いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ファミリーロッジ旅籠屋壇之浦PA店」お泊まり②

旅籠屋さんには可愛らしいラウンジがあります。

わんこはラウンジへの立ち入りNGなので、

ソファに腰かけて長居することは出来なかったけど

周辺の観光地案内や旅の情報冊子なども置いてあるので

とても参考になりました。

DSCF2335.jpg

黄色いクマさんでお馴染みの旅籠屋ベアーちゃんは、

販売されるほど人気だそう。

DSCF2332.jpg 
DSCF2333.jpg

コーヒーやティーバックは無料でサービス。

お湯や電子レンジ、オーブントースターも付いているので大変便利です。

DSCF2337.jpg

備え付きのマグカップは、お部屋まで持って行けます。
DSCF2331.jpg 

DSCF2341.jpg

そろそろ夕食にしましょうね。

さっきから熱い視線が痛くってぇ

DSCF2349.jpg 

DSCF2344.jpg

窓際のテーブルが、丁度いい食卓になりました。

DSCF2303.jpg

カモンワーフで買ってきた回転寿司には期待をしていなかったのに

ウマウマでビックリ

宣伝します、「すし遊館」さん♪

DSCF2338.jpg 
DSCF2340.jpg  

DSCF2339.jpg

寝る前に、お散歩がてら外に出ると

さくらが、うーんと身体を伸ばしていました。

わかりにくいかな?

DSCF2334.jpg 

DSCF2352.jpg 

DSCF2355.jpg 
夜間ライトアップが、暗いなぁ
DSCF2329.jpg 
翌朝です

DSCF2379.jpg

暗いなぁと思っていたら、リフレッシュ工事中だったんですね。

DSCF2380.jpg

素泊まり宿だけど、朝7時からラウンジにパンが用意されます。

これも嬉しいサービスですね。

DSCF2382.jpg 

DSCF2381.jpg

早朝出発のゲストのために、鍵返却ボックスが設置されています。

(※チェックイン時に精算済です)

DSCF2392.jpg

 忘れものはない?

DSCF2388.jpg 

DSCF2393-2.jpg

 しゅっぱぁ~つ
DSCF2396-02.jpg 




ぽちっと押してね♡とても励みになります
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

泊まってみたいお宿の一つになりましたぁ

旅籠屋さん、思っていたのとかなり違いました
リーズナブルなのにパンやちょっとした飲み物のサービス
バス・トイレが独立していてしかも広い 嬉しいですよね~

夕ご飯のお寿司予想以上にうまうま、良かったですね
しっかり夕ご飯食べたのに、今無性にお寿司が食べたい衝動に
駆られてます^^;

さくらちゃん、のびのび~だねっ(*^^*)

優しいお宿ですね♪

綺麗でいいですよね
いろんなところに ちょっとしたサ-ビスが嬉しかったりするんですよね
早朝出発に鍵を入れるだけでOKというシステムも便利だと思いました

なにより さくらちゃんがのびのびしてるのが 良いお宿だったんだなぁ~って
感じます

お寿司 美味しそうですね
予想以上に美味しい時って すっごく得した感じで嬉しくなっちゃいませんか?
私はそうです~

カモンワーフの回転寿司は・・・大評判ですよ。

休日には、2時間待ち・・とかになっています(汗)
しかし、いいところですね。
まだまだ、寒いし、それ以上に風が吹くところですが、
春先や秋は、最高のトコロですよね。

かわいい宿♪

PA内にあってこんなにかわいくってワンコもOKですか?
お寿司も当たりだったみたいでいいなぁ~(^~^)
大きいベットでゆっくり休んでパンを食べてしゅっぱ~つ!のさくらちゃんが
居心地の良さを語ってますね(^-^)b
早朝出発のゲストのために、鍵返却ボックスもなるほどお~っですね♪

Re: 全国にあるから便利ですね!茶茶ママさん

私も、もっと味気ないビジネスホテルっぽいのを想像していました。
全国どこの旅籠屋に泊まっても同じスタイルだと安心ですね。
SAPA内の旅籠屋がもっと増えるといいのになぁ。
今回は角島とか立ち寄ったので、途中で高速道路を下りましたが
理想は、下りないで目的地までたどり着くことです♪
高速滞在時間が一定時間を過ぎると、ETCバーが開かなくなる、という難点があるそうですが
私たちは下関インターから乗り直したので大丈夫でしたi-87

Re: さくらはこじんまりしたお部屋のほうが落ち着くみたい?らっきーままさん

ワンルームのほうが、私を見張りやすいんでしょうね。
トイレに行ってもお風呂に行っても、ストーカーですからi-229

主人がガンガン暖房をかけるので、夜風に当たると気持ち良さそうなさくらでした。
ラウンジはわんこNGでしたが、お部屋の前廊下は普通に歩けます。
夜のお散歩はPAまで下りて行って(お宿は坂道の上にあります)
なかなかのちょうどいい運動量になりました。
お寿司を食べた私もお手頃な運動デスi-235

Re: 2時間待ち!そうなんですか、びびさん

はじめは唐戸市場のほうの回転寿司やさんを予定していたのですが
お昼の部と夜の部のあいだは一旦お店を閉められるそうで
ちょうど到着した3時はオーダーストップでした。
市場もすっかり終わっていたし、カモンワーフでウロウロ。
まさかそんな評判のお店とは知りませんでした、ラッキー♪
スタッフの方の応対がとても良かったです。
主人がワサビ大好きなので、ワガママ言ってたくさんいただいてしまいました(^^;

Re: 黄色いクマちゃんが目印ですよ、ともさん

壇ノ浦PA店は関門海峡の真下にあって、昼も夜も絶景が眺められます。
あいにく夜のライトアップは工事中でいまひとつでしたけど
おかげで駐車場が空いていたような気がします。
お宿も坂道の上にあって、PAの中にいるなんてわからないくらい。
大型トラックの轟音とか全く気になりませんでした。

もともと笑顔の少ないさくらですがi-229
このときはすっきりしたお顔になっていますね。
きっと心地よく眠れたんだと思いますi-176

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ