いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

湖畔のパン工房「Lake Bake(レイクベイク)」立ち寄り

本当に天候に恵まれた旅行でした。

「ほうとう不動」さんの白いフォルムが青空に映えること。

DSCF7887.JPG

次は山中湖へ向かう予定ですが

お宿に置いてあったリーフレットのパン屋さんがどうしても気になって

河口湖畔にあるパン工房「Lake Bake(レイクベイク)」さんへ寄り道してもらいました。

DSCF8334.JPG

DSCF7888.JPG

着いてみたら、昨年の今頃お泊まりした「プライベートホテル麗」さんの目と鼻の先。

ええっ、こんなの前からあったっけ?

DSCF7893.JPG

DSCF7892.JPG

調べてみると2009年からここで営業されているそうです、知らなかったぁ。

ちょっと開けるのに緊張しちゃう、一軒家レストランのような玄関。

DSCF7889.JPG

手前に、自然酵母のパンやコンフィチュール(ジャム)が陳列された小さなスペース、

その奥がイートインのカフェになっていました。

店内をお見せできなくて残念ですが

お正月用に、日持ちのする「バゲット」と「はちみつフランス」を購入しましたよ。

今すぐにでも食べたい、とってもいい匂いがしました。

(実際とってもとっても美味しかったです♪♪)

DSCF7901.JPG

玄関の反対側に回ると、わんこOKのテラス席があるんです。

DSCF7900.JPG

DSCF7890.JPG

わが家はこのあと、ランチに行ってみたいお店があったので

やむなく、この辺りのお散歩だけにとどめました。

やっと雪の無い道をお散歩できるさくら。

IMG_0091.JPG

DSCF7895.JPG

ほら、湖畔の向こうの富士山に吸い込まれて行っちゃう。

DSCF7891.JPG

DSCF7896.JPG

あのテラス席から、この景色を拝めるって素敵♪

IMG_0104.JPG

IMG_0089.JPG

湖畔に近づき過ぎると、足場が泥んこ。

IMG_0097.JPG

IMG_0100.JPG

道なりに進むと、ラベンダーの品種「おかむらさき」畑が広がる遊歩道になっていて

IMG_0109.JPG

DSCF7899.JPG

DSCF7898.JPG

ブルーベリーの里「河口湖自然生活館」という施設に、つながっていました。

でも残念ながらこの施設は閉館中でした。(^_^.)

IMG_0107.JPG

訪問時・・・2013.12



にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:湖畔のパン工房「Lake Bake(レイクベイク)」立ち寄り(01/27)  

ほうとうやさん 目にとまりますよね~
雲のイメ-ジとか言ってましたね。

レイクベイクさん 去年の7月に行きましたよ
ラベンダ-を見に行った時に パン好きな私はしっかりとチェックしていたんです(笑)
テラス席で朝食にとパンとコ-ヒ-をいただいたのですが、7月は暑くてね、らっき-が早く動きたいって感じだったのでゆっくり出来なかったのが残念でした。

ドッグクラブ入りましたよぉ~
らっき-も ランはどうも得意ではないんですが、宿泊割引きになるとかで即入会(笑)
年会費ないしね・・・・・
箱根 もしかしたら今年かもですね 期待しちゃおうっと

Re:湖畔のパン屋さん素敵ですよね、らっきーままさん  

ブリオッシュのモンフジ、というパンが欲しかったのですが
売り切れか見当たらず手に入りませんでした(^_^.)
大晦日も元旦も営業だと聞きましたから
とっても人気のあるパン屋さんなんですね♪
私も次回はテラスで富士山を眺めながら
コーヒーを飲みたいです(#^.^#)

もしもレジーナ箱根が出来たら、きっと温泉つきで
価格帯もかなりお高そうですね。
頑張って働こう・・・。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ