いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「はるこながい」お泊まり(ドッグラン編)

もうひとつ、施設の紹介を忘れていました。

母屋には屋根に向かって伸びている階段があって

何やら覆い茂っているものが見てとれました。

DSCF2827.jpg

気になって登ってみると、

DSCF2848.jpg

そこは「草屋根」という空間でした。

DSCF2849.jpg

柵が無いのでドッグランにするには、ちょっと危険、

寝転んでお昼寝するのがおススメだそうです。

DSCF2850.jpg

リードフックもあります。

DSCF2851.jpg

ここから見渡せる有明海、雲仙普賢岳、赤い橋は堤防道路。

DSCF2852.jpg

夏季に大活躍するという「水遊び場」も、こんなところにあったのね。

DSCF2855.jpg

居心地のいいお宿は時間が過ぎるのが早すぎるぅ。

朝食後に慌ただしく出発の準備をしていたら

ドッグランに大きなわんこが出現。

IMG_0092.jpg 
IMG_0100.jpg

お待たせしました看板犬の「はる」ちゃんです。

DSCF3001.jpg 

IMG_0170.jpg

きゃあはじめまして。

IMG_0109.jpg 
IMG_0116.jpg

ちょっとシャイな女の子。

積極的な子がやってくると、オーナーご主人の後ろに隠れちゃいます。

DSCF3008.jpg

実はお泊まりゲストのこちらも、偶然同じお名前で「はる」くん。

DSCF3011.jpg

物怖じしない元気な男の子でした。

IMG_0192.jpg 

IMG_0194.jpg

さくらは相変わらずのダメダメで。

IMG_0120.jpg 

IMG_0121.jpg

はるちゃんとツーショットを撮っていると

IMG_0162.jpg

気になって周辺をウロウロしているくせに。

IMG_0156.jpg

ちょっと駆け出したと思ったら

IMG_0182.jpg

私が追ってこないか確認しています

IMG_0184.jpg

しょうがないなぁ。(そこがまた愛おしい

IMG_0169.jpg 
IMG_0135.jpg 

IMG_0175.jpg

オーナー夫人にブログ用の写真を撮っていただきました。

12/29のお宿ブログにさくらも載っています。

良かったら見てくださいね。

IMG_0178.jpg 

IMG_0216.jpg 
せっかく同じお宿で出会えたのだから、

他のわんファミリーとも交流したい私。

でもさくらの性格上(目を合わさず素通り

なかなかその機会が持てないので

敢えてこうゆう時間を設けてくださると、嬉しいなぁと思いました。




ご訪問ありがとうございます♡まだまだ中盤、がんばりまっす
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは。
素敵なお宿ですね。
思わずHP見に行ってしまいました(笑)

実は我がまろん家、年末年始は福岡~長崎に家族旅行に出かけていました。
(愛犬まろんはペットホテルでお留守番しててもらいました)
私達が長崎に滞在したのは12/31~1/2
さくら家と入れ替わりですね。

長崎観光はどこに行かれたのでしょうか?
私達と一緒かな?
続きの記事も楽しみにしています。

Re: 入れ替わりだったのですね!まろんぐらっせ♪さん

12/31には大分港からフェリーさんふらわあに乗船していました(*^_^*)
大晦日は天候が悪かったでしょう?
まろんちゃんが一緒でないということは飛行機だったのかな?
長崎観光、これからご紹介していきますよ~
思ったより上手に周遊できてないんですがi-201
同じところへ行ってたら嬉しいなi-189

まろんちゃんは3日間もペットホテルだったんですか!?
すごいな~!さくらは一度も利用したことがないんです。
1泊しか入院させたことが無くて、この先思いやられますぅ。

凄くいい感じのところですねぇ~。

大きなはるちゃん、やはり、おっとりさんですね。
施設も充実してて、すごく過ごしやすそうな空間ですね。
一度行かなければ・・・しかしランがねぇ~、ワンコと遊べないし、
人間もダメダメだし、やはり冬に来て、暖かくなるまで、家族だけだったのが
失敗のようです・・・(大汗)

ママさん独り占めさくらちゃんもいい感じですよ(笑)

「草屋根」お昼寝したら気持ち良さそう☆

少し暖かくなってきたら、ここでわんこと
お昼寝できたらいいですね~(*^^*)

ドッグランでのわんちゃん同士の交流、あ
こがれちゃいます
なんせ茶茶丸は壁に張り付いてますから…
さくらちゃんは上手にかわしてますよね
ママさんの気をひこうとしている姿も、め
ちゃくちゃ可愛いです

急遽一昨日予約して「ラ・ヴェルドゥー」
さんにお泊まりしています
辺り一面雪・雪・雪です(≧∇≦)b
が、美味しいお料理をいただき、まったり
過ごしてます
茶茶丸は雪のドッグランで大はしゃぎして
ましたが、最後は足が冷たかったようで、
助けて~~(m´Д`)mモードになってしま
いましたぁ

Re: オーナーご夫妻もとてもいい感じでした!びびさん

アットホームなお宿なので、きっとランちゃん大丈夫ですよぉ。
はるちゃんもとてもいい子なので、嫌がってる子には近づきません。
福岡から長崎だと近くていいなぁ。
小笠原とどっちが近いかしら?
そういえば、さすがに広大な土地の小笠原では
さくらも「外」へは出なかったなぁ。
小笠原さんのロゴ入りタオル、今でも大切に使っていますよ(*^-^*)

Re: きゃ~ヴェルドゥーラさんにいるのね!?茶茶丸ママさん

雪のラ・ヴェルドゥーラさんなんて憧れちゃうわぁ(≧▽≦)
お料理はお野菜が主役で、とってもおいしいですよねっ。
お部屋はどちらかしら?
どのお部屋も可愛らしくて私は好きですよん♪

看板犬ちゃんズはチェックアウト時に登場するはず。
茶茶丸くんの反応はいかに!?

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

うふふっ ワンコさん苦手なさくらちゃん❤
そあらも一緒だよ(´艸`*)
いいのいいの、性格だからね❤
ママが気になってしかたない そうなのよね そこがまた愛おしい❤
交流出来る時間を設けてくれるのは嬉しいですね♪
そあらも素通りなので、なかなか交流出来なくて...(^^;)

暖かくなったら草屋根でお昼寝気持ちよさそうですね~♪
次回の楽しみが増えましたね♪

お宿のブログへさくらちゃん見にいきましたよ~
うふっ 可愛い❤(*´▽`*)

余談ですが、牡蠣が食べたくて食べたくて、昨日の晩御飯は牡蠣フライにしました(´艸`*)ほんとは生牡蠣が食べたい~(>_<)

Re: 性格だからね~そあらのおかあちゃんさん

2泊くらいとって、他のゲストがチェックアウトしたあと
どこにも出かけないで、草屋根でのんびりお昼寝!贅沢ですねぇ(*^-^*)

牡蠣フライには何をかけて食べますか?
私はタルタルソース派i-189
飽きたら、やっぱりお醤油に戻っちゃう。


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ