いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

旅の始まりはお気に入りのSAから

九州方面を旅する時、必ず立ち寄るお気に入りのSAがあります。

まずは福山SA(下り)。

フードコートにある尾道ラーメンが大好きで、

たとえ到着時間が何時になろうとも、必ず食べています。

深夜150分のラーメン

DSCF2164.jpg 
DSCF2163.jpg 

そして宮島
SA(下り)。

ここで朝日を見るために、仮眠して朝になるのを待ちました。

 DSCF2167.jpg

世界遺産「宮島」まで行けなくても、観光気分が味わえるんです。

さくらはもう何度も来ているから、きっと覚えているはず。

このブログにも何度か登場しています。

 DSCF2168.jpg
DSCF2170.jpg 

鳥居のそばにある、足元のもみじを見つけてみてね。
DSCF2174.jpg 

7
時になるとスタバが開くので、温かい朝食にありつけます。

(パンはSA内焼きたてベーカリーショップで購入)
DSCF2182.jpg 
DSCF2184.jpg 
次は下松SA(下り)。
DSCF2186.jpg 
ウエスタン調の雰囲気と、

木彫りの動物がいっぱいいるのが特徴です。
DSCF2185.jpg 
DSCF2187.jpg 

ハーレーダビットソンと主人。
DSCF2188.jpg 

なぜ山口県の下松に熊本県のくまモンが?
DSCF2195.jpg 

謎は残るけど、穴があったらハメたくなる衝動にかられるんです。
DSCF2190.jpg 
DSCF2194.jpg 

下松は「星降る町」だそうで、

6星座のオブジェが楽しめる遊歩道があります。
DSCF2199.jpg DSCF2198.jpg DSCF2201.jpg

星座の写真はズームで大きく見えていますが

ひとつひとつは遊歩道の両脇にあって、

小ぶりで可愛らしい大きさでした。
DSCF2200.jpg



ご訪問ありがとうございました ぽちっと押してね♡ 
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

真夜中のラーメン 気持ちわかりますよ~

お気に入りのSAって必ずと言っていい位寄っちゃいますよね
美味しいもの食べてわんちゃんとお散歩
ちょっとした遊歩道等も整備されてますしねっ(^^)

穴があったら・・・の衝動に私も駆られますよ~
思わず写真撮っちゃいます^^;
ちなみに一番新しいのは、真田幸村と茶茶のツーショットです

先日の雪掻きのお話
茶茶パパは重機での除雪作業なので楽チン!
私の方が腰痛になってしまいました(>.<)

尾道ら-めん美味しいですよね~♪

なんか見てたら思いだして食べたくなってしまいました。
もう何年も前 こっちでもちょっと流行ってお店とかあったりしたのが いつのまにか違うお店に・・・ 残念 
SA なんか新鮮だわぁ~ 行ってみたい!
私 SAとか道の駅とか大好きなんですよね~ 楽しいよね いろんな誘惑があって・・・
最近は 特に わんこに優しいSAもあったりでいいですよね♪

うちは 日帰りで出かけるときに高速を使うときは 必ずSAに寄るんです
なんか ちょっと旅気分味わえる感じがしてねっ♪

おぉ~♪

ついに始まりましたね(^-^)
深夜の尾道ラーメン美味しそうでたまりません(^~^)
宮島SAも宮島の雰囲気ばっちりでここから見る朝日はステキでしょうね♪
くまモンは謎ですね~しかもさくらちゃんのお顔出してるのは普通に熊?(^^)
なぞだけどかわいいからまぁいいっか(笑)

こうして色んなサービスエリアを見ているだけで楽しい~けど
これからはじまる旅も楽しみ(^ー^)

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

九州旅行の始まりですね~♪
そあら家からは遠くてなかなか行けないので、ワクワクです♪

尾道ラーメン美味しそうですね。
ラーメン大好き夫婦としては、食べてみたいなぁ~(*´▽`*)
ワンコ旅行ではSAはちょこちょこ寄りますよね。
ドッグランもあったりするしね♪

さくらちゃんは車酔いは大丈夫ですか?
そあらは遠出すると、必ず帰路はぐったりしてハァハァ息づかいが荒くなり辛そうで...(:_;)
疲れもあると思うのですが車酔いなのかな?(:_;)
車で遠出する際に気を付けていること等あれば、教えてください。

Re: 重機使いこなせたら役得ですね~茶茶ママさん

真夜中にラーメンなんて自宅じゃ怖くて出来ませんi-201
主人はさらにチャーハンまで食ってましたが
運転してくれる手前、目をつぶりましたi-229

旅先ではめ込みに収まって写真を撮っておくと
いい思い出になりますね~
今度ご一緒した時、もしあったら絶対やりましょうね♪

Re: SAPAは旅行の醍醐味ですよね、らっきーままさん

トイレ休憩に立ち寄っただけでもつい、お土産とか覗いてしまいます。
その土地でしか買えない限定版とか見ちゃうとノックアウト。
逆に、往路で買おうと決めてたものがあちこちのSAPAにあると
復路のとき安心してどこにでも立ち寄れたりできますもん。
最近のSAPAはどこも競争して新しくなってるので
どこへ寄っても楽しいですi-194

Re: いつもように細々と行きますよ~ともさん

前置きなしにいきなり始めちゃいました。
書き始めると1日24Hじゃとても足りないi-201
しばらくブログ書かないでさくらと遊んでいたせいか
さくらが隣で「構って~」ときゅうんきゅうん言ってます。
右手でキーボード、左手でさくらをナデナデ、
あら意外とこれでイケるかも?i-229

Re: 車酔いしちゃうんですね、そあらのおかあちゃんさん

油断するとさくらも車酔いしちゃいますよi-183
最近はずいぶん無くなったと思いますが、
旅行行き始めの頃は、特に山間部はダメでした。

車に乗る前は、ゴハンを少な目にするか、いっそのこと抜いちゃうか。
休憩はこまめに入れるようにしています。
窓を開けて欲しいとアピールがあったらすぐ開けます。
あとは慣れかな~。
高速道路は揺れも少なくて快適みたいですよ。
私の膝の上か、助手席シートの3分の1をとりやがりますi-229

NO TITLE

夜中のわ~面(^_^)/
スタバ いいね~

初めまして

初めましてのコメントです。
いつも九州方面の旅行記を参考にさてもらっていました。

休止されたときは、寂しく思ってたので再開を知った時にはとても嬉しかったです。

また九州方面に旅行されたんですね。
楽しみに読まさせていただきます。

下松や宮島のサービスエリアはよく利用します。

えぇぇ〜、深夜1時50分(汗)

ぱぱさん頑張りますねぇ〜。
あちきはダメダメ、酔っぱらいの夢の中(汗)
尾道ラーメン・下松は牛骨ラーメン、ほんとうにいろいろ食べたいものが
ありますよねぇ〜、食べられない歳になりましたが・・・。

さくらちゃん、いいねぇ〜、いつも高級なお宿で・・・。
九州を満喫してね・・・ってか、したんだよね。

Re: 中年太りになっちゃうよ~lacus-clyneさん

いや時すでに遅し!?
主人はもうあきらめてるけど、私はまだ悪あがきするぞ~i-278

Re: けいたんさん、はじめまして

初コメントありがとうございます!!
休止でご心配をおかけしてすみませんでしたi-201

けいたんさんのブログ「今日も元気にゃ!」をちょこっと覗かしていただきましたよぅ。
山口にお住まいなんですねi-189
下松も宮島もよく行かれてるなんて羨ましい。
これからまだ山口の立ち寄り記事を書くので、なんだか恥ずかしいですi-201
見当違いなことを書いてたらこっそり(?)教えてくださいね!

のちほどゆっくり、ジョッキーちゃんとプリンちゃんに会いに行きますi-237

Re: 満喫済みだけどまた行きた~い、びびさん

実を言うと、運転しないはずの私は、さらにもう1日早く休暇をいただいていました。
その休暇で一気に荷造りをし、夜間のために充分に睡眠をとり
(あれれ?普通は逆だよね)万全の態勢で旅行に出かけましたi-229
たくさん寄り道考えて色々調べて行ったけど、それでも達成率70%というところでしょうか。
まだまだ九州は遊び足りないですぅi-235

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ