いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「はるこながい」お泊まり(朝食編)

DSCF2962.jpg
お部屋の目の前はドッグラン。

芝生の種類なんて知らなかったけど、

HPで「あわじ花マット」(イワダレソウ)と紹介されています。

屋根は瓦、柱は焼杉、壁は土、空気のおいしい施設で朝を迎えました。

DSCF2859.jpg 

土間(ピロティ)やドッグランでのわんこのトイレはNGなので

ピロティ↓
DSCF2864-02.jpg 

DSCF2832.jpg

ドッグランから階段を下りたところが、

指定されていました。
DSCF3018.jpg

DSCF3019.jpg 
すでにいいニオイがするみたいで、夢中で嗅いでいましたよ。

DSCF3013.jpg

 でも、おさんぽ行くよね?

DSCF3024.jpg

・・・さくらにはドッグランの有無は関係ないのダ。

DSCF2821.jpg 

DSCF2971.jpg

お宿は高台に建っているので、一度坂道を下ってしまうと

戻って帰るのが、なかなか・・・とほほ 

DSCF2969-02.jpg

小長井町の汚水マンホール。

DSCF2964.jpg 
DSCF29652.jpg

出入り口はドッグランからわんこが飛び出さないよう、

工夫されていました。

柵を前後に動かして、隙間を無くすことができます。

この高さをジャンプできる子が、いるかもしれない 

DSCF2824.jpg

朝食は8時で、お席は夕食と同じ。

朝陽をいっぱい浴びた食堂でいただくと、パワーがみなぎってくるよう。

DSCF2982.jpg 

DSCF2985.jpg 
DSCF2979.jpg

朝からテーブルいっぱいに、お料理がズラリと並んでいます。

DSCF2972.jpg 

DSCF2973.jpg 

DSCF2977.jpg

おひつを撮ったら、壁に主人の影が。

DSCF2987.jpg

朝ごはんも、大変美味しゅうございました。

DSCF2994.jpg

朝食後、ドッグランに看板犬の「はる」ちゃんが登場。

次回はそのもようをお伝えしますね。





ご訪問ありがとうございます♡ぽちっと押してね
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは~
「はるこながい」さんも、しっとりとしたいいお宿ですね~
空気も美味しそうで、いい睡眠が取れそうです♪
おひつのご飯なんて、久しく食べてな~い
朝食はやっぱり和食がいいですね(^^)
ドックランでトイレNGだと、わが家はおむつ着用だな~^^;

こりゃあ〜、パワー漲るよねぇ、さくらちゃん。

朝日も良い感じで、朝食も最高だし・・・行きたいよぉ〜〜〜〜。
ランの阻喪は、しっかりとカーペット持参でいけるようですよ。
失敗がたまにだから・・・でも怖くて一番慣れている小笠原のなるんですよぇ〜。
さくらちゃんのようにしっかりと躾をしていれば・・・(大汗)

NO TITLE

夕食豪華でとっても美味しそうだった(^~^)
朝食も数が多くて朝からお腹いっぱいになりそうですね♪
でもお宿だと景色とか空気とかが良くって不思議と全部入っちゃうんですよね
ここのドックランとっても広いですね(^^)
でもトイレはNGなんですね(><)
花ちゃんはお部屋でシートで出来るんだけど
芝生におろしたら匂いかいでちょこっとマーキングするだろうな~(笑)
さくらちゃんは知らない場所でもちゃんとお散歩できてえらいですね!

Re: ジョウロで洗い流せば大丈夫!みるきーママさん

さくらも2回くらいやってしまいました(^^;
冬だからか芝生が茂って無くて、育成保護のため協力せねば!とは思うんですが
さくらに「待った!」をかけるのは難しいですね。

昨年オープンしたばかりのお宿なので、何もかもが新しくて気持ち良かったです。
今、ひっかきキズを付けたら目立ってしまうんじゃないかな(^^;
いつまでも綺麗なままで、在り続けて欲しいなぁ。

Re: ランちゃんは小笠原なら大丈夫?びびさん

さくらは躾なんて出来てないですよぉ(^^;
うちに来たばかりの頃は、トイレシーツで出来ていたのに(私は教えていないので前の飼い主が)
いつもまにか外で開放的なトイレを覚えてしまった!
サニタリーパンツを履かせていても、外へ出たとたんやりますからね。
まだ「おむつ」は試してないのですが・・・そろそろ準備が必要かな?




Re: トイレシートで出来る花ちゃんがうらやましい!ともさん

さくらのお散歩は、自らお宿の外へ出かけて行きます(*^-^*)
お家が大好きなので、外の道が自宅へ繋がっていると思ってるんじゃないかしら。

旅行から帰ってくるたび、家の近くを前にしてキュウン、キュウンと恋しく泣いてます。
ちょっとフクザツな思いの私i-201
せっかくさくらと泊まれるお宿ばかり探して出かけてるのになぁ。
お留守番ばかりで寂しい思いをさせてる自宅のほうが、何故いいんだろう?
旅行のほうが、ずっと私といられるのになぁってi-229



コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ