いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ドッグ&ベジレストラントゥルシー」ランチ

2泊目のお宿がある千倉に向かっている途中ですが

来た道をちょっとだけ引き返して、館山のわんこと店内でお食事がいただける

「ドッグ&ベジレストラントゥルシー」さんへやって来ました。

DSCF7409.JPG

DSCF7411.JPG

この道であってる?って心配になるくらい

田畑のあぜ道(おっと失礼)の先にありました。(^_^.)

DSCF7408.JPG

緑の木立のなかの一軒家、

肉や魚、卵、乳製品などの動物性食材は一切使われないという菜食レストラン。

年末29日の訪問だったので、

念のため営業されているかどうか、行く直前に電話確認をしました。

DSCF7412.JPG

DSCF7453.JPG

こんにちは、と最初の扉を開けると、メッセージボードともうひとつの扉。

わんこが飛び出したりしないように、安心の二重扉になっています。

DSCF7452.JPG

天井が高く、壁は身体に優しい珪藻土、床は清潔なタイル張り。

白木の家具がとってもよく似合います。

DSCF7413.JPG

DSCF7414.JPG

DSCF7424.JPG

わんこにお水とクッキーのサービスがありました。

DSCF7418.JPG

席に着くと、初めて見るメッセージにオドロキ。

大丈夫!わが家は出されたものは残さず(主人が)食べ尽くします。

DSCF7422.JPG

DSCF7426.JPG

 おやつ、もう無いのかなぁ

DSCF7434.JPG

DSCF7436.JPG

先客のゲストのわんちゃんは、くりくりお目目のチェロスちゃん。

はぅ~ɤɤϡキュートなお顔で、おばちゃんメロメロですぅ。

DSCF7417.JPG

DSCF7416.JPG

主人はパスタランチ「キノコのぺペロンチーノ」、

DSCF7423.JPG

DSCF7441.JPG

私は本日のランチ「玄米プレートランチ」をいただきました。

見た目はとってもヘルシー食材なのに、味がしっかりついてて美味しかったです。

DSCF7439.JPG

どちらも「ベジタブルスープ」付き。

DSCF7433.JPG

毎日こんな食生活だと健康になれるのになぁ。

トイレの壁も珪藻土で、なんだかとっても落ち着く空間。

DSCF7429.JPG

手拭き用のタオルハンカチが、1枚ずつ丁寧に畳んであるのが印象的でした。

DSCF7428.JPG

DSCF7431.JPG

看板犬1号のミズキちゃんは天国に行ってしまったけれど

DSCF7427.JPG

看板犬2号のノアちゃんに会えるというので、お願いしてみました。

実はHPやお写真で、散髪する前のさくらによく似ているなぁって思っていたの。

DSCF7437.JPG

ほら、ほら、ほら、やっぱり似てる~。

DSCF7442.JPG

DSCF7448.JPG

おっとりノアちゃんが主人に甘えていたら

DSCF7446.JPG

さくらったら、こんなぶさいく顔。

へんなの、さくらはおとうさんのこと嫌いじゃなかったっけ?

DSCF7443.JPG

お庭にはドッグランもあるし

DSCF7455.JPG

DSCF7456.JPG

とても自然がいっぱいの場所でした。

DSCF7459.JPG

訪問時・・・2013.12

トゥルシーさんのブログにさくらの写真が載ってるよ

にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「ドッグ&ベジレストラントゥルシー」ランチ(01/12)  

なかなか、いいお店ですねぇ~。
やさしさに包まれているお店。
オーナーさんの優しさ、こだわりがしっかりと
みえてきますねぇ~。
さくらちゃん、ど、ど、どうしたの???
やはりやきもちでした…???

ぱぱさん、よかったですね(笑)

Re:やきもちなんでしょうね、びびさん(^_^.)  

私もチェロスちゃんのことずっと可愛いがってたし?
ひとりっこですからねぇ、わがままですね。
それにしてもすっごいぶーたれ顔。

とても辺鄙な場所にあるのに
こんな年末でもお客さんが絶えない、
美味しいレストランでした。(#^.^#)

Re:「ドッグ&ベジレストラントゥルシー」ランチ(01/12)  

トゥルシーさん、懐かしいです
前はナビがなかったので、ちょっと迷った覚えが。。。(汗)
わが家も玄米プレートランチいただきましたが、ご飯のお代わりができた記憶があります!
トイレレポさすが~、清潔なトイレだとなんか嬉しいですよね

Re:なかなか素敵な隠れ家ですよね、みるきーママさん  

ナビ無しでたどり着くなんてスゴイ!
ナビ有りでも、こんなところにあるの?でした。
でも行ってみて良かったぁ、可愛いところで。
うちを含め3組のお客さんがいて、
若いご主人がひとりで切り盛りされていましたよ。
あの可愛い内装は、素敵な若奥様がいそうな雰囲気だったのになぁ。

Re:「ドッグ&ベジレストラントゥルシー」ランチ(01/12)  

またまた 良いお店を教えていただきました
館山に行ったらぜひ寄りたいと思います♪
チェロスちゃん 本当にオメメくりっくりですね
可愛い~っ♪
さくらちゃん 可愛いですね
ダンナさんに焼きもちやいたんですねっ♪
ダンナさん すっごく嬉しかったんじゃない?
感情をストレ-トに表現出来るのは すっごくいいですよね~♪

Re:チェロスちゃんにまた会いたくってぇ、らっきーままさん  

チェロスちゃんのママがイチデジを使いこなされていたので
どっかでブログやってないかなぁと
帰ってから探してみたのですが、見つからず。
ちゃんと、ご一緒したときに聞いておけばよかったと
今頃後悔しています。
さくらの写真も撮ってくれたんだよぅ。
こんな肝心なとき、ちょっと人見知りしてしまう私、
さくらはこうゆうとこ私に似たんだぁ・・・(悲)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ