いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「はるこながい」お泊まり(夕食編)

こちらのお宿も、夜のライトアップが素敵でした。

DSCF2943.jpg 

DSCF2938.jpg 

DSCF2927.jpg

暗くなってくると、さすがにドッグラン側からお部屋の中が丸見えなので

ロールスクリーンの出番です。

DSCF2935.jpg

お風呂の出入りも、丸見えの心配無用。

DSCF2880.jpg 

DSCF2958.jpg

パウ印の紐を引っ張れば、ここにもロールスクリーンが下りて来て

洗面台の前が、脱衣所に早変わりします。

DSCF2816.jpg

夕食は18時半から、赤い扉の食堂でいただきます。

DSCF2930.jpg

3組限定のお宿だけど、食堂に集まったのは2組だけでした。

右手窓側のカウンター席にいらっしゃるのがもう一組のゲストで

わが家は手前の、テーブル席でした。

DSCF2893.jpg 

DSCF2888.jpg 
お刺身は、味の違う醤油が
2種類。

私は甘いのが好きですよ。
DSCF2890.jpg 

DSCF2892.jpg

馬刺し。

DSCF2891.jpg

牡蠣小屋で食べてきたのとはまた違います。

DSCF2896.jpg

長崎といえば角煮!

DSCF2900.jpg

にゅうめんのような五島うどん、初めて食べました。

DSCF2905.jpg

ひゃ~、立派な鯛の塩焼きが登場しました。

DSCF2907.jpg

ニンジンがわんこの形。
DSCF2912.jpg DSCF2910.jpg

ジュージュー。
DSCF2913.jpg

さくらですか?今回も(お肉焼いてても)爆睡中です。

DSCF2889.jpg

コロンとまぁるいおひつ、可愛いね。

おかわりがいくらでもあります。

DSCF2916.jpg DSCF2917.jpg

DSCF2914.jpg 
正直なところを言うと、宿泊料金から察するに

夕食の内容にはあまり期待をしていなかったのですが

がっ!!どれも驚くほどボリュームがあって、

何もかもが美味しくてたまりませんでした。

DSCF2919.jpg  

長崎で、どうしてこんなに違和感が無いの?と思っていたら・・・

オーナー主人は関西大阪出身で、

夫人は私と同じ奈良出身だということが

翌日になって判明しました!なんだかとっても嬉しい。 (*^-^*)

DSCF2944.jpg

お部屋に戻ると、さくらはとろとろトロ~ン。

DSCF2950.jpg 

DSCF2954.jpg

はい、ゆっくりおやすみなさい。

DSCF2957.jpg




ご訪問ありがとうございました♡ポチっと押してね
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

こんなお宿が近くにあったらなぁ

ボリュームもあり美味しそうなお料理(^^)
思わずお宿のHP見ちゃいましたよ~
このお値段でこんな素敵なお宿に泊まれちゃうなんて、羨ましいかぎりです

さくらちゃんもお疲れモードかなぁ
でもゆっくり眠れたようですね~(*^^*)

確かに凄い夕食ですねぇ〜。

ぼちぼちと・・・いう感じのお宿が、一番凄いですからね。
なんたって、うちの両親は島原生まれですので・・・(大汗)

さくらちゃんも、心地よい灯りでトロン、トロンですねぇ〜。

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

夜のライトアップ 素敵ですね!
温かな灯りの感じがお写真から伝わってきます(*´▽`*)

お料理 品数もすごいけど、美味しそう♪
また牡蠣だぁ~ しかも生牡蠣いいなぁ~♪
牡蠣小屋の記事を見てから、無性に牡蠣が食べたいですぅ~(≧▽≦)

さくらちゃん ネムネムですね お疲れさま(*^^*)


素敵ですね

うわー。素敵ですね。
ここも是非是非行ってみたくなりました。
うちの子ぷりしゃんは長崎出身なんです。
里帰りを兼ねて時々行くんですよ。

予約取りづらそうですがいつか必ず!!

Re: HPは写真がもっと素敵!茶茶ママさん

ビックリお値段でしょう?
高速道路に時間とお金をかけて行って、なんだかご褒美をもらったみたいで(*^-^*)
オーナーご夫妻はともに関西ご出身で、長崎の前は兵庫県宝塚市に住んでいたんだって。
家族みんなでフェリーさんふあらわあに乗ってお引越し、
とても真似できないけど、なんだか憧れちゃうわぁ。
まだ越して来たばかりだから、軌道に乗るまでゆっくりと時間をかけて営業されているんですね、きっと。
そのうちここは人気が出るよ~きっと。

Re: ご両親が島原なんですね~びびさん

島原までは行けませんでしたが雲仙まで、足を伸ばしましたよ。
ちょっとしたハプニングもありましたが(^^;

土日祝、大型連休しか営業されないというこちらのお宿、
軌道に乗ったら平日も受け入れ可能になるのかな?
これから絶対人気が出ると思いますよ!
ピカピカのうちに行けて良かった(*^-^*)

Re: 今年の牡蠣は高騰してるらしいですね、そあらのおかあちゃんさん

ニュースでやってましたよ、今年の牡蠣は入手困難ですって?
うちからだと近隣の三重県の牡蠣も、今年は養殖がいまひとつだとか。
そんな貴重な牡蠣を長崎で堪能できてラッキーでした(#^.^#)

あまり季節行事には興味の無いわが家ですが・・・
(七草とか節分豆まきとか初午お稲荷さんとか、雛祭りちらし寿司とか)
旬のもの、旅先で地のものを食べると風水学的に良い気運を招くらしい♪
あっ、節分の太巻き寿司は食べたわ!(≧▽≦)


Re: ぷりんちゃんは長崎っこなんだ~けいたんさん(≧▽≦)

長崎って響きがいいですねぇ。
高校時代、私のひとつ前の学年までは修学旅行先が長崎だったんです。
私の時代から、何故か四国に・・・(近すぎっ)(^^;
社会人になってから友人と一度だけハウステンボスへ行ったけど
いわゆる長崎観光はしたことが無くて、ずっと憧れていました。
夏の長崎旅行では暑さと時間切れで市内観光断念しちゃったし
今回も十分に周遊できておらず、、、、また計画練り直さなきゃ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ