いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「湯布院温泉 山荘 花暢」お泊まり(夕食編)

お宿の周りにはこれといって目立った照明がないので、

日が落ちると辺りは真っ暗。

花暢さんは、宿泊に困らない程度の小さな灯りに包まれます。

DSCF2615.jpg 

DSCF2617.jpg

前回と重複してしまいますが、施設内をもう一度。


夜になるとまた違った印象でワクワクします。

DSCF2620.jpg 

DSCF2613.jpg
まるで灯りの魔術師がいるみたいに素敵でしょう?

DSCF2604.jpg 

DSCF2605.jpg

廊下の雰囲気がたまらなくイイので、トイレまで寒くても全然へっちゃらでした。

DSCF2683.jpg

トイレの壁のお月さま、夜になって気づいたんです。

DSCF2681.jpg

もちろんリビングだって、あったか色に。

DSCF2602.jpg 

DSCF2612.jpg 

DSCF2606.jpg

 ぽかぽかなの
DSCF2609.jpg 
夕食の時間になると、女性スタッフさん2名がやってきて、

お台所で調理し、出来立てを出してくださいました。

DSCF2625.jpg 

DSCF2626.jpg

おそらく事前に下ごしらえをされているのでしょうね、

あれよあれよとお料理が出てきましたよ。

もちろん、温かいものや冷たいもの、揚げたては絶妙のタイミングで。

DSCF2628.jpg

特にお品書きは用意されていませんでしたが、

地元食材を中心としたスローフード懐石だそうです。

どれも優しいお味なんです。

食前酒(手前)。

DSCF2635.jpg

旬の三種盛り。

DSCF2630.jpg DSCF2631.jpg DSCF2633.jpg

季節のお刺身。

DSCF2632.jpg

 今日はレストランに移動しないんだ?

DSCF2636.jpg 
 むふ 

DSCF2639.jpg

お吸い物は具だくさん。

DSCF2642.jpg DSCF2643.jpg

川魚の塩焼き。

DSCF2645.jpg

豊後牛♪陶板焼き。

DSCF2648.jpg DSCF2653.jpg

お口直しに湯布院蕎麦。

DSCF2659.jpg

里芋の揚げもの。

DSCF2660.jpg

花暢自家米、みそ汁、香物。

DSCF2667.jpg

シャーベット。

DSCF2669.jpg

さくら家たった1組だけの、優雅で贅沢な夕食に酔いしれました。

 スタッフさんが来ても吠えなかったからホメられたの  えっへん

DSCF2676.jpg 



ご訪問ありがとうございます♡ポチっとしてね
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





*** COMMENT ***

うわぁ

本当に素敵なお宿ですね。
そしてお食事も美味しそう。
今からワクワク感MAXです!!

調度品!ツボ!気をつけます!って、おっちょこちょいな、私が一番やらかしそうで危険かもです(笑)

すっご~いっ!

こんなお宿があるんですね~ 素敵☆
このくらいの灯、落ち着けて好きです
私も「はんなり」さんを思い浮かべましたよ

さくらちゃん、まったりしてますね
パパさんもテレビゆっくり見れたことでしょうね(^^)

お台所・・・食事なしのプランの時等に使うと思って
いましたが、そこで調理してくれるとは・・・
すごいおもてなしですよね~

さくらちゃんエライなぁ
吠えなくてホメられて(*^^*)
あ~茶茶は見習わなくちゃですよ
春に間に合うかしら・・・^^;

さくらちゃんのワンピ可愛い~っ♪

素敵ですね
灯りが灯されるとなんともいえない優しい感じが伝わってきます

湯布院いいなぁ~

あっ、でも らっき-とは無理だなぁ~ きっと・・・・・

なので このブログで旅行気分堪能させていただきます♪

優雅な時間ですね
まったりと 1組だけのおもてなし・・・・・
美味しい料理と素敵な空間 とっても幸せだわぁ~

そうです、ランの失敗が怖くて・・・私はそこでゴロン。

まっ、お酒を飲んでいるので・・・(笑)
さくらちゃんも、ゆっくりできますねぇ〜、これが一番ですからね。

私は小心者で、お料理を作っていただくときも、そわそわで(汗)
しっかり、食べましたが・・・。

ここは、なんたってお風呂が最高!自由自在に入れますからねぇ〜。
気持ちがいいので3回ぐらい入りました。
本当に最高ですよね!!!

いい雰囲気ですね~

灯りがともると一段と雰囲気がでますね(^-^)b
トイレのお月様もかわいいです~
さくらちゃんち一組にだされるお料理ってタイミングもバッチリ出てきそう
贅沢ですね(^~^)
画面を食い入るように見ている私(笑)
さくらちゃんはごはん食べたあとかな?おりこうにしててえらいですね♪
ワンピースがとっても似合っててかわいいです(^-^)

こんにちは(*^^*)

更新されるたびに楽しく読ませてもらってます!
このお宿はステキ過ぎですね☆
さくらちゃんママの分かりやすいコメントと写真のお陰で、私も宿泊した気分になれてます。

いつも思うのですが、旅行のコーディネイト(観る、食べる、泊まる)のボリュームがスゴいですね♪
しかも、ワンコ同伴の旅行だから尚更スゴいなぁ、と思ってます。

九州旅行の続きを楽しみにしていますo(^o^)o

さくらちゃんのワンピ、カワイイですね♪

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

間接照明がとっても素敵!
昼間とはまた違ったあたたかな雰囲気を醸し出していますね(*´▽`*)
おトイレドアのうさぎさんと壁のお月様 なんてオシャレなの~(≧▽≦)

やっぱりお台所でお食事の支度してくれたのですね。
絶妙なタイミングで出てくる美味しそうなお食事 贅沢ですね~♪

さくらちゃんワンコラしなかったのね。
偉いわぁ~ おりこうさん(^_-)-☆

Re: うふふ、次はけいたんさんの番ですよ

何もかも紹介してしまって、けいたんさんの楽しみが半減してしまわないかしら?i-201
私はとっても大好きになったお宿だけど、実際にけいたんさんが行ったら
がっかりしたりしないかしら?・・・だんだん不安になってくるよぅ、
責任重大ですね、私i-229

Re: はんなりさんに雰囲気似てるかもですね、茶茶ママさん

そうなんです、灯りは最小限な明るさでした。
とっても気分がクールダウンして、食後はすぐに眠たくなってしまったんだけど
寝たらもったいないから頑張って起きていましたよぅ。

お台所はちゃんとした厨房でした。
私は事前にスタッフさんが夕食を作りに来てくださるのを知っていましたが、
家族水要らずの時間にスタッフさんがやって来た時、さくらは
「なに、なに、だぁれ?」って厨房まで確認しに行きましたよi-179
ダイニングと厨房のあいだに、わんこが入れないよう侵入防止柵があったんです。
そこから女性スタッフを確認して、何も言わず私のそばに戻って来ました。
吠えなくてエライ!私も胸のうちはガッツポーズでしたi-237

Re: 何気にワンピお披露目~らっきーままさん

はい、存分に旅行気分を味わってくださいね♪

さくらのワンピ、いつどれを着せようかって、楽しみのひとつになっています。
主人は「部屋食なんだから着せなくても・・・」とお洋服嫌いのさくらの味方。
いえいえ、スタッフさんが配膳してくださるのだから敬意を払わないとね。
さくらがあんまり他人様に愛想無しなので、せめて可愛いお洋服を着せて
少しでも見栄えよく見せたい、という親ごころもあるんですi-235

Re: 温泉良かったですねぇ、びびさん

もし他のわんこが粗相をしていて、その匂いが残っていたりしたら、
さくらもかなり危険だと思いますi-230
普段の外散歩のときから、誰かしらのおしっこの上にひっかけていくものですから。
女の子なのにいつマーキングを覚えてしまったんでしょうねぇ。

食事のとき、そわそわ緊張されました?
私も、ずっとスタッフの方が厨房にいらっしゃるので、最初は気を遣いましたが
テレビをつけていたし、さくらの世話をしていたら気にならなくなりました。
一晩あけたら気が緩んじゃって、朝食時間前に慌ててリビングの掃除(というか整理整頓)を
始めちゃいましたよi-201

Re: トイレのお月さま♪ともさん

トイレに入る前は三日月で、入ったら満月なの!
今からそこの座る私はウザギ!?嬉しくなっちゃうねi-49
壁紙は和紙、満月は切り絵(ちぎり絵?)で黄色なんだけど
ぼやんとした灯り効果で、すんごくいい感じなんですよぉi-237

さくらのこのワンピ、イオンペットで購入♪
お手頃値段でゲットしたけど、けっこうサイズぴちぴちi-201

Re: まろんぐらっせ♪さん、ありがとうございますっ

うれし~書き甲斐あるぅ~また泣いちゃうi-237

余裕を持ってお宿の予約ができると、行くまでに情報収集がたくさんできますi-176
自分が運転しないものだから、車の移動時間を考慮しないでいつも主人に叱られるぅi-201
同じ方面へ行かれたブロガーさんを参考にさせていただくことも多いですよ。

夏の九州旅行のときもたくさん計画したのに、暑さと疲れで断念してしまったので
今回はそのリベンジに燃えているんです。
まだこれから長崎まで行くので、お付き合いくださいねっi-236

Re: そう、間接照明!そあらのおかあちゃんさん

書いているとき、そのぴったりな言葉を置き忘れていましたi-201
玄関周りはその間接照明でぼんやりと明かりが灯り、なんともいえない温かみなの。
トイレのお月様だってその照明から気がついたようなもので。
主人に、壁紙気付いた?って聞いたら覚えてないんだって!
人生(って1日だけど)損してるわぁ。

スタッフの方は、これまでたくさんのわんこ連れ宿泊者をお迎えされていて
きっと今までも不本意に吠えられたことが数知れないでしょうに、
さくらが吠えなくて誉められた、って実は私が一番嬉しかったんだよねi-189

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ