いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「カフェ&ホテル ポルトメゾン・ルームス」お泊まり(夕食編)

食事は朝夕とも、もちろん1階のカフェレストランでいただきます。

カフェ&ホテルというくらいですから、期待は高まりますね。

DSCF7164.JPG

DSCF7474.JPG

お泊まりでない一般のお客様も来店されるので

わが家の席は「予約席」になっていました。

DSCF7469.JPG

DSCF7483.JPG

食事のシステムとしては、「選べる朝食&夕食&スイーツ」という宿泊プランなので

宿泊料金にあらかじめスタンダードな食事代が含まれていて

メニューの中から好きなものを選び、差額をチェックアウト時に支払う、というもの。

DSCF7485.JPG

チェックイン後、17時までに申し込んでおけば

追加オプションで海鮮舟盛りも可能でした。

私は前泊のお宿でたくさんいただいたので、もう十分、

主人に至っては、さっきの「はな房」さんでどんなご馳走をいただいてきたんだか。

DSCF7499.JPG

主人は「ガーリックトースト」と「ステックフリット」。

お魚が続いたので、がっつりステーキを選んだな!?

DSCF7464.JPG

DSCF7462.JPG

私も「パン」付きの「和風ハンバーグ」。

DSCF7467.JPG

DSCF7466.JPG

されぞれのお料理にサラダは付いてきたけど

さらに夫婦大好きな「シーザーサラダ」を追加注文。

DSCF7166.JPG

ビーフのいい匂いに、さくらは凝視。

DSCF7465.JPG

DSCF7468.JPG

あっ、おとうさんからもらったな!?

DSCF7515.JPG

スイーツも、もちろん数あるメニューの中から選べます。

DSCF7486.JPG

主人はアイスでかっ!「エスプレッソアイスクリーム」。

DSCF7472.JPG

私は大好きな「ベイクドチーズケーキ」。

DSCF7473.JPG

評判どおり、とっても美味しいカフェレストランでした。֥ϡ餭

お部屋に戻ろうと思ったら、行く手を看板猫ちゃんに阻まれました。

DSCF7476.JPG

DSCF7478.JPG

さくらがいるのに、逃げたりしないの、わんこに慣れてるんだね。

DSCF7477.JPG

丸見え?で心配したお部屋のガラス張りお風呂は

入ってみたら、湯気で曇って、なぁにも見えないものだね。

DSCF7481.JPG

美容院じゃなくて安心リラックスのさくら。

DSCF7482.JPG

DSCF7484.JPG

2泊目も南房総でゆっくりできました。(#^.^#)

DSCF7479.JPG

訪問時・・・2013.12


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「カフェ&ホテル ポルトメゾン・ルームス」お泊まり(夕食編)(01/14)  

お魚の後は…お肉だよねぇ〜、さくらちゃん(笑)
さすがパパさん、しっかりローテーションですね。

このニャンコさんも、幸せまったり感が出ていますねぇ〜。こういうワンニャンばかりだと嬉しいのですが…。

さくらちゃんも、ゆっくり、まったり良い時間ですね。
こういう日がないと…働けませんよねぇ〜(汗)

Re:今回の旅は2県に2泊ずつです、びびさん  

遠方へ行くときは移動ばかりで
なかなかゆっくりしていられないので
房総に2泊選んで良かったです。
欲を言えばもっと観光地を回りたかったけど
年末だし寒いし、主人に休んでもらうことに。
それなのに主人、同じ宿に2泊がいいなんて
わがまま言うんですよっ。
そんなの、わんこ宿ブロガーに言うのが間違ってる~(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ