いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「はちみつ工房 芳苑」でティータイム

主人をからあげで満足させたところで、

今度は私に付き合ってもらいますよ。

大分県宇佐市に、わんこテラスOKのカフェがあるんです。

大きなハチが目印の「はちみつ工房 芳苑」(ほうえん)さん。

DSCF2463.jpg 

DSCF2462.jpg

ただのカフェではありません。

自家製で蜂蜜を作っていらっしゃる養蜂カフェです。

扉を開けたら、まずは蜂蜜の販売コーナーがありました。

蜂蜜は量り売り、ローヤルゼリー、プロポリス、なかなか本格的です。

その奥が、カフェレストランになっています。

DSCF2466.jpg

わんこ連れだとお伝えして、建物の裏側にあるテラス席へ。

山々と田園風景に囲まれた、穏やかな空間でした。

少々寒いのが難点だけど、

さくらと一緒に過ごせるテラスを開放していてくれて良かった

DSCF2456.jpg 

DSCF2460.jpg

目の前にドッグランと足洗い場があって、わんこウエルカム感が嬉しいです。

DSCF2468.jpg 

DSCF2493.jpg 

注文したコーヒーには、お砂糖の代わりに蜂蜜が付いてきます。
 

ほぉ、コーヒーの花から抽出した蜜とは珍しい。

DSCF2481.jpg 

DSCF2477.jpg
 今度は甘いニオイ・・・ 

DSCF2470.jpg 

主人は「イチゴのタルト」。

DSCF2486.jpg 

私は「かぼちゃのチーズケーキ」。

DSCF2482.jpg

さくらはヒトの食べてるものを、騒いで欲しがったりしない子だけど
DSCF2479.jpg 

DSCF2473.jpg 
DSCF2476.jpg

こんな表情をされると、ダメ飼い主になりますねぇ。

DSCF2475.jpg

きっと、おかあさんなんてチョロイと思ってますよ。

DSCF2491.jpg 
DSCF2492.jpg

 ふふん

DSCF2469.jpg 
この、確信犯め!


 

更新がんばるママにポチっとね♡
      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

さくらブログで満喫中~

こんにちは~

さくら家の九州旅、ブログで満喫中です(^^)
九州方面は若い頃にさらっと訪れただけなので新鮮だ~
旅籠屋もいいですね
一度利用して見たいのですが、満室で取れないんです(予約遅すぎだけどね)
唐揚げツアーも魅力
さくらパパのニコニコ顔が目に浮かびます(^^ゞ
カフェも可愛いお店をしっかりチェックして・・・さっすがあ

蜂蜜買いましたかぁ?

蜂蜜専門店でカフェがあるなんて、珍しいですよね
それとも茶茶地方にないだけなのかしら・・・

冬のテラス席でティータイム・・・やっぱ九州は違いますね
この時期テラスは厳しいので、なかなか連れてのお出掛けは
できないです
さくらちゃん、人が食べている時欲しがらないなんてすごいわ~
茶茶は人が食べている時=自分も食べる・・・です^^;
躾し直さなくてはですね・・・


大好き~♪

から揚げも「ごくっ」と美味しそうだったけど
はちみつ大好きなんですよ~♪(^~^)
しかもテラス席ワンコOKはいいですね!
コーヒーの花のはちみつ?超気になるんですけど。。。
あっ!さくらちゃんちょびっともらってる(笑)
ワンワン欲しがるより黙ってじ~っの方がやられちゃいますよねf(^^;)

大きな蜂がすごいインパクトだわぁ~

わんこOKテラスいいですね~
しかもラン付き・・・・・

さくらちゃんはお利口さんねぇ
らっき-はね、アイスとかケ-キの匂いには敏感なの
あっ、チーズとお肉も・・・・・・
あげれないものは おやつで誤魔化すのですが これがイケないのかなぁ?

はちみつ 購入しました?
はちみつっていろんな種類ありますよね~
アカシアも好きだけど みかんも好き!
栗のはちみつって知ってます?
ちょっと大人味らしいとブログで見たことあって 気になっているのですが
まだ見たことがないの
この珈琲はちみつもはじめてみました
とっても気になるわぁ~

こんばんは(*^^*)

ブログ再開されたこと、今、気付きましたf(^_^;

又、ワンコ旅が読めると思うと嬉しいで~す♪

Re:待ってましたよぅ、みるきーママさん

今回も抜かりなく・・・と言っても、すでに巌流島から計画倒れi-202
旅籠屋は、以前も話した通り、12/27狙いで3か月前の午前0時に
インターネット申し込みしたにもかかわらず、翌朝7時4分に満室の報せ。
どーゆーことー!?って納得できずに、12/26で再チャレンジしました。
仕事に穴あけちゃったけど、平日出発で渋滞も無く穏やかに移動することが出来ましたよi-189
でもみるきー家の「思い立ったら旅行」も素敵i-185
「そうだ、〇〇に行こう」そのものですねi-176

Re: 蜂蜜買いましたよ~茶茶ママさん

コーヒーに付いてきた蜂蜜は珍しいのでコーヒー好きの友人へお土産に、
自分用にはホットケーキなどにかけるメイプルシロップ風の蜂蜜を。
まだ開封してないんですけどね、容器が可愛いのでずっと飾っておきたいかもi-178

さくらはワンワン言わないだけで、かなり欲しがってますよぉi-229
くれないと分かると、あきらめも早いですがね。
茶茶丸くん、次回会うまでにどれだけ大人になれるかな?ふふふi-179

Re: はちみつの甘~い香りしてきた?ともさん

スイーツだけでなく、オムライスやカレーライスといったお料理にもはちみつを使っておられました。
オムライスの名前は「デミグラスハニーオムライス」とかi-189
メニューしか見てませんがボリュームいっぱいでしたよぅ。
HPもとっても可愛いんですi-176
春は、お店の周りが菜の花でいっぱいになるみたい、行ってみたいなぁ♡

Re: このハチを目指してやってきました、らっきーままさん

さくらも一緒だよ~アイス、ケーキ、チーズ、お肉に敏感なのは。
要求吠えをしないだけで、その目は、かなり訴えていますi-201
以前から、チーズはわんこ用じゃなくてヒト用のを好んで食べてましたが
心臓のことがあってドクターストップi-88
アイスはたまにあげるけど、翌日はう〇ちゆるゆるになっちゃう。
ケーキはスポンジのところだけね。
かぼちゃのチーズケーキをちょこっとあげたのは、旅行だから特別i-269
キャリーバックの中でかなり無理をさせていましたからね。
久しぶりで、さぞ美味しかったことでしょうね。

Re: 良かった~やっと連絡取れた♡まろんぐらっせ♪さん

大変ご心配をおかけしましたm(__)m
ブロガーのお友達はコメ等でお伝えできたけど、
まろんぐらっせ♪さんにはどうやって連絡したらいいのか気になっていたんです。
また遊びに来ていただいて、嬉しいですi-178
まだ九州旅行記は始まったばかりなので、これから、これから。
読み逃げ全然おっけーなので、気軽に遊びに来てくださいねi-237

NO TITLE

おお、宇佐はいつも通過するだけなので
(宇佐神宮にいくくらい)こんな素敵なところがあったなんて知りませんでした。
とてもおいしそうなスイーツ、ドッグランまであるんですね。
今度ぜひ立ち寄ってみたいものです。

山口編、読ませていただきました。
角島、県内なのに1度しか行ったことありません(笑)
とてもきれいな海ですよね。
暖かくなったらまた行ってみたくなりました。

まだまだ続く旅行記楽しみです。

このお顔をされると・・・ダメダメですね。

分かってらっしゃる、さくらちゃん。
みんなそう思っていると思いますよ。
「ちょろいなぁ〜」って(汗)

でも、喜んでもらえると、こちらもですねぇ〜(笑)

Re: 通過するだけなんてもったいない、けいたんさん

宇佐は、のんびりとした風景のいいところでした♡
冬なのでもの寂しい感じもありましたので、
次回は暑くないグリーンシーズンを目指して行きたいです。
ここで食事もしたいけど、この経路を行くと、もれなくからあげが付いてきそう・・・。
加減しなくては、おなかがはちきれそうだなぁi-229

角島も一度きりなんですね。
私も橋を渡った向こう側には、あまり魅力は感じないのですが(泳げないので)
橋のこちら側で、夕方までぼぉ~っとしていたいですi-176

Re: 葛藤に悩まされます、びびさん

特にダイエットしていないさくらの体重が、現在3.5キロ。
一時4キロ近くあっただけに、やっぱり心配i-201
ちゃんと食べて欲しいけど、さくらの欲しがるものは、あれもこれも問題アリアリ。
あげたい、食べさせたい、どうせなら美味しいものを。
うーんと悩んで、ちょっとだけあげちゃって、次回の定期検査までオロオロなんですi-229

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ