いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ファミリーロッジ旅籠屋壇之浦PA店」お泊まり

「ファミリーロッジ旅籠屋」さんは、全国に45店舗(今も増加中)ある

アメリカンスタイルのシンプルなロードサイドホテルです。

中でも壇之浦店と宮島店は高速道路のPA内にあり、

長距離移動にはもってこいの、さくら家にぴったりな、

頼りがいのあるお宿です。
DSCF2320.jpg 
DSCF2370.jpg 
店舗によってまちまちだそうですが、

わんこと泊まれるお部屋が23室あるそうです。
DSCF2367.jpg 
初めて利用させていただいたお部屋は、1階一番奥の11号室。
DSCF2316.jpg 
DSCF2387.jpg 
さらに奥には、居心地良さげなテラスデッキがありました。
DSCF2386.jpg 
DSCF2312.jpg 
25平米、それほど広い部屋ではないけど
DSCF2391.jpg 
DSCF2306.jpg 
クチコミどおり、ベッドが大きい!(幅1.5m)

車内で縮こまっていた手足が伸ばせるのは嬉しいですね。
DSCF2304.jpg 
左側の扉がトイレ、右側がこれまた広々のお風呂です。
DSCF2301.jpg 
DSCF2298.jpg 
DSCF2296.jpg

窓の下にある正方形は冷蔵庫。

買ってきたお寿司は、冷蔵庫に入らない大きさだったし

窓辺に置くとそのうちお部屋が暖房であったかくなってきちゃうし

・・・お風呂の床に置いておきました(^^;
DSCF2302.jpg 
お部屋の中に、共同アパートメントの出入口にありそうな、

こんな掲示板。

宿泊予約時にあらかじめ利用ガイドを送っていただきましたが

大事なことやPRなどもここに書かれていました。
DSCF2311.jpg 
 今日はここに泊まるの?
DSCF2309.jpg  
そうだよ~、長時間の大移動お疲れさまだったね
DSCF2308.jpg 
 
 
DSCF2324.jpg 



いつもご訪問ありがとうございます♡ぽちっと押してね
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

ここでしたか???

不意をつかれました(笑)
夕食をお持ち帰りのときから・・・???でした(汗)

しかし、ここからの風景は、なんともいえない感じでもありますよね。
地元民としては・・・意外と誇れる風景です(笑)

さくらちゃん、いつも愛らしいお顔ですね。
これはいっしょに暮らしていると・・・たまりませんね。、

早とちりでしたぁ^^;

お楽しみの温泉は、まだ先でしたねっ
焦っちゃってすいません

さくらちゃん、居場所作ってもらい落ち着けたかな
ゆっくり休んで、明日は又パパさん運転頑張って
~ですね

Re: スミマセン、ここでした~びびさん

当初の予定12/27では(土)では予約がとれませんでした。
1日早くお休みをいただいたら、あっけなくとれちゃいまして。
夏のときは指をくわえて眺めていましたから、感無量ですi-189
観光のために、下りなくてもいい高速を下りましたよ。
再び下関インターまで戻って、高速道を乗りなおしました。
バカだね~i-229

Re:: 温泉はこの次でしたぁ、茶茶ママさん

家と同じ毛布を敷くと、すっかり落ち着いてくれたようでほっとしました。
車の中ではずっと私の膝の上にいるくせに
SAPAでちょっとトイレ休憩するだけで半泣き顔になるんですi-229
ダメダメ子ちゃんで困るわi-201

お風呂は温泉じゃなかったけど、広くてゆったりくつろげました。
ここに限ったことではないのですが、どこのお風呂も良かったので、
温泉じゃないところでは、バスクリンを1包持って行けば良かったなぁ
と、つくづく思いましたi-235

ファミリーロッジ旅籠屋さん・・・・・

うん うん ベットが大きいのってありがたいですよね~
あとお風呂・・・・・
ちゃんと 疲れた体には これがっていうツボがおさえてあるんですね
靴は ここへっていうマットが 親切ですね

さくらちゃんも ベットでさくらちゃん仕様でくつろぎですね~

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

長距離ドライブお疲れさまでした。
巌流島は残念でしたね(:_;)
けど、関門海峡を眺めながらお散歩できる遊歩道があるという事なので、ゆっくり時間を気にせずお散歩したいですもの、次回のお楽しみ~♪

さくらちゃん、大きなベッドでゆっくり休めたかな?

Re: また利用したいお宿です、らっきーままさん

軽井沢のアメリーハウスを思い出すお宿でした(*^-^*)
こんなアーリーアメリカン調大好きです。
お部屋の中も、カーテンやベッドカバーにもっとカントリー感を出してほしいけど
ロードサイドホテルだと男性も利用するから、無理かなi-229
でもさくら用にピンクを敷いただけで、とっても可愛くなったでしょっi-237

Re: 次回のお楽しみにとっておきます、そあらのおかあちゃんさん

長距離ドライブ、私は全く運転はしないんですがねi-201
主人は私のことを「よく寝てる」と言い張るのですが
私は(寝てるかもしれないけど)寝た気がしてないんですよっ。
夜間の高速道路は大型トラックが多くて、運転が雑で(に見えるi-202
意外と怖くておちおち寝てられないですよぅ。
わかってもらえないんですけどね、主人には・・・i-241
だから私も大きなベッドで大の字になって寝たいのダ!☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ