いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「角島大橋」(つのしまおおはし)わんことお出かけ

「角島大橋」(つのしまおおはし)は、

山口県下関市豊北町神田と角島に架かる橋。


映画のロケ地や車の
CMにも度々登場し、

その絶景たるや一度見たら忘れられません。

橋の向こう側には、灯台や道の駅、キャンプ場、

海水浴場といった観光スポットもあります。

ただ今回は真冬の寒空なので・・・橋を往復することが目的でした。

では一気にびゅーんと、渡っちゃいましょう。

DSCF2260.jpg 
DSCF2265.jpg
エメラルドグリーンの海の色が伝わるでしょうか。

DSCF2266.jpg 
DSCF2267.jpg 
DSCF2268.jpg 
ここからは復路です。

興味の無い方には、同じような写真ばかりで

面白くないかも・・・ごめんなさい。

DSCF2270.jpg 
DSCF2271.jpg 
DSCF2273.jpg
橋を渡る手前には、「海土ヶ瀬公園」(あまがせこうえん)という

展望台とモニュメントがありました。

駐車スペースや公衆トイレがあって、とても便利です。
IMG_0040.jpg

ここから見える風景も素晴らしいです。
IMG_0037.jpg

ズームアップ。

車がオモチャのミニカーに見えちゃうね。
IMG_0049.jpg 
IMG_0062.jpg

記念撮影も欠かせません。
2276102.jpg 
平らなところが無かったので、さくらが落ちないように支えています。
DSCF2274.jpg 
IMG_0046.jpg

苦手な海を前にしているせいか、さくらのお顔がいまひとつ冴えないので

おやつを出してみたのですが、あらら、無視?
IMG_0068.jpg

手足をばたつかせていたのは、泳ぎを思いだしていたのかな?
IMG_0070.jpg

夏の海なら放り込んだことはあるけど、

冬の海にそんなことするわけないのに。
IMG_0065.jpg

だから泣かないの。
IMG_0075.jpg

  じゃっ、つぎ行こ

DSCF2278.jpg
・・・立ち直りの早いヤツめ。


ぽちっと応援いただけたら励みになります♡
      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

本当ここは雄大ですからね。

大昔、船で渡ったことがあります。
キャンプ場があり、男4人で行きました(汗)

ここではダイビングはしないようですが、素もぐりで、年2回ぐらい
いきますよ、これまた楽しいようです。

さくらちゃん、近くにいいお宿があればですねぇ~。
ここからだとあそこですねぇ~、いいお宿ですが、
私が行ったときは、吹雪で寒かったですよ。

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

素敵~(≧▽≦)
一緒にビューンと橋を渡っている気分よ~♪
海もキレイだけど、雲に手が届きそうね(*´▽`*)
お写真とっても上手ですね。

さくらちゃん... 涙がぁ~...(:_;)
ちょっとふてくされ~のお顔もそあらとソックリ~(´艸`*)

Re: ご推測ありがとうございます、びびさん

別に隠しているつもりはないのですが
楽しみにしてくれている人もいらっしゃいますのでi-278

角島の海は本当に美しいですね。
私は沖縄に行ったことがないのですが、こんな感じでしょうか。
山口は田舎で山ばかりでしたが、急にぱぁっと道が拓けました。
水力発電の白い羽根が優雅に回っていました。
広い土地がないと、おんなおっきいの置けませんものね。
あと、わんこに優しいイイ宿があれば・・・i-203

Re: どよよ~んなお顔でしょう、そあらのおかあちゃんさん

光の加減で海の色が全然違って見えますねi-189
さくら家は2台のカメラで撮影しています。
私がデジカメ、主人がイチデジ。
普段撮りは私のカメラですが、
車がミニカーに見えるズームアップの写真は主人のカメラです。
そあらちゃんちのカメラが誤ってズーム仕様になっていたとのことですが
うちは主人のが、いつもわざとズーム仕様になっています。
だからお部屋の写真撮ったらバカでかくなっちゃう。
せっかくいい画素なんだから使い分けて撮って欲しいんですけど
・・・面倒臭がってやってくれませんi-229

綺麗よねぇ~っ

びゅ~んって 私も一緒に気持ち良く橋を渡らせていただきました♪

本当 綺麗っ

また お天気でよかったねぇ~
パパさんも運転気持ち良かったでしょうね♪

さくらちゃんの涙・・・・・
らっき-も よぉ~く涙出るよ
先生にドライアイと言われてるけど・・・・

Re: 一緒に渡っていただけて光栄です、らっきーままさん

そうそう、一緒に渡ってもらいたくてこんな紹介になりましたi-189
渡り始めは真っ直ぐで、段々上り坂になって、左にくねっていく・・・
車に乗っていても橋の美しい造形が体感できましたi-176
お天気i-1じゃなければ、こんな清々しい体験、実現できませんでした。
通行料無料ってところが、またウレシイですi-176

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

