いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「カフェ&ホテル ポルトメゾン・ルームス」お泊まり(お部屋編)

さくらがお昼寝なんてしてる間もなく

DSCF7164.JPG

DSCF7166.JPG

道の駅「ちくら潮風王国」に到着しました。

DSCF7462.JPG

DSCF7464.JPG

DSCF7467.JPG

ちょっとトイレ休憩、ぐらいにしか私は思ってなかったのに

「TVで、この店が紹介されてたんや~♪」と

意気揚々「はな房」さんに吸い込まれて行った主人。å

DSCF7465.JPG

DSCF7466.JPG

ちょっとぉ!なによ、それぇ!?५

さっき食べたランチは何だったのよぅ!?

・・・私とさくらは、寒~い海のそばで待たされる羽目になりました。

DSCF7468.JPG

DSCF7469.JPG

DSCF7472.JPG

年末最後の夫婦喧嘩になりかけたのは言うまでも無く

千倉のお宿、「カフェ&ホテル ポルトメゾン・ルームス」さんにチェックイン。

DSCF7492.JPG

DSCF7491.JPG

ホテルの入り口はこちら、カフェの入り口と兼用になっています。

DSCF7493.JPG

DSCF7545.JPG

1階がカフェレストラン、2階が宿泊施設になっているんです。

DSCF7546.JPG

DSCF7489.JPG

DSCF7487.JPG

今回お世話になったのは、203号室。

フランス人の海洋学者で伝説のダイバー(私は詳しくないのですが)

ジャック・マイヨール氏ゆかりのお部屋だそう。

DSCF7486.JPG

DSCF7478.JPG

天窓からの灯りが素敵な、可愛いお部屋です。

DSCF7473.JPG

DSCF7476.JPG

決して広くはないけど、白亜の壁で、清潔感がいっぱい。

DSCF7481.JPG

DSCF7479.JPG

DSCF7485.JPG

玄関はいったらすぐ洗面所。

DSCF7484.JPG

トイレはお部屋の外、共同で使用します。

DSCF7488.JPG

ベッドルームとリビングルームの間に小さな段差があって

夜中にトイレに起きたら、往きはしっかり覚えていても、帰りはすっかり忘れてしまい

・・・とっても痛い思いをしました。(>_<)

DSCF7477.JPG

わんこ専用のお宿ではないので、わんこ用アメニティはありません。

フレンチカントリー調チェストの引き出しに、自宅と同じウエットティッシュ発見。

DSCF7566.JPG

お部屋のど真ん中にあるお風呂は、ガラス張りだったので

DSCF7482.JPG

DSCF7584.JPG

さくらが、大嫌いな美容院と間違えたみたい?

テーブルの下にかくれちゃった。(^_^.)

DSCF7474.JPG

訪問時・・・2013.12

にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「カフェ&ホテル ポルトメゾン・ルームス」お泊まり(お部屋編)(01/13)  

あれっ?パパさん一人で「はな房」さんへ?
ママもさくらちゃんもお外は寒かったですよね(><)
それにしてもパパさん何食べたんだろう?
ココはカフェとホテルが一緒になってるんですね!
お部屋の中が真っ白でステキ♪♪♪
でもつまずいちゃった話とか、ちゃんと説明付きのところが
さくらちゃんのブログらしいなぁ~って思ってたら
ガラス張りのお風呂をトリミングと勘違いしたさくらちゃんに
思わず笑ってしまいました(^m^)
さくらちゃんには美容院に見えちゃったのね(^^)

Re:つまずいて痛かったぁ、ともさん(^_^.)  

主人から写メで送られてきたのは海鮮丼。
でも怒り心頭でほとんど無視。
主人もつまずいてたけど、ざまあみろってね。

なんでさくらがテーブルの下にもぐっちゃったんだろうって
不思議だったんです。
さくらが嫌がるものって、お洋服着せるときと
・・・あっ!お風呂だって気づきました。
リビングから口を開けたみたいなお風呂場、
ガラス張りと洗面所の台があって
いつも行ってる美容院にとてもよく似ていたの(#^.^#)

Re:「カフェ&ホテル ポルトメゾン・ルームス」お泊まり(お部屋編)(01/13)  

いいなぁ〜、パパさん!
私なんぞ、いつも奥ボスに操縦されていて、なんだかねぇ〜(汗)
こういう事が出来るのは、羨ましいですよ(笑)
まぁ、まぁ、ご勘弁を!!!(笑)

しかし、きれいなお部屋ですねぇ〜、トイレが外なのは
厳しい感じがしますが…寒そうだし、気を遣いそうだし(大笑)

さくらちゃん、さすがに敏感です…
びゅーと逃げるのが得意ですよ、家のランも(汗汗)

Re:「カフェ&ホテル ポルトメゾン・ルームス」お泊まり(お部屋編)(01/13)  

最近このブログを発見しまして、読まさせてもらってます。
先日愛犬と初めて温泉に行きまして、たのしかったので・・。
どこがおすすめとか教えていただきたいです^^

Re:「カフェ&ホテル ポルトメゾン・ルームス」お泊まり(お部屋編)(01/13)  

グランブル-でしたっけ?
雑誌で紹介されていて知ったお宿のひとつでした。
カフェのめにゅ-がとっても魅力的だったのを思い出しました。
お料理も美味しかったかしら?
 
パパさん、美味しかったかなぁ?
きっと ママさんとさくらちゃんのことを気にしながらだから、ちょっと罪悪感を感じながらの食事になっちゃったんじゃない?
どうせなら 寒くなく待ってられるところにしてくれたらいいのにね・・・・・

素敵な宿ですね~  

あの看板・写真を見て、引き込まれてしまったんですね
パパさん・・・ ママもさくらちゃんも一緒に入れる
こういうお店があるといいのになぁと思います

「わん楽」さん宿泊後、我が家も二泊目候補として「ポルト
メゾン・ルームス」さんあげてましたよ~
ホント素敵な宿ですね♪
結果的には次の日早めに帰ることを考え、もう少し先でと
九十九里方面にしてしまいましたが・・・
次回房総に行った時は是非泊まってみようと思います(^^)

Re:私もうまく操縦していたつもりが、脱輪!?びびさ~ん  

私はそのTV放映を見ていないのでなんとも・・・
一方、しっかり見た主人には魅力的だったんでしょうねぇ。
それならそうと、あらかじめ言ってくれたらいいのに
車のキーもらって、寒くない車内で待ってたのにぃ。

トイレは無いのにお風呂はちゃんとあるって、
夏場のダイバーにはありがたいのでしょうね。
シャワーだけじゃなく湯船にも浸かれます。
ただ、洗面器が、どこにも無かった・・・。

Re:はじめまして♪komoさん(#^.^#)  

ようこそ!!遊びに来ていただいてありがとうございます。
旅行に行ったときに活動する不定期なブログです。
どうぞお気軽に、覗きにきてくださいね。

お勧めのお宿もそうでないお宿もありますよぉ。
でも人それぞれ価値観が違いますから
あくまでも私の意見として
受け止めていただければ幸いです。

初めての温泉宿はどちらでしたか?
次回はどちら方面へ行きたいですか?
これからゆっくりお聞かせくださいねヽ(^。^)

左端のカテゴリー「お泊まり宿リスト」は
もうご覧いただきましたか?
気になるお宿をクリック(水色字のみ)したら、
詳しい写真や私の感想が見られますよ~。

Re:グランブルーをご存知でしたか、らっきーままさん  

まだ道の駅近くの看板にも、「旧グランブルー」って
書いてありました。

HPでの紹介はイマイチだと思ったのですが
「ホンダドッグ」の紹介がとても良かったので
ずっと以前から、私も行ってみたいと思っていました。
(ほら、ね!趣味が合う!)

こじんまりとしたホテルだけど清潔感いっぱいの好印象、
マリンスポーツに縁の無い私でも
さくらをきっかけに泊まることが出来て嬉しかったです。
こんなキレイなお宿がわんこOKだなんて信じられませんよ。
ぜひらっきーままさんも行ってみてくださいねっ!
お料理編は次回アップします(#^.^#)

Re:女性に大人気のお宿だそうです、茶茶丸ママさん  

私も2泊目にするの、迷いました(^_^.)
ずっと以前から泊まってみたかったお宿ではあったけど
「わん楽」さんからかなり近いし
3泊目(実はココがメイン)のこと考えたら
もう少し西へ、距離を稼いだほうがいいんじゃないかと。

あとね、もしも「シーグラス白浜」さんが空いていたら
ここには来なかったと思うんです、えへ。
でもでも、結果オーライです。
このお宿にして、良かったぁ(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ