いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「星のや軽井沢」お泊まり(施設編)

お部屋に広くて快適なお風呂がついていますが残念ながら温泉ではありません。

施設内には星野温泉「トンボの湯」があって

こちらは源泉かけ流しのれっきとした温泉です。

DSCF5452.JPG

「星のや」宿泊者は、受付でお部屋の鍵を見せると無料で入ることが出来ます。

日帰り客の混み時間を考えると午前中の利用が比較的空いています。

公衆浴場にしては綺麗な温泉施設で内湯、露天風呂とも楽しむことが出来ました。

ただ、お部屋から遠すぎるのが難点

DSCF5446.JPG

DSCF5633.JPG

DSCF5468.JPG

この他にもメディテイションバスという不思議な瞑想風呂もあります。

以前「リゾナーレ小淵沢」で利用した「もくもく湯」とコンセプトは同じで

ぬるめのお湯にゆっくりと浸かって、光の湯と闇の湯の中で瞑想します。

DSCF5567.JPG

お部屋からまずまずの近さだったのですが

「星のや」の夜は最小限の明るさだったため、

暗くて怖くて寒くて、夜間は利用できませんでした。

早朝と昼間だけでも充分、楽しめました礭

ガラス張りのところが「光」の部分。↓

DSCF5844.JPG

メディテイションバスの利用は宿泊者限定なので入り口はパスワードで開きます。

DSCF5809.JPG

DSCF5805.JPG

DSCF5802.JPG

DSCF5799.JPG

洗面所と休憩所の間にあった妙な空間はパワー石かな?

DSCF5800.JPG

DSCF5801.JPG

こちらはエステの受付入り口だと思うのですが。↓

メディテイションバスの男湯女湯の並びにあって

主人と待ち合わせするのにちょうどいい部屋だな、と思いました。

お部屋にさくらを残して来るので結局交代でしか来れませんでしたけどね。ä١

DSCF5808.JPG

DSCF5806.JPG

DSCF5807.JPG

ハルニレテラスは昨年出来たばかりの新しいスポット餭

文字どおり板張りテラスの上に雑貨屋さんや飲食店が並んでいて

お店の前にはテーブルや椅子が置いてあって、わんこ同伴も出来そうです。

ただ、「トンボの湯」よりさらに遠い

DSCF5557.JPG

DSCF5775.JPG

DSCF5872.JPG

お部屋からごく近い場所に「集いの館」があります。

DSCF5572.JPG

こちらの1階にはチェックアウト専用のフロントや日本料理「嘉助」があり

DSCF5454.JPG

DSCF6021.JPG

DSCF5484.JPG

2階にはライブラリーラウンジがあります。

DSCF5916.JPG

DSCF5917.JPG

好きな本を見つけたら、フリードリンクコーナーから飲料とお菓子をチョイスして

DSCF5921.JPG

大きなソファで寝そべりながらくつろぎます。

DSCF5920.JPG

DSCF5630.JPG

ここもわんこOKだなんて、ちょっと素敵֥ϡ

DSCF5918.JPG

この「集いの館」以外は、どこへ行くにもちょっとした距離があります。

どのくらい歩くかというと・・・

DSCF6011.JPG

DSCF5470.JPG

DSCF5661.JPG

階段は凍っています。↓

DSCF5476.JPG

「星のや専用車」が走る道路はちゃんと雪かきされていますが

人が通る中道はご覧のとおり。↓

DSCF5885.JPG

DSCF54281.JPG

DSCF5877.JPG

施設内の遠くへ移動する時はフロントに送迎車を依頼することになりますが

利用したい時間帯はどこも同じみたいで、待ち時間もあります。

こちらはわんこ連れ、どうせ外に出るなら排尿もさせたい、

雪で足元が汚れることなど気を遣っていたら

やっぱり歩くことを余儀なくされます

DSCF5712.JPG

滅多に積雪なんてお目にかかりませんから

それはそれでわが家は楽しかったですけどね㤭Ф

これから星のや旅行を計画されている方も多いと思いますが

きっと元気なわんちゃんなら適度なお散歩コースになることでしょうޥ

わが家も冬の季節以外に行ってみたくなりました。

次回は「お食事編」ですХХ

訪問時・・・2010.1



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

