いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「はるこながい」お泊まり

こんな可愛いバス停や

DSCF3025.jpg

こんな美しい景色が見られる

長崎県諫早市小長井町へやってきました。

DSCF3026.jpg 

「はる」ちゃんという看板犬がいる小長井(地名)の小さなお宿、

13組限定の「はるこながい」さんです。

昨年(2014年)5月に出来たばかりのピッカピカ、

半年以上も前に(6月)予約を入れて、

とても楽しみにしていました。

DSCF2835.jpg 

DSCF2828.jpg 
左側の格子の扉がチェックインする母屋かと思ったら

・・・正解は右側でした。

DSCF2860.jpg

ビビットな赤い壁と青いタイルが印象的。

DSCF3021.jpg

その奥は、わんこの足洗い場でした。

DSCF3020.jpg

案内されたのは、母屋から一番近いお部屋「ありあけ」。

DSCF2863.jpg 

DSCF2834.jpg

玄関わきのロッカーに、小さいながら冷蔵庫完備。
DSCF2807.jpg 
玄関スペースが、このくらいしか無いので

DSCF2883.jpg

玄関に立つと、ワンフロアがこんな目線になります。

DSCF2838.jpg 
DSCF2841.jpg

左にちらっと見えてる引き戸が、トイレ。

DSCF2818.jpg

黒っぽく見えてるのが、洗面所。

DSCF2808.jpg

上の棚にカゴに、アメニティグッズがありました。

DSCF2844.jpg 
そしてお風呂。

DSCF2813.jpg

天井には明かりとりの天窓。

DSCF2840.jpg

ブルーの壁色に合わせたファブリックで統一されていました。

シングルベッド2台で、お部屋の横幅はいっぱいいっぱい。

DSCF2809.jpg

ベッドの続きに、測ったかのようにソファがぴったし。

関心するほど無駄が無い!

DSCF2842.jpg

確かにお部屋自体は狭いのですが、

洗面所とお風呂は十分な広さがありました。

ふふ、鏡にさくらが映ってる。

DSCF2814.jpg

 呼んだ?

DSCF2815.jpg

ソファは余裕で家族3人座れるし

座るとテレビがちょうどいい位置にあるし、

ちゃんと計算されてる。

リラックスを感じるツボをちゃんと押さえてありますよね。

DSCF2843.jpg 

DSCF2868.jpg 
そうそう、ドッグラン側の窓が大きいので開放感があります。

家族以外の人の視線が気になるときは

ロールスクリーンで閉めることも出来ます。

DSCF2866.jpg

ちゃんと確かめたわけではないのですが

お部屋のテーマカラーが決まっているようで

(ブルーの他に、グリーンとオレンジ?)

それも計算つくされているんだなぁと

つくづく感心してしまいました。

IMG_0090.jpg

ブルーのジョウロ、フック、履物。

DSCF2861.jpg

蚊取り線香をひっかけるフックだそう。

DSCF2836.jpg 



ご訪問ありがとうございます♡伊豆も良かったよぉ
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





*** COMMENT ***

海が見えるとこっていいなぁ

お帰りなさ~い
伊豆も満喫できたようで、こちらの旅行記も
楽しみにしてます♪

っとその前に九州旅行の続きですね~
行く先々で海景色、憧れちゃいます

お宿に看板犬の名前がつかわれいる…
「はるこがない」素敵なネーミングですよね~
こじんまりしていても、この大きな窓で開放感が
伝わってきますよ
さくらちゃんドッグランでたくさん遊べたかなぁ?




ここは、最近知りました。

何とも居心地が良い感じですよねぇ〜。
こういう一日何組・・・というところが本当にいいですよ。
お外にすぐ出られる←トイレを考えるとこれが最高!

さくらちゃんは、しっかりいいこだからどこでも良いよぉ〜・・・でしょうね。
甘えん坊ですが・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまた素敵なところ~♪

伊豆に行かれていたんですね(^-^)
メロンのバス停かわいい~♪
ココは3組限定なんですね!
スペースを本当にうまく考えて無駄なく快適に設計されているのが
写真からわかります(^^)b
蚊取り線香の色違いのフックとかいいですね!こうゆうの大好きです(^^)

Re: ただいまぁ、茶々ママさんヽ(^。^)ノ

高台にあるお宿は気持ちがいいですね。
ここはドッグランからの見晴らしがいいんです。
さくらがドッグランへ近づかないので(^^;なかなか写真が撮れなかったけど
チェックアウト日の朝食後は看板犬はるちゃんも登場してくれて
楽しいひと時を過ごせましたよ。

1日3組限定の宿だけど、この日は2組しかいなかったんです。
まだ土日祝、大型連休しか営業されてないみたいで
だからまだ認知度が低いかもしれません。
これから人気が出て予約が取りづらくなるのは嫌だなぁ。


Re: ドッグランでおトイレ済ませたいですよねっ、びびさん

こちらでは基本ドッグランでのトイレは禁止でした(^^;
階段を下りていった別の場所が、トイレOKでした。
のちほど写真付きでご紹介しますが、夜寝る前の階段上り下りはなかなか厳しかった(^^;
あっでもドッグランでやっちゃっても、水で流せばOKです。
そのためのジョウロです。
美しい芝生育成のためにはやむを得ないのでしょうね。

お部屋は少々手狭だけど、温泉ではないけれど、お料理の質とボリュームが素晴らしかったです。
本当にこのお値段でいいんですかっ?i-189って心配するくらいi-201

Re: イチゴもトマトもありました!ともさん

イチゴを撮りたかったのに、主人が停まってくれなかったi-241

お風呂が広々していて快適でした。
写真に収めようとしたら、出入り口が狭いため(後ろに下がれず)入りきらなかった(^^;
洗面所の鏡が大きいので、お部屋が映ると奥行き効果が出ますね。
夏はきっとあの縁台で夕涼みをするんだわ。
お隣のご家族とおしゃべりしたりして。
そう考えたら蚊取り線香は必須!
冬の、フックの使い道を考えないといけませんねi-190

伊豆は、またいちご狩りに行ってきましたぁ。
ともさんが教えてくれた大富農園に再訪してきたよ~i-178

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

