いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

スポンサーサイト


改めまして

今頃になりましたが、改めまして

2015年あけましておめでとうございます。

これからも皆さまのご多幸をお祈りいたします。

DSCF4257.jpg 


今年のお正月は大寒波に見舞われた近畿地方。

大晦日までは九州にいたさくら家、

元旦は主人の実家(滋賀)、2日めは私の実家(奈良)で過ごし

3日目にやっと京都の自宅へ戻ったのですが

高速道路閉鎖等の事情により、

なかなか思うように移動することが困難でした。

DSCF4286.jpg 

それはさくらのお散歩も同じ。

DSCF4252.jpg


外でしか糞尿をしないさくらは、朝夕毎日のお散歩は欠かせません。

雨が降ろうが雪が降ろうが・・・行かなくちゃ。

DSCF4260.jpg 
DSCF4256.jpg 
DSCF4258.jpg 

おしっこを済ませてもずんずん進むので、

何を目指しているかと思ったら

いつも立ち寄る公園だったんですね。

DSCF4264.jpg 

でも歩きにくそう。

DSCF4270.jpg


さくらがハクション!と豪快にクシャミ。

その瞬間が撮れてなくて残念なのですが

見事に、お顔が地面の雪に埋もれました。

 ・・・・

DSCF4268.jpg 

 おかあさん

DSCF4275.jpg 

 さくらもう歩けない・・・

DSCF4280.jpg   


ありゃりゃ

DSCF4276.jpg  


雪まみれのさくらを抱きかかえて帰って

真っ先に洗面台のお湯を張って、雪落とし。

DSCF4284.jpg

こんなんでビビってたら、北国の人に笑われちゃうね。





*** COMMENT ***

あらーっ! 雪玉いっぱいだね~さくらちゃん

そちら方面であれだけの雪は珍しいです
ものね
茶茶地方も今年ははんぱなく雪多いです
よ~ 
茶茶パパは除雪に駆り出されてます

さくらちゃん、雪玉付いちゃったけど頑
張ってお散歩しましたね~(*^^*)
さくらちゃんの足跡も可愛いです

こりゃあ、凄いですねぇ~、さくらちゃん。

こんな雪の中であるいたことがありませんよ、私もランも・・・(笑)
でもさくらちゃんは、結構雪の中で歩いていますねぇ~。
慣れたもの・・・いやいやなれないよねぇ~寒いのは。

お楽しみは・・・これからですよね・・・まずは山口編のようですね。
あそこかな?・・・さくらちゃん(笑)

Re: 茶茶ママさんちでは慣れたものでしょうか(^^;

雪玉って、なんであんなふうに鈴なりに
ボコボコ付いちゃうんでしょうね。
たまに積もるから楽しいですが
冬季じゅう毎日雪かきは大変ですね!
茶茶ママさん、尊敬しますi-189
茶茶パパさん、また腰痛めませんように!


Re: ふふ、どこでしょうねぇ♪びびさん

いやいや、あまり期待させちゃいけませんね。
また同じところも出てくるので、がっかりさせてしまいそうです。

元旦はこんな大雪でしたが、
九州最終日まではとっても天候に恵まれました。
大晦日の夜に荒れだして
・・・フェリーが揺れましたi-282

雪 すごかったですね

さくらちゃん クシャミして お顔がズボッ!を想像したらなんか可愛くて可愛くて〜
さくらちゃんはありがとうびっくりしたわよね〜

らっきーもお外トイレなので天気悪い日は大変です〜

旅行記 楽しみにしています🎶

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

あら~! 雪 けっこう降ったんですね( ゚Д゚)
さくらちゃんのあんよが大変なことに~!
こりゃあもう歩けないよね...さくらちゃん(^^;)
雪まみれのお顔でも可愛いなぁ~❤

雪に慣れていないそあらは、主人が雪の上におろしたら、速攻抱っこ~だったようです(^^;)

旅行記事のUP楽しみにしてますね♪

そあらブログ リンクしてくれてありがとう❤
私もさくらちゃんブログ リンクさせてね❤
(ブログ立上げた時からやってないから出来るかなぁ(^^;)頑張ってみます(^^;)

Re: らっきーままさん、ご心配をおかけしました

クシャミするときはヒトもわんこもおんなじですね。
頭を上下に揺らしたら、短いあんよのさくらはお顔沈没☆
雪のおかげで、さほど痛くは無かったと思います(*^-^*)

旅行記ぼちぼちですが、がんばりまっすi-237

Re: お友達リンク♪そあらのおかあちゃんさん

楽天ブログでは出来なかったことをやってみたかったんです。
もしかしたら出来たのかもしれないけど、5年近くいて
やり方がわからなかったんだものi-201
他に、お友達同士のナイショ話とか
特定の記事に鍵かけることも出来るんですよね♪
いつか動画も載せてみたいです。
おっと、まずは九州(^^;

そっか!

あけましておめでとうまだでしたね(^-^)

こんなに雪すごいんですね!
さくらちゃん雪のうえをけっこう歩いてますね♪
花ちゃんはムリです(笑)
さくらちゃんお顔に雪が付いちゃって笑っちゃったけど冷たかったよね
でもかわいいお写真撮れましたね(^m^)

ココのブログってコメントが管理人のみとかできるんですね~
いいなぁ~って思っちゃた(^-^)

Re: 休暇中に色々勉強しましたよ~ともさん

良いことも悪いことも、管理人のみぞ知っちゃう?i-278
楽天には無かったアイテムなのでいい意味で活用したいな。
たとえば今度〇〇のお宿行くんだけど~?って
公にはできない本音が話せたりできますよねi-189

京都の自宅へ帰ってからも雪続きの困ったお天気でした。
家の前もなかなか解けなくて、玄関開けると
さくら固まってたよ「え~今日も地面が見えない」ってi-237

NO TITLE

うぷぷ
雪が付いたお顔 かわいいよん

Re: 雪まみれ~lacus-clyne さん

くぅちゃんもまぁちゃんも小っちゃいから
きっとさくらとおんなじようになるね~i-237

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

