いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「湯布院温泉 山荘 花暢」お泊まり(朝食編)

さくら家の朝はいつもお散歩から始まります。

それは旅先でも同じ。

DSCF2694.jpg

この年季の入った古い壁はなぁに?

DSCF2697.jpg 
DSCF2698.jpg

と思ったら「山荘わらび野」さんというお宿でした。

DSCF2701.jpg 
DSCF2705.jpg

ご近所のわんちゃんにご挨拶。

DSCF2708.jpg

踏み切りに出ました。

1.5キロ先を右折すると由布院駅だそうです。

DSCF2710.jpg

DSCF2709.jpg

白線好きのさくら。

DSCF2711.jpg

気になるニオイが無ければ、一心不乱に歩くタイプです。

DSCF2699.jpg

お散歩のあとは寒くても水分補給ね。

DSCF2712.jpg

玄関でさくらの足を拭いていたら、

ちょうどスタッフさんが朝食の準備に来てくださいました。

さくらも今のうちにゴハンを食べようね。

わが家ではさくらが最初にゴハンをいただきます。

DSCF2714.jpg

ぺろりんちょ。

DSCF2716.jpg

では私たちもいただきましょう。

朝から小鉢がいっぱいで嬉しくなります。

DSCF2720.jpg 

DSCF2729.jpg

白ご飯とお味噌汁が揃ったところで、もう1枚。

DSCF2727.jpg

ゴハンの済んださくらは、再び夢の中。

DSCF2730.jpg

デザートのヨーグルト。

DSCF2732.jpg

チェックアウトは11時なので、ゆっくり出来ます。

さて、この古民家宿に2階があることに気づかれましたか?

DSCF2577.jpg

この階段の上にある扉が気になっていて、

てっきり鍵でもかかってるんじゃないかと思いきや

DSCF2578.jpg

開いたんです、それがこのお部屋。

天井が低かったので、屋根裏部屋みたいな。

DSCF2743.jpg 
DSCF2747.jpg

物置かと思って開けた引き戸は、窓でした。

DSCF2749.jpg

覗き込むと、

DSCF2748.jpg

その真下が、ダイニングでしたぁ(≧▽≦)

DSCF2744.jpg

朝風呂もしっかりいただいて、

時間いっぱい心ゆくまで堪能したお宿でした。

DSCF2739.jpg 




ご訪問ありがとうございます♡ぽちっで元気がわいてきます
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

お~~~~

朝ごはんもとっても美味しそう♪♪♪

わくわくしてきました!!!

朝は和食だったんですね~

普段茶茶家朝はパンなのですが、旅先ではご飯・お味噌汁がでると
嬉しいです
パンも大好きなんですけどね(^^)
さくらちゃんお腹いっぱいになって、ねむねむ~

ホント、チェックアウト11時だと朝風呂などゆっくりできていいですよねっ

この後「さくらちゃん号」はどちらへ向かうのかしら?

やはり、旅の真骨頂は、中日の朝ご飯(笑)

ゆっくり、ゆったり、出来ますからねぇ〜。
もちろん、温泉から(笑)
これが一番、さくらちゃんもゆったり出来るしね。

朝、本当にいいですよね、お努めなんか、辞めたくなります(大笑)

Re: 私もまた行きたい!けいたんさん

スローフードということで全体的にうす味だったのですが
茹でたまごのごま塩が絶妙でした♪
同じメニューかどうかはわかりませんが、堪能してくださいね♡

Re: 朝食が和食だと元気が出ますね、茶々ママさん

年末旅行ではこちらのお宿だけが温泉だったんです。
これでもかっていうくらい何度も入浴しましたよ(*^-^*)

お宿も食事も、和と洋が代わりばんこにやってきたら
ちょうどいいのになぁと思います。
このあと九州編は一路長崎へ。

さくら家は今夜!伊豆に向けて出発でぇすi-237

Re:ここはまたきっと行くと思います、びびさん

家族水入らずでさくらが一番落ち着いていましたね。
ここは食事のとき移動も無かったし、安心できたんだと思います。
お部屋がいくつもあって、廊下も長くて、走り回っていましたよ。
壷が心配になったくらい(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ