いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ガッビアーノ」ランチ

山口県角島大橋にやってきました。

全長1780ⅿ、通行料金が無料の離島架橋としては

日本で
2番めに長い橋だそうです。

初めて写真を見たとき、

「ここってどこにあるの!?」と釘付けになった私。

なんて美しいフォルムの橋なんでしょう。
IMG_0004.jpg

でもその前に、ちょいと腹ごしらえ。

とっておきの場所にある「ガッビアーノ」さんで、

イタリアンランチをいただきますよ。
DSCF2257.jpg

テラスデッキでわんことランチができるレストラン&カフェ

で知られていますが、

残念ながらわんこNG店内でのご紹介になります。
DSCF21631.jpg

涼しげな夏のイメージの扉。
DSCF2165.jpg 
DSCF21641.jpg

小さな扉を開けて飛び込んできたのは、清潔感あふれる、白!
DSCF21661.jpg

そして差し色の赤と青。
DSCF21671.jpg 
DSCF21681.jpg

一番突当り奥の、落ちつける席を確保できました。

(タテとヨコどちらも決めかねて・・・ 両方載せちゃえ)
DSCF21851.jpg 
DSCF21821.jpg

椅子に座るとこんな感じ。
DSCF22001.jpg

角島大橋を見渡せる、最高のロケーションです。

まるで船の上にいるみたい。
DSCF22171.jpg

わんこと過ごせるという海側のテラスデッキは

景色を見るために出入りは自由でしたが

お食事スペースとしては寒さのため休止しているようで

テーブルや椅子などは片づけられていました。
DSCF22311.jpg 
DSCF21841.jpg

遠目で私が勝手に灰皿だと思い込んでいた赤いモノは、

この美しい景色を眺めるための椅子でした。
DSCF22011.jpg 
DSCF22151.jpg

では、お待ちかねのお料理へ。

「マルゲリータ」は二人でシェアして、
DSCF21881.jpg 
DSCF21901.jpg

主人は「牡蠣・ブロッコリーのクリームソース」のパスタ。
DSCF21941.jpg

私は「かに・えび・小柱のトマトクリーム」のパスタ。
DSCF21951.jpg

食後のコーヒーには、チョコ菓子がおまけで付いてきました。
DSCF21871.jpg 
DSCF21861.jpg

なかなかの値段設定でしたが、

景色鑑賞込みと思えば納得できます。

お味は文句の付けようがないくらい美味しかったぁ~ 

絶対リピしたい!ポイントカードもらっちゃった 
DSCF22461.jpg

本当なら暖かい季節に来たかったけど、

真冬のおかげで貸切プレミアムな時間を過ごすことができました。


ご訪問ありがとうございました ぽちっと押してね♡
      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

暫し写真に釘付けになりましたよ~

この旅行、天気にも恵まれたとは聞いていましたが・・・
それにしてもみごとな絶景ですねっ☆

レストランも素敵~
こんなレストランで美味しいお料理いただけたら、テンション
あがっちゃいますね
主人いわく、パパさんのパスタ牡蠣たらふく入ってるなーって
まだまだ始まったばかりの旅・・・
素敵な景色や美味しい食事楽しみで~す♪

NO TITLE

おはようございます、みるきーGGです
私がリンクしたのがブログ引っ越し最初の記事に固定?されてたので、アップされてんのがわかりませんでした。
ブロブのホーム?にリンクしなおしたので自動にアップされる様になりました。アナログ爺さんは大変だよ。
写真が綺麗なったように感じますが、腕があがったのかな?

明日、奥様休みがとれたので温泉でも行きたいねと話して色々見てたら、カーロフォレスタが二人以上の宿泊で一人タダ、の宣伝を見つけて急遽、箱根のカーロに温泉しに行ってきます。

素敵!素敵~っ

今すぐワ-プしてそこに行きたいっ!
素敵なお店でのランチですね♪
いいなぁ~いいなぁ~
素敵な景色に素敵なお店に美味しいご飯 めっちゃくちゃ羨ましいです
そして この時間に見てはいけませんね~
牡蠣のクリ-ムパスタ 海老のトマトパスタ・・・・・ たまりませんわぁ~
牡蠣はブロッコリ-と一緒にもいいですね これ 真似させていただこうっと!

このお店でゆっくりランチして ぼぉ~って海みながら美味しい珈琲飲みたいなぁ~

確かに良いところですねぇ〜。

とくにお写真が、きれいに撮れています。
この時期は、風がひどくて、こりゃあ、お食事は大変ですよ。
さくらちゃん、お車で、待てるのが良いですね。

こちらはそういう風に躾けていなかった・・・失敗でした。
どちらか一人でも、SAに消えていくと、クォ〜ンクォ〜ンと
訴えられます・・・で、いつもパンを買って車の中で・・・ですよ(大汗)

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

うわぁ~~~! 素敵!!!
まさに絶景とはこのことですね(≧▽≦)
ポカァ~ンと ずっと眺めていたいなぁ(*´▽`*)

レストランも素敵!
素敵な景色を眺めながらのお食事は、格別でしょうね♪
この時期ワンコNGとは残念でしたね(>_<)
さくらちゃんはいいこで待っていたのかな?
すねてなかったですか?(´艸`*)

Re: 釘付けになるでしょっ!茶茶ママさん

旅1日めで癒されたのわかります?i-237
身体に沁みついた負の気が、すぅっと溶けていく感じです。
テラスデッキに出ればとっても寒くてブルブルしちゃうんだけど
ガラス1枚隔てたこちら側は、ぽっかぽか。
しかも平日で早めのランチだったため、先客の1組が帰られたあとは
さくら家だけの貸切だったんですi-185やったねi-189

Re: お手数おかけしました、みるきーGGさん

リンク貼り直し恐れ入りますi-229
写真の腕前が?上がるわけないですよ~i-201
背景が淡い色なので、たまたま写真が映えたってもっぱらの噂ですi-202

箱根のルチア!
行きたかったんですよ、ココ。
箱根で温泉付きなのにお手頃なお宿ですよね~
お部屋が凝ったデザインなので撮影意欲がわいてきそう!
う~ん、先をこされちゃったなぁi-237

Re: うふふ、らっきーままさんの大好きな海ですよ

真冬で平日で正午前でなければ、味わえなかったプレミアムですi-189
実はこのお店、事前調べではあまりイイことが書かれてませんでしたi-201
スタッフの態度が悪いだの料金が高いだの待ち時間が長いだのi-202
確かに海水浴が本番の夏に来たら、混んでるだろうしイライラカリカリするかも。
でもね、この景色を見たらそんなのどうでもよくなると思うの。
私は泳げないので好んで海遊びはしないほうだけど
このエメラルドグリーンの海だったら、足を入れてみたいなぁって思いました。
ででっ、ここへ冷たい飲み物をいただきに来るわi-178

Re: 奥様は立ち寄られたことがあるのでは?びびさん

タテヨコ同方向写真をご覧ください。
椅子の上にあるのが、キャリーバックでございますi-230

角島へダイビングに行かれるという奥様なら
こちらを訪問されたことがあるかもしれませんねi-190
想像以上に素敵なところでした。
以前夏に九州方面を旅した時、ここへ行けなかったのがずっと心残りだったんです。
夏は夏で、暑すぎてテラスデッキでランチしてられないかもしれませんねi-1

Re: ポカァ~ンと眺めておりました、そあらのおかあちゃんさん

タテヨコ同方向写真をご覧ください。
椅子の上にあるのが、キャリーバックでございます。
・・・ナイショですi-202
きっと拗ねてますよ、「また、バッグやんi-191i-229

広く見える店内ですが、お席は海側だけで長細くなっています。
わが家のお席と反対側の突き当りは鏡になっていて
さらに奥行きが深く見えます。
お天気に恵まれたおかげで、いい写真が撮れましたi-189

出おくれた~(^-^;)

かわいいお店&ピザにパスタが大好きな私(^~^)もうたまりませ~ん
それにこの風景を見ながらのお食事は多少お高くても納得ですね(^-^)b
まるで船に乗っているみたい!
まだ旅が始まったばかりなのにいきなり素敵なランチに
見入ってしまいました(^ー^)
さくらちゃんみっけ(笑)



Re: さくらを見つけてくれてありがとう、ともさん

ともさんはパスタ大好きなんですね~
景色の宜しいお店はそれにかまけてお料理はイマイチだったりするものですが
ここは特に良かったですよi-189
海が近いとシーフードも新鮮で美味しいi-178
主人に分けてもらった牡蠣はぷりっぷりでちっとも生臭いところがありません。
どちらのパスタもお皿からはみ出るくらい粉チーズや粒胡椒がちりばめられて
見た目にも美しいお料理でしたi-50

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ