いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「レジーナリゾート富士Suites & Spa」お泊まり(朝食編)

箱根にもレジーナ施設が出来る予定があり、会員特典や割引も受けられると聞いて

入会しちゃった、「レジーナドッグクラブ」。(入会金や会費等は無料)

DSCF7865.JPG

DSCF7866.JPG

ドッグランで遊ぶときは、会員証を首から提げてなきゃいけないんだって。

お泊まりゲストじゃない人が無断で使わないよう牽制してるのかな?

そんな心配は要らないと思うくらい、こじんまりとしたドッグランでした。

DSCF7685.JPG

一応小型犬用もありますが、サービスエリアでよく見かける程度の大きさです。

「レジーナの森」(福島県)のドッグランは日本最大級と聞いていたので

「富士」の名前をしょってる割には、ちょっとがっかりかも。

DSCF7787.JPG

お察しのとおり、これが新年のご挨拶で登場した雪まみれのドッグランでぇす。(^_^.)

DSCF7790.JPG

DSCF7789.JPG

DSCF7791.JPG

雪が足にからまって、思うように動けないさくら。

動かなかったらどんどん冷えて寒くなるので、ぶるぶるぶる。

あはは、もう限界かぁ?(←オニ!)

DSCF7799.JPG

DSCF7800.JPG

はい、よく頑張りました!

DSCF7804.JPG

DSCF7803.JPG

雪のドッグランから救出して、柵の外にいる主人にバトンタッチ。

DSCF7805.JPG

万歳しているわけではなく、凍って固まったらしい、左の前足。

DSCF7701.JPG

DSCF7782.JPG

DSCF7783.JPG

ドッグラン以外なら雪かきされているので歩くことができます。

DSCF7766.JPG

DSCF7774.JPG

チェックインのとき、注意事項とともにお散歩マップもいただきました。

DSCF7773.JPG

DSCF7695.JPG

実はこの「レジーナリゾート富士」、

「フジプレミアムリゾート」(旧フィットリゾートクラブ)さんと隣接して建っているんです。

DSCF7781.JPG

DSCF7698.JPG

そちら側にもペット施設があるらしく

でも立ち入りは禁止されているので、地図には×印がいくつか付いています。

将来的には共有できたらいいですね。

DSCF7777.JPG

DSCF7778.JPG

DSCF7779.JPG

朝食は、8時から10時半までの好きな時間にレストランへ行けばOKです。

チェックアウト時間はゆったり11時ですよ。

DSCF7814.JPG

DSCF7687.JPG

私は揺れる通路側でなく、窓際へ。(^_^.)

DSCF7838.JPG

さくらは借り物のカートイン。

昨日の水玉より、ジーンズ生地に赤い刺繍のあるこっちのほうが好み。(柄は選べません)

DSCF7824.JPG

DSCF7837.JPG

夕食と同様、事細かなお品書き。

DSCF7817.JPG

朝はサイドテーブルから好きな飲み物をセルフサービス。

DSCF7820.JPG

お鍋の中は、湯豆腐。

DSCF7822.JPG

どど~ん、と大きなお盆で運ばれてきました。

朝からテンションあがっちゃうほど、品数が豊富です。

DSCF7825.JPG

DSCF7826.JPG

小さな三段重をばらすと、まだお料理が出てくる~

DSCF7827.JPGDSCF7832.JPG

ドリンク類の中にコーヒーがあって良かったぁ。

コーヒーの味は、もちろん昨夜のほうが美味しかったけどね。

DSCF7834.JPG

DSCF7835.JPG

贅沢で優雅な楽しい時間も、もうすぐ終わっちゃうね。

DSCF7844.JPG

DSCF7856.JPG

窓際の席に変えたおかげで、さほど揺れずに済んだ~とほっとしていたら

10時25分頃、お部屋のテレビから緊急地震速報が!!

DSCF7861.JPG

関西では聞き慣れないので、動揺しますね、やっぱり。

レストランの揺れくらいなんぼのもんじゃい、ですよね。(^_^.)

訪問時・・・2013.12


にほんブログ村



*** COMMENT ***

Re:「レジーナリゾート富士Suites & Spa」お泊まり(朝食編)(01/25)  

あぁぁ~、昨日コメ入れたんだけど…酔っ払っていて
名前を短くして、アウトのようでした(汗)

朝食ハンターとしては、セレブ気分で毎日食べたい(笑)

さくらちゃんも頑張ったねぇ~。
ちべたいのは…嫌だよね。
まっ、たまに、だから刺激として、
頑張りましょうね、さくらちゃん。

Re:「レジーナリゾート富士Suites & Spa」お泊まり(朝食編)(01/25)  

気付くと2つのアップされていました♪
続けて読みましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ

「プレイズタッチ」のミニセミナーもしてるのですね?ってプライズタッチってどんなものなのでしょうか???
少し調べてみたのですが・・・犬のマッサージと似た様なものなのでしょうか???
リハビリや健康管理そして病気の予防に効果的だと・・・。
とっても良さそうなので一度受けてみたいですね!

晩ご飯、、、とっても豪華ですごく細かく食材を載せてくれているのですね・・・。
これだったら食物アレルギーの方も安心して食べられそう。
専用カートも貸してくれるそうなのですごく嬉しいことですね!

でも後ろを誰か通るたびに振動がくるっていうのが嫌ですね(・・;)

そして何よりも嬉しいのが床暖房完備っていうのが嬉しいですね!

さくらちゃんはドッグラン楽しめたかなぁ~ヽ(・∀・)ノ
でも雪の中でのドッグランは寒いよねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
金太郎なら喜びそう!!!帰ってくるとすぐにコタツの中へ一直線ですが(・・;)
朝ごはんも豪華で美味しそう。。。
本当に素敵な旅行だったと思いますヽ(*´∀`)ノ

2日間をまとめてコメントを書いたのですごく長くなってしまいました♪
すみませんm(_ _)m

Re:「レジーナリゾート富士Suites & Spa」お泊まり(朝食編)(01/25)  

夕食も豪華でいい~って思ってたら椅子に乗せるのはNGと聞いてヤバッって思ったらカートを貸出ししてくれるんですね(ほっ)
床だと絶対抱っこ抱っこで食事どころじゃなくなりそうだけど
カートなら花ちゃんもOKだなぁ(笑)
小さい地震?なんで?床のせい?
神奈川は本当の地震でちょいちょい揺れているのでちょっとした揺れでも敏感になっているよ(汗)
富士山のそばだけにあせるかも(^^;)
しかも緊急地震速報~(@@)
雪がすごい。。。さくらちゃん雪のドックラン頑張ったね!
しもやけにならなかったかな?

Re:酔っ払ってたんですかぁ、びびさん  

2文字でコメ入らなくてごめんなさい(^_^.)

朝食バッチリでしょう、
絶対びびさん好みだと思いますよ。
夢の夢ですけど、もしも2連泊した場合
朝食を10時半までに行けばいいって最高!
朝寝坊しても美味しい朝食が用意されてるんですもん♪

Re:実は夕食編を書き直しました、そらさん(^_^.)  

一度公開したくせに、あとから
主人のカメラからどうしても載せたい写真が出てきて
コメが来ないうちに書き直し修正をしました。
コメ一番のびびさんのコメが消えてしまったのは
もしかしたら私もせいかも・・・(^_^.)

写真は、私が撮ったデジカメから殆ど出していますが
たまぁに主人が一眼レフで撮ってくれます。
一度の旅行でたくさん写真を撮るので
写真の整理と編集に時間がかかり
年末旅行のアップがこんなに遅くなってしまうの~
遅々として進まないブログでごめんなさいね。
そしてある日突然2つアップのときもある!?

プレイズタッチはまさに、マッサージのようなものでした。
片方の耳ずつ、そして肩から足に向かって
沿うようになでてあげると、とても気持ちいいみたい。
さくらはマズルのマッサージはダメでした。
大嫌いな歯磨きを思い出すみたいで(^_^.)

Re:花ちゃんもきっとカートで大丈夫、ともさん  

レストランの地震は本物ではなくて
明らかに床のギシギシだと思います(^_^.)
大きいわんこは床にステイしていて怖くなかったのかなぁ?
そうそう、今回の旅行では地震が心配でした。
千葉県も多いと聞きましたし、
ここは噴火が騒がれている富士山の麓ですからね。
緊急地震速報は茨城県のものでした。
震度5・・・そこそこ大きいですよね。
私は阪神大震災のとき、実家の奈良にいたのですが
震度4だったので、それより大きいものは
経験したことがないんです。
旅行先で地震被害に遭うのは嫌だけど
どうせ遭ってしまうなら家族一緒のときにして!
って願います(^_^.)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ