました、長崎観光記事(笑)
まろん家の年末年始の長崎旅行は

グラバー園は、料金所の前まで言ってパス(子どもがイヤだと・涙)
大浦天主堂は、階段登って教会内を見学。
長崎新地中華街では、江山楼 長崎中華街新館 のお向かいの 蘇州林 でファマール(ねじり菓子)を購入。
カステラは中華街近くの福砂屋で購入。
皿うどん等は、宝来軒別館 で食べました。

さくら家のルートと似てるような似てないような。。。
12/31はハウステンボスのカウントダウンを見に行ったのですが、強風と雨で極寒でした(苦笑)
オランダ坂と眼鏡橋には、まろん家も行っていません。

さくらちゃん、投薬が始まったのですね。
病気のことは全く分からない私ですが、これ以上進行しないことを願っています。

長崎っていいですよね~

4度とも半日ちょっとのフリ-タイムだったのでゆっくり見てまわってないの
今度はゆっくりと思いながら次がまだ来てない

ちゃんぽん 美味しそう~
大好きなんだ♪

カステラ 私は 眼鏡橋の前のお店で買います
最初のとき タクシ-の運転手さんが勧めてくれたの
で そこで買うのと グラバ-園のとこの坂のお土産屋さん(四〇楼さんとこから上る坂)の下のほうのザボンだったかの安いカステラ あれが好きでね・・・・・

お宿 素敵ですよね~
見るからに私は大好きだろうなぁ~って・・・・・

グラバー・・・今は、抱っこもダメみたいですよ(汗)

長崎そうちゃんの情報では・・・ダメになったとのことでした!
私が行ったときはよかったのですがねぇ〜。

しかし、中華、食べられるのはいいですね、さくらちゃんが
お利口ですからね、うちはダメダメ!!!
いつも、お土産物やさんの近くでパンなどで終了です。

長崎橘湾が一望といったらここですね(笑)

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

高校の修学旅行が九州だったので、グラバー園・大浦天主堂・オランダ坂etc...行きました♪
すっご~く昔のことですが、大浦天主堂の前で写真を撮った事や、オランダ村のチューリップが綺麗だったのを覚えています♪
懐かしいなぁ~(*´▽`*)
中学の修学旅行は、さくら家がお住いの京都奈良だったんですよ~(*^^*)

うちは、主人がちゃんぽん派で私が皿うどん派です♪(本場へはなかなか行けないので、チェーン店の長崎ちゃんぽ〇にはたまに行きます)
江山楼さんで食べ終えたのが15時! お宿の夕飯食べられましたか?(´艸`*)

さくらちゃんお薬始まったのですね。
病気のことはよくわからないのですが、副作用などでませんように願ってます。

Re: こんなに待つとは!みるきーママさん

横浜中華街でご一緒したときは、予約要らなかったかな?と思えたほどでしたね(*^-^*)

今回は長崎県食べ〇グでいっちゃん点数の高いお店をセレクトしてみましたよ。
こんなに待つとわかっていたら、先に眼鏡橋とオランダ坂に行っておくんだった。
以前の四〇楼さんは、ザ・中華なゴージャスi-189店構えだったけど、大雑把なお味。
ビルのような建物で収容数が多い分、お料理もそうなっちゃうのかなぁと残念。
江山楼さんはまさにその逆でしたね。
ずいぶん待たされたぶん、丁寧に作って出されてる感がしました。
あくまでも個人的感想です。i-278
チャーハンは、私は2口くらい。
あとは主人が完食しましたよぅ。

Re: マリティームさんの記事読みましたよ(≧▽≦)けいたんさん

1回目と3回目が同じお部屋ですよね?
今回のさくら家と一緒です(*^^*)
夏のときはいちばん新しい離れのお部屋を希望して泊まったんだけど
個人的には今回のお部屋のほうが、お気に入りです♪

大浦天主堂はわんこNGだったんですか?
結局行けなかったのでわからず仕舞いですi-201

ちゃんぽん、長崎らしくていいですよねぇ。
けいたんさんのブログにも、SAで食べてましたねi-271
調べてみると、いろんなところに「元祖」や「発祥」があるみたいで、次回はどこにしようか楽しみです。
チェーン店リンガー〇ットにも、行ってみたいなぁi-237

Re: グラバー園パスはもったいない、まろんぐらっせ♪さん

ゲラバー園、大浦天主堂、カステラに皿うどん、
ほんとだ~!抑えてるツボは全く同じですね!!

あの嵐の12/31にハウステンボス!きゃ~i-237
ちなみにどこにお泊まりでしたか?(さしつかえなければ・・・)
昔、女友達と「ホテルヨーロッパ」に泊まったことがあるんです。
懐かしいなぁ。
今回もハウステンボスに、私もリベンジしたかったのですが
主人があまり乗り気ではありませんでしたi-229
ホテルのチェックイン&アウトと駐車場利用方法が少々面倒だったもので
さくらと一緒だといろいろ制限されてしまうから、これは仕方ないかなぁ。

さくらのことでご心配をおかけしております。
まだ治療が始まったばかりでなんとも言えませんが、心引き締めてがんばります(>_<)

Re: またすぐに行きたくなりました、らっきーままさん

最初に勧めてもらったカステラって、印象に残りますよねっ。
私にとって「松扇軒」さんがそうでした。
たまたまだったんですけどね。
長崎市内にはいったらいくつもカステラ屋さんがあって、どこのどれが美味しいのかわからないんだもん。
やっぱり地元に聞くのが一番ですよね。
ちょうど「はるこながい」でご一緒した「はる」くんのパパママは福岡の人で
カステラのおススメは「松扇軒」さん、
ちゃんぽんのおススメは「リンガーハット」i-198と回答されましたi-229

Re: そうなんですね~びびさん

長崎のそうちゃん!わかります(´艸`*)
いつも写真が美しくて感心して読んでいます。
九州旅では、かなり参考にさせていただいていますよ。
ふふ、びびさんのコメも拝見しておりますとも。

さくらのおかげでいろんなところへ行けて嬉しいです。
マナーに厳しいそうちゃんパパにはお叱りを受けそうですが(^^;


Re: 私の中学修学旅行は東京でしたよ~そあらのおかあちゃんさん

東京、といいながら「華厳の滝」まで行きましたよ。
なのに「日光」へは行ってないんです。
昔は(今もだけどi-201)地理に疎くて、どこからどこまでが東京だったのか??

オランダ村って今もあるんですか?
やっぱりオランダ坂と眼鏡橋は行かなくちゃね。
あと、路面電車に乗ってみたかった!お宿に泊まっちゃうと見れない長崎の夜景とか。
ふふ、次回のお楽しみにとっておこうi-189

私のちゃんぽんは、主人が1/3食べちゃいましたよぅ。
次のお宿は「オーベルジュ」ですからi-176
抜かりはありませんi-237

NO TITLE

こんばんは。

ハウステンボスでは ファーストイン早岐 とゆうビジネスホテルに泊まりました。
JR早岐駅から徒歩2分、ハウステンボスまでJRで1駅!5分 の好立地条件です。
好立地条件ですがビジネスホテルですからね、お話しすることは何もありません(苦笑)

さくらのお泊まり宿リスト を見てビックリ!

まろん家は12/30に ザ・レジデンシャルスイート・福岡 に泊まったのですが、さくら家が泊った ヒルトン福岡シーホーク とは目と鼻の先にあります。

ザ・レジデンシャルスイート・福岡 から徒歩で ヤフオク!ドーム に行く途中、ヒルトン福岡シーホーク の横を通りました。
ヤフオク!ドームに隣接している立派なホテルだったので、記憶に残っています。

似た時期に福岡にいたなんて奇遇ですね♪
今後も記事のアップを楽しみにしています♪

Re: ええええ~!?まろんぐらっせ♪さん

12/30の夕方、私もヤフオクドームの周りをさくらとウロウロしていましたよぅ!(≧▽≦)
イベント何もやってなくて、閑散としていて、球団グッズのショップを見て回っただけでしたが。
なんなのでしょう、この不思議なご縁は!?

ハウステンボスではビジネスホテルだったんですね。
いやいや、最近のビジネスもお安いだけでなくお得がいっぱいありますからね。
逆にいいホテルに泊まってしまうと、お宿から出るのがもったいなくて
観光に行けませんからぁ~(*^-^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ