いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「レジーナリゾート富士Suites & Spa」お泊まり(夕食編)

夕方17時からは、「プレイズタッチ」のミニセミナーに参加しました。

本館1階にある「ドッグコミュニティラウンジ」で、毎日行われています。

タッチケアが、愛犬の健康増進と問題行動抑制に効果的なんだって。

DSCF7690.JPG

時間ぴったりに行ったら、すでに参加者がたくさん。

後ろのほうの席になってしまいました。

講師の方はわんこのぬいぐるみを使ってお手本を見せてくれます。

DSCF7707.JPG

手のひら全体で、愛犬の全身、耳、マズルのストローク。

飼い主さんもゆっくり呼吸すると、わんこが落ち着くそうです。

家でも出来るように簡易資料もいただけて、あっというまの30分でした。

さくら、気持ち良かった?

DSCF7709.JPG

DSCF7710.JPG

夕食は時間が選べたので、わが家は18時半にしました。

本館の1階がロビー&ラウンジ、2階がレストランになっています。

DSCF7686.JPG

わんこは椅子に座れず、床ステイまたは専用カート(無料貸出)を使うことになります。

うちのエアバギーより高さが低いので、始めは落ち着かない様子でしたが

DSCF7714.JPG

DSCF7715.JPG

さくら専用毛布があったら、どこにいてもわが家と同じだよね。

DSCF7736.JPG

では心おきなく豪華な晩餐をいただきましょう。

ワインセラーもあって、お酒の種類が豊富に揃っています。

DSCF7720.JPG

IMG_0062.JPG

お品書きの内容がすっごく細かくてビックリ。(しかも漢字だらけで読めん)

そんなの入ってた~?ってくらい食材が細かく記されているの。

食物アレルギーの人は安心?

DSCF7713.JPG

からぶき屋根のふたを開けると。

DSCF7721.JPGDSCF7722.JPG

DSCF7724.JPG

DSCF7726.JPG

ドーム型(富士山童夢だって♪)お鍋のふたを開けると。

DSCF7727.JPGDSCF7737.JPG

 むむっ、お肉のニオイだ

DSCF7735.JPG

DSCF7731.JPG

まだまだ続くよ。

DSCF7732.JPG

DSCF7739.JPG

DSCF7741.JPG

DSCF7742.JPG

デザートは登場したんだけど、コーヒーは注文しないとダメみたい。

食事の締めにコーヒーが出てこないなんて初めてかも。

DSCF7746.JPG

お料理は創作和風会席で、どれもとっても美味しくいただきました。

ガラス張りのオープンキッチンになっているので

配膳サービスの段取りが垣間見えて、次のお料理を待つのも楽しかったです。

IMG_0061.JPG

ただひとつ難点なのが、このレストラン・・・揺れるんですぅ

主人は窓際、私は通路側に座っていました。

私の後ろを誰かが通るたび、振動で床が揺れ、小さな地震が起きていました(>_<)

IMG_0057.JPG

IMG_0066.JPG

コーヒーを求めてラウンジへ。

夕方「プレイズタッチ」のミニセミナーを受けた同じ場所が

20時からはカフェバーになるんです。

DSCF7751.JPG

DSCF7752.JPG

こちらはレストランと違って、椅子の上に敷物を敷いたらわんこOKとのこと。

DSCF7750.JPG

わんちゃんカクテルなんてあるよ。

DSCF7757.JPG

せっかくだから宮内庁御用珠屋小林コーヒー焙煎とやらの

「レジーナリゾート富士」オリジナルブレンドコーヒーをいただきました。

DSCF7758.JPG

DSCF7759.JPG

しっかり温まってから、雪の道を通ってお部屋へ帰ります。

IMG_0071.JPG

IMG_0072.JPG

また身体が冷えても大丈夫、

リビングはもちろん洗面脱衣所まで、床暖房完備であったかです。

DSCF7762.JPG

訪問時・・・2013.12


にほんブログ村



*** COMMENT ***

Re:「レジーナリゾート富士Suites & Spa」お泊まり(夕食編)(01/24)  

私もやっぱりコ-ヒ-飲めば良かったなぁ~
そのコ-ヒ-すごく気になったんです。美味しかったですか?
事前チェックしてて コ-ヒ-がお部屋にないこと知ってたのでドリップコ-ヒ-持参して行ったんです。

そうそう 揺れましたよね(笑)
私もあれ ちょっと気になったのよね~
施設立派なのにねって・・・・・

セミナ-もすごく気になっていたんだけど お部屋でのんびりしちゃったら予定の時間過ぎてました

うちは成人式の連休で行ってきたの
まだアップしてないので これからのんびりアップしようかと・・・・

Re:ええっ!?行かれたのですね、らっきーままさん  

あはは、絶対らっきーままさんとは
ものすごく気が合うと思いますヽ(^。^)ノ

美味しかったですよ~!オリジナルブレンドコーヒー♪
お部屋に紅茶しか置いてないんですもん、悲しかったぁ。
わが家の飲料水も
ウォーターサーバーに富士の湧き水を入れているので
さほど違いはないだろうと思っていたのですが・・・
朝食にもコーヒーが出たでしょう?
有料のコーヒーは全然お味が違った気がします(#^.^#)
(同じ粉だったら大笑いだけど・・・)

セミナーの内容は、
普段うちでも寝る前にやってるようなことなんだけど
こうゆう施設でやってるっていうのが
醍醐味だと思うんです。
他の飼い主さんとも出会いの場になりますものね。

ままさんのブログアップも楽しみにしていますね!!

Re:「レジーナリゾート富士Suites & Spa」お泊まり(夕食編)(01/24)  

「プレイズタッチ」参加されたんですね~♪
ママの手は魔法の手♪って、さくらちゃんのお顔に書いてあります~~
とっても気持ちがよかったんですね(*^_^*)

Re:マッサージを催促されてしまいます、あんのままさん  

私は「いぬのきもち」で習いました♪
本当に気持ちいいみたいで(特に耳のうしろ)
ちょっとお留守番が長く続いたり
不安な気持ちにさせたときは
このような時間を作るように心がけています(#^.^#)
これでイイコになってくれるなら安いもの、
いくらでもやってあげるのになぁ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

