いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



道の駅「ローズマリー公園」立ち寄り

千葉県には道の駅がたくさんあります。

数ある道の駅で、事前の下調べでひときわ目を惹いた風景の

「ローズマリー公園」に立ち寄ってみました。

 DSCF7404.JPG

 DSCF7403.JPG

とっても素敵な中世ヨーロッパ庭園と建造物があるのに、

あまりにも閑散としていて休館日のようでした。

もちろん道の駅に休館日なんてあるはずもなく・・・

なんでも南房総市が、この施設を経営不振のため民間委託したとか。

DSCF7367.JPG

DSCF7369.JPG

こうゆうメルヘンチックな建物、好きですよ。

DSCF7373.JPG

DSCF7379.JPG

美術工芸品のようなポスト。

DSCF7381.JPG

でも家具は無造作に置いてあるだけ?

重厚なリビングボードにも、何の飾り付けも無いの。

DSCF7380.JPG

黄色いこのお花くらいしか咲いていなかったよ。

「花壇」の説明書きがちょっとさみしいな。

DSCF7376.JPG

DSCF7377.JPG

DSCF7378.JPG

シェイクスピアの生家(レプリカ)。

私は若い頃の英国旅行で、バラでいっぱいの生家を実際に見てます。(#^.^#)

DSCF7383.JPG

以前「シェイクスピアカントリーパーク」だった名残が残っていましたよ。

DSCF7385.JPG

「インフォメーション」の建物を通り抜けると

DSCF7386.JPG

中庭のような空間が出現しました。

DSCF7393.JPG

DSCF7391.JPG

ぽかぽか陽気だったので、椅子に座ってみたら気持ち良かったです。

さくら家だけの貸切空間。

ひょっとして、穴場ともいう?(^_^.)

DSCF7395.JPG

DSCF7396.JPG

黄色いお花の上にあるアーチは、6月になったらバラが咲くといいね。

DSCF7390.JPG

2012年11月にオープンした直売所の「はなまる市場」。

南房総の特産品が揃っていて、

ここだけは、師走の買物客で町のスーパーくらいには賑わっていました。

DSCF7368.JPG

屋内施設を見学するときは、バックインのさくら。

DSCF7401.JPG

もう出てきていいよ、と言っても出てこないのは、どうやら居心地がいいらしい。

(フリースの中敷をしてあります)

DSCF7402.JPG

今は冬だから、お客さんや、緑やお花が少ないだけだよね?

わんこがお散歩できる広場もあるし、無くなって欲しくないなぁ。

DSCF7397.JPG

DSCF7399.JPG

DSCF7400.JPG

 ローズマリー公園、がんばって餭

DSCF7407.JPG

訪問時・・・2013.12


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:道の駅「ローズマリー公園」立ち寄り(01/11)  

らっき-と千倉のしぶごえに行った時に行きました
そうそう ちょっと素敵な公園だったと思いました
小型犬には 散策にいい感じですよね
「はなまる市場」も興味深々・・・・・
絶対に好きそう~

Re:道の駅「ローズマリー公園」立ち寄り(01/11)  

広いところが一番だね、さくらちゃん。
お天気がいいので、最高の気分ですね。

しかし、バッグのフリーズが一番暖かいのかも…(笑)

Re:ローズマリー公園に立ち寄られたんですね♪らっきーままさん  

鄙びたとはいえ、なかなか見ごたえのある施設ですよね。
シェイクスピア生家やその他の屋内施設は
以前はもっと内装や調度品が
しっかり管理されていたそうです。
今はそれが仇になって設備管理費が圧迫したのだとか。
民間に引き継ぐなら、もっとこの洋風庭園の良さを
分かるところにして欲しかったわぁ。

Re:丘の上は北風がぴゅー、びびさん(^_^.)  

陽当たりはいいのですが、風が冷たくて、
風除けになるキャリーの中が、居心地いいみたい?
さくらは4キロ近くあるけど
キャリーバックは3キロ用です。
ちょっと小さ目が、まぁるくなれて暖かいみたいですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

