いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

巌流島・・・行きたかったけどね

角島大橋から約2時間かけて、下関の唐戸市場にやってきました。

ここを訪れるのは2回目です。

前回の様子は コチラ
DSCF2282.jpg 

前回は日曜日で市場がお休み、

今回は平日だったけど到着が
3時前だったので

もう市場は閑散と店じまいをされていました。

DSCF2280.jpg 
私の計画では、ここから船に乗って巌流島観光をする予定でした。

唐戸桟橋から関門汽船で10分で行けるんです。
DSCF2293.jpg

見どころは、武蔵VS小次郎の決闘シーンを再現した彫刻像とか

関門海峡を眺めながらお散歩できるという遊歩道とか。
DSCF2288.jpg 

DSCF2289.jpg 
でもね、船の時刻表を確認してみると、

1514分で行って、1619分に乗って帰って来れるかなぁ?

逃したら40分待ちで、それが最終便だよ。
DSCF2291.jpg 
時間に制約されそうな気配に、運転疲れの主人はちょっと迷惑そう。

まだ旅は始まったばかりなのに

角島で見せられたさくらの凹み顔も気になってて

今回は残念だけど、断念することにしたんです。

また今度、きっと来るからね。

隣接されたカモンワーフへ。

DSCF2287.jpg 
DSCF2295.jpg 
この日のお宿には食事がついていないので、

回転寿司のチェーン店さんで、夕食をゲット。
DSCF2285.jpg 

DSCF2286.jpg 
早めに、お宿へ向かうことにしました。

念願の、あの場所にある、あそこへ泊まりますよぉ(≧▽≦)

DSCF2369.jpg 

DSCF2323.jpg 




ご訪問ありがとうございます ぽちっと押してね♡
     
  
  
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

巌流島・・・・・・

行ってみたかったですね~
でも でも 楽しみは次にとっておくと 次の時 新鮮だわよぉ~
せっかく行くのなら ちょっとのんびりと散策したいものね
フグのオブジェで思い出しましたよぉ~
美味しい話しと楽しい話しがいっぱいだったんでしたね~
今回も きっと いいなぁ~いいなぁ~がいっぱいなんだろうなぁ・・・・
楽しみです♪

私・・・近いんですが・・・唐戸も・・・巌流島も・・・(汗)

いったことがありませぇ~~~ん(大汗)
休日は、芋の子を洗う(海じゃないけど)ような、
賑わいですからねぇ~、唐戸市場は・・・。

なんたって、パパさんとさくらちゃんが一番!(笑)
ゆっくり、ゆっくり・・・癒し旅で行きましょう。

Re: 次回は午前中狙いかな、らっきーままさん

行ってないけど、せっかく桟橋の写真まで撮っちゃったので、もらさずご紹介となりました。
私は行きたかったけど、主人とさくらが乗り気で無かったのよねi-229
でもそうですね、らっきーままさんの言うとおり、楽しみは次にとっておきます。
山口は鍾乳洞や萩、行きたいこ所がまだまだありますからねi-236
あ、錦帯橋のリベンジも!

Re: え~近いのにもったいない、びびさん

そっか~でもわかります、それ。
私も京都に住んでいて、近いのに行ったことないトコたくさんありますi-201
観光客でいっぱいのとこは、さくらと歩けないもの。
でも大賑わいの唐戸市場、一度見てみたいなぁ。
京都の錦市場より全然広いから、ゆっくり歩けそうi-189

まだまだ旅は始まったばかりですものね~

パパさんもできるだけ疲れないようにって、さくらちゃん
の体調も考慮してって、ママさんの気遣い伝わってきますよ
きっとそう遠くないうちに、巌流島行ってきましたぁって聞け
そうな気がします(*^^*)

お宿でまったり・・
買ってきたお寿司食べた後は温泉かなぁ・・・

Re: 運転手がつぶれたら困りますからね、茶々ママさん

こんなに気を遣ってるのに腰痛めちゃって、もぉi-201
お天気が良かったのでトントンと行けそうな気がしたのですが
一番元気だったのは、助手席でぐーすか寝ていた私だけだったようです。
以前夏に九州を計画したときは、錦帯橋あたりから熱中症になりかけて
バテバテでしたから(ハウステンボスで没i-202
今回はそうならないように気を付けていました。
この旅行出発直前までひどい風邪を引いていたけど、
いよいよ出発したら
薬要らずになっていたんです、スゴイでしょi-189

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ