いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

煮込みシチューの店「キャセロール」ランチ

山中湖に来ると決まって、主人が行きたがるシチューの店があります。

でもそちらでわんこOKなのはテラスだけなので

いくらなんでも山中湖の冬季にそれは勘弁して欲しい。

それならば、と私が探してきたのが、こちら

煮込みシチューの店「キャセロール」さんです。

DSCF7908.JPG

DSCF7909.JPG

この日は大晦日だったので、営業されているかどうか、ちゃんと電話で確認しました。

DSCF7905.JPG

DSCF7911.JPG

せっかくの営業なのに、前々日に降ったドカ雪のせいで、貸切状態でした。

さくら家のために、開けておいてくれてありがとう!?

(事前に電話したからって、違うと思うケド)(^_^.)

DSCF7915.JPG

DSCF7924.JPG

「お好きな席へどうぞ」って言われて、一番奥突き当り窓際の席へ。

DSCF7912.JPG

DSCF7916.JPG

DSCF7936.JPG

そしたら隅っこに、ゲスト用のお座布団のストックが積んであって

当たり前のように、さくらが乗っかっちゃった!

きゃ~、待って、待って。

DSCF7925.JPG

「ちっちゃい子はみんなそこが好きね~」とオーナー夫人が、

慣れたように大判のカフェマットを敷いてくれました。

でも雪道であんよが汚れているだろうと、慌ててその上に持参の毛布を敷く私。

DSCF7919.JPG

DSCF7913.JPG

シチューは、注文されてから一人前ずつ特製土鍋で温められるのだとか。

DSCF7920.JPG

主人はビーフ&タンの「ブラウンシチューセット」。

パンかライスを選べますが、たまたまこの日の朝食がゴハンだったので

なんとなく二人ともパンになりました。

DSCF7926.JPG

DSCF7930.JPG

セットにはフレッシュサラダが付きます。

DSCF7921.JPG

私は牡蠣の「クリームシチューセット」をいただきました。

見た目は大きくない器なのに、意外と底が深くて、おなかいっぱいになりました。

DSCF7932.JPG

DSCF7929.JPG

デザートは火照ったお口を冷やすように、シャーベット。

DSCF7935.JPG

ではトイレ探検隊長、さくらママ出動。

特にこれといった飾りつけは無いけど、店内と同じ白木壁で落ち着きます。

DSCF7906.JPG

なんと道を挟んだお向かいに、

私がずっと前から行きたかった「BOOZ CAFÉ(ブーズカフェ)」さんがっ。

うそっ?無くなったと聞いていたけど?

DSCF7910.JPG

DSCF7939.JPG

「せっかくだから、ここでお茶して行く?」と主人。

うーん、今現在もわんこOKかどうかわからないし、

とっても迷ったんだけど、もうひとつ、行ってみたいお店がぁ。

というわけで、次へ向かうことにしたのでした。

訪問時・・・2013.12


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:煮込みシチューの店「キャセロール」ランチ(01/28)  

寒い日は あったかいシチュ-はたまりませんよねぇ~
牡蠣のクリ-ムシチュ-美味しそう♪
さくらちゃん 可愛いね
らっき-もきっと その高いふわふわの場所にいくと思います
居心地良いとこはわかっちゃうんだよね・・・・・
でも オ-ナ-さん 注意するでもなく おおきなカフェマットを持ってきてくれるとこが優しくて素敵ですね

Re:煮込みシチューの店「キャセロール」ランチ(01/28)  

やはり、暖かいところじゃないと…さくらちゃん、凍えてしまいますからねぇ〜。
窓ぎわの定位置が一番落ち着きますよねぇ〜。

おトイレは、大切です。
わたしも、片足がご不自由なお方のおトイレブログを見ていますが、健常者でも厳しいおトイレは、ご不自由なお方だったら…出来ませんよね。

シチュー・・・食べたいですぅ☆  

煮込みシチュー、HPも見ましたがどれもホント美味しそう(^^)
わんちゃんに優しいお店で、さくらちゃんもリラックスできたようですね♪
主人と今週末何処か出掛けようか~と話していたので、
早起きして行ってみようかしら。

長野、茶茶丸家辺りは今シーズン雪は少ないですよ~
雪掻きも1回しただけです。
でも毎日めちゃくちゃ寒いくて・・・(>_<)
色々な所にお出掛けできる春が待ち遠しいですね~

Re:店内わんこOKの貴重なお店です、らっきーままさん  

けっこういいお値段のシチューでしたが
自宅ではなかなか煮込む時間がありませんから
手間ひまかけたご自慢のシチュー、
美味しくいただきました。
外は寒いけど、窓際は陽があたたかくって
ほっこり温まりました(#^.^#)
他にわんこゲストがいないのが寂しかったなぁ。

Re:お席が選び放題でした、びびさん  

どこでもいいですよって言われると
逆に悩んじゃいますよね(^_^.)
誰もいないなら、ゆったり広くて
一番暖かそうな席を選びました。
トイレはお店ごとにシンプルだったり凝っていたり
見比べるとけっこう面白いです♪
そうですね、今から老後のために
足腰が悪くなっても快適なおトイレを調べておかなくちゃ!?

Re:今週末はお出かけですか♪茶茶丸ママさん  

雪にも動じない茶茶丸ママさん一家は
春が来るのを待たずして
どこでも行けちゃいそうですね(#^.^#)
真冬でなければ山中湖のマイナスイオンを
テラスでいっぱい浴びたいところだけど
こんな雪の日は、やっぱり店内OKがありがたい~!

Re:煮込みシチューの店「キャセロール」ランチ(01/28)  

ひえ冷えの体に温かいシチューはたまりませんね(^^)
さすが、さくら探検隊いつも下調べバッチリで感動ものです!
冬はテラス席でない室内OKのお店探しが大変^^;
冬旅も満喫しちゃうさくら家、とっても参考になりまーす(・ω<)

Re:でも次回は大失敗の巻きなんです、みるきーママさん(^_^.)       

下調べバッチリ、のはずだったのですが・・・
調子良すぎるとダメですねぇ、浮かれたかも?
何度も訪問してすっかり慣れたはずの山中湖、
でも新しいお店ができていたり
閉まったはずのお店がリニューアルしていたり
・・・ちゃんと時代は進んでいるのですね、と実感。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ