いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



こんなときもあるさ

何度も言うようですが、この旅行は1日めからずっと天候に恵まれ渋滞も無く

年末だというのにお目当てのお店は全て営業されていて

怖いくらい予定どおりトントン拍子に進んでいました。

調子に乗ったわが家は、事前確認もせず次のお店へ。

ところが。

スノータイヤでなければとっくに断念したであろうこの雪道。

DSCF7941.JPG

目的地を目指すも、とうとう雪の整備がされていない区域に入り込み

積雪の量が半端なくなって、なんだか怪しい気配・・

あちゃ~(>_<)ついに万事休す!?

DSCF7945.JPG

私が行きたかったのはこちら。

ギャラリー&レストラン「ポルト・ルージュ」さん。

サンルームがわんこOKで、カフェもできる欧風レストランです。

DSCF7943.JPG

DSCF7944.JPG

閉まっているとわかっていながら、あきらめきれず

膝まで雪に埋もれながら撮影。(←おばか)

DSCF7942.JPG

すっかり身体が冷え、「どこかで美味しいコーヒー飲んであったまりたいよぅ。」

そこから車を走らせること数分。

あっ、私の『可愛いもの発見センサー』(なんじゃそりゃ)がピッピッピ!

DSCF7946.JPG

なぁに、このトトロが出てきそうな可愛いおうちは?

雪で埋もれている感じが、なんともめるへんちっく。

DSCF7949.JPG

DSCF7948.JPG

お店の名前は「森のアルム」、レストランのようです。

DSCF7950.JPG

オープンと書かれた木に近づいてみると・・・

DSCF7947.JPG

がぁん、またしても。

カフェタイムは15時から17時で(ちなみにこのときは14時くらい)

今はランチタイムの時間。

ケーキならいけちゃうけど、食事はなぁ。

15時だったら、もうお宿にチェックインできる時間だし、諦め~。

DSCF7951.JPG

次は、主人がお気に入りの燻製工房倶楽部「古志路」さんへ。

主人は、ここの(併設されたレストランの)シチューが大好きなんです。

DSCF7955.JPG

DSCF7952.JPG

テラスがわんこOKなんですが、やはり冬季は凍結中のため

利用できないとのことでした。

DSCF7954.JPG

DSCF7953.JPG

せっかく来たので、ソーセージをお土産に購入しましたよ。

DSCF7956.JPG

まだ早過ぎる時間だったけど、ここからすぐ近くの4泊めのお宿へ。

5年ぶり4回目に訪れた「カーロフォレスタ山中湖」さんは

まだ14時半だったにもかかわらず、暖かく迎え入れてくれました。

ほっ。

訪問時・・・2013.12


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:こんなときもあるさ(01/29)  

煮込みシチューのキャセロールさんとっても美味しそうでした(^~^)食べてみたい!
でっそのあともあるところがスゴイ(^^)b
雪けっこうすごいですね・・・冬眠中は面白い表現だけど
さくらちゃんちはがっかり~でしたね。
でもそのあともかわいい建物発見したりソーセージゲットしたりチェックインまで楽しそうです(^-^)

Re:転んでもただではおきません♪ともさん  

「キャセロール」さんは、わんこOKとは思えないほど
とても清潔感いっぱいの店内でした。
「ポルト・ルージュ」さんは開いてなくて残念でしたが
次回また山中湖へ行く楽しみが増えました。
もちろん「森のアルム」さんもね(#^.^#)
次回は年末最後のお宿をご紹介しますね♪

Re:こんなときもあるさ(01/29)  

ボルト・ル-ジュさん 素敵ですね
冬眠中だったのはとても残念・・・・・ 雪深いとこなんですね。
森のアルムさん 可愛いですよね
私もカ-ロに行った時に知りました。外にもテ-ブル席があったのでわんこも一緒にランチ出来るのかしらね?
古志路さんも道が狭いから雪深かったり凍結してたりしたら大変ですよね・・・・・
1度 ベ-コンとソ-セ-ジを買いにいったことがあります。お食事メニュ-みて 食事も美味しそうだなぁ~って思ったのを思い出しました シチュ-美味しいんですね。
本当 前ちゃんの奥さんには いろんなとこの情報を教えてもらって次に行くのが楽しみになります。
カ-ロは楽しかったかなぁ~?
山中湖のカ-ロさんものんびり出来て大好きです。アップ楽しみにしてますね♪

Re:古志路さんも人気がありますよね、らっきーままさん  

人それぞれ好みがあるでしょうが
私は、ソーセージなら腸詰屋さんが一番好きですよ。
それから主人の大好きなシチュー、私はちょっと苦手。
ビール味がするというか、苦いの。
大人の味なのでしょうね、私の舌はお子ちゃま向けみたい。
煮込みハンバーグは美味しかったなぁ。
らっきーままさんの好みはわからないけど
正直な感想も書いておきますね(#^.^#)

Re:こんなときもあるさ(01/29)  

う~む、まっ、こういうときもありますが、
パパさんは、お宿に早くいけてゆっくりですよね。
私もこれが一番、うれしいです(笑)

今回は、さすがの雪で、さくらちゃんの登場は…。
埋もれてしまいますよね(汗)

それにしても、四泊かぁ~、ほんとうにいいなぁ~。
私も行きたい!!!

Re:夏以来の旅行だったんです、びびさん  

ブログ連載も久しぶりで毎日大変ですぅ。
こんなに頑張ってるのに
もう1月終わっちゃったよ。(^_^.)

京都も寒いけどあまり積雪は無いので
こうゆう場所にたまに行くと新鮮です。
住むのは・・・大変だろうけどなぁ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

