いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「わん楽」お泊まり(夕食編)

お部屋には無かったお風呂は、15時~23時と翌日6時半~のあいだで

空いていればいつでも入れる、ふたつの貸切風呂がありました。

ひとつめは洋風のジャグジー風呂。

足元がでこぼこ定まらなくて、私には苦手な浴槽でしたが

DSCF7221.JPG

DSCF7220.JPG

脱衣所でさくらを待たせることが出来るし

さくら側から、お風呂場の私たちを確認できる扉だったのが、とても良かったです。

DSCF7222.JPG

DSCF7231.JPG

もうひとつは和風で、

(夜景モードで撮ってしまったので、見えづらくてスミマセン)

DSCF7276.JPG

DSCF7275.JPG

どちらも「たてやま温泉」の柔らかなお湯で、往路の旅の疲れを癒すことができました。

DSCF7289.JPG

真冬でもここを訪れたかった理由が、なんと言ってもお食事です。

まるでペンションのような外観の建物なのに、お部屋やお食事はすっかりホテル仕様。

DSCF7241.JPG

アン肝に鱈白子に牡蠣・・・豪華な前菜を前に、地ビールと梅酒で乾杯。

DSCF7238.JPG

DSCF7243.JPG

DSCF7245.JPG

カウンター席だったので、真ん中にさくらの席を(勝手に)作っちゃいました。

DSCF7237.JPG

DSCF7236.JPG

箸置きまで可愛い。

DSCF7242.JPG

画に描いたような、伊勢海老付き舟盛り♪

とってもお魚の種類が豊富で、食べ応えアリでした。

DSCF7250.JPG

DSCF7246.JPG

さくらがおとうさんと仲良し?

いいえ、決してそんなことは無いんです(^_^.)

DSCF7249.JPG

さくら、そんな目でおとうさんを睨まないの。

DSCF7252.JPG

どのお料理も、大変美味しくいただきました。

DSCF7255.JPG

DSCF7256.JPG

DSCF7257.JPG

DSCF7262.JPG

だめ、食事中はおかあさんの席には来れないよ。

DSCF7251.JPG

うとうと。

DSCF7254.JPG

DSCF7253.JPG

ガマンしないで、いつもみたいに眠ればいいのに。

DSCF7258.JPG

DSCF7263.JPG

見かねて主人が抱っこするも、可愛いさくらのお顔が・・・

DSCF7266.JPG

眠いのをこらえてるんだか?

・・・前足にぐっと力が入って、おとうさんの腕を拒否ってるのは確かです。

DSCF7265.JPG

食後のコーヒーとデザート(アップルパイうまうま♡)がやってきて

DSCF7270.JPG

DSCF7267.JPG

やっと、おかあさんの抱っこが解禁になりました。

DSCF7271.JPG

DSCF7272.JPG

レストランの手前にあるロビーには

わんこのポートレート写真がいっぱい飾ってありました。

DSCF7279.JPG

DSCF7283.JPG

DSCF7281.JPG

シーズーちゃんには、つい目がいってしまいます。

DSCF7280.JPG

訪問時・・・2013.12


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「わん楽」お泊まり(夕食編)(01/08)  

素敵なお宿と豪華料理。。。ステキ~~
ベットも大きくて、パパもゆっくり寝られましたね!
さくらちゃん、いっつもご飯見てるだけ?
我慢~~かな(笑)
さくらママ、美味しいお料理食べてお正月太りしてませんか~
私は、間食太りです(汗)

Re:「わん楽」お泊まり(夕食編)(01/08)  

またまた素敵なお宿の紹介ありがとうございます(^^)b
お刺身が超豪華(@@)
パパとママの間で座ってるさくらちゃんのお洋服が
とってもかわいい(^^)b
ママに抱っこしてもらえて満足そうに寝てますね!

Re:「わん楽」お泊まり(夕食編)(01/08)  

さくらちゃん、お父さんのこともよろしく!!!(汗)
お父さんもさくらちゃんのことが大好きなんだから…(笑)

しかし、凄いお料理ですねぇ〜、美味しそうですよ、ほんとに。
旅行以外では、食べられない豪華盛りは、いいですねぇ〜。

Re:「わん楽」お泊まり(夕食編)(01/08)  

そうそう わん楽さんって ご飯とっても魅力的ですよね~
しかも温泉ってことで 本当 言うことなしですよね♪
いいなぁ~ やっぱり行ってみたい・・・・・

さくらちゃん ぱぱさんのこと見つめる時 もうちょっと今年はうるうるの瞳で見てあげてね
かわいすぎて 笑っちゃったけど・・・・・
ままさんの愛に勝てるものなしって感じなのね
頑張れ!ぱぱさん!

Re:「わん楽」お泊まり(夕食編)(01/08)  

「わん楽」さん、素敵なお宿ですね~♪
昨年の春にフットルースさんでお知り合いになったモデル犬シーズー姉妹のママさんから、「わん楽」さんのお話を伺っていて是非泊まってみたい~♪と思っていました

さくらちゃんの可愛いお顔の急変ぶりが・・・(^_^;)
おとうさんとさくらちゃんの間に何があったのでしょうか><

Re:いいお宿でしたよん♪みるきーママさん  

さくらは私たちのディナーの前に食べてるから大丈夫。
主人がこっそりお肉のかけらとかあげてるみたいで、
それでもおとうさんイヤイヤってどうなの?(^_^.)

ベッドは寝心地が良いとよく眠れます。
もったいないけど、この日も早々に寝ちゃった。
前の晩が(私は運転しないけど)夜通し移動だったので
助手席でも疲れていたのかなぁ。

新年から、いや今日から?ダイエット開始でぇす。(大汗)

Re:このお洋服もペッパラです♪ともさん  

期待を裏切らないお宿でした(#^.^#)
12月に入っても他のお宿に変えようかと悩んでいたんです。
千葉はやめにして確実にグランベリーモールに良く方法は無いかと考えたりして。
でもね、東京を越えてまで行く遠出旅は
お盆休みとこの年末年始休みしか出来そうになかったので。
行って良かった!真冬でもじゅうぶん楽しめました(#^.^#)

Re:お刺身が美味しかった♪びびさん  

まるで「マリティーム」さんを思い出すかのような
カウンターテーブルでの夕食でした。
私たち家族だけが横並びのカウンター席で、
他のゲストたちは後ろにある、普通の四角いテーブル。
お互いの席が余裕に離れていてゆっくり食事ができました。

遊びに行くなら、海よりも山派の私ですが
食事となると断然、海の幸が大好きです(#^.^#)

Re:ボスが誰かを理解してるのね♪らっきーままさん  

大好きな散歩とごはんを世話してるのは私だもん!
ときどきおやつだけ、なんて負けないわ(#^.^#)

お勧めですよ、わん楽さん。
プールも撮ったのですが、今の時期は使われてないので
HPのようなキレイな色ではなくちょっと残念な感じに。
幻滅するといけないのでプールの掲載無しです(^_^.)
でもそんなマイナスポイント差し引いても
行った甲斐はありましたよ。
お料理も、噂どおり美味しかったです。

Re:ご存知でしたか♪あんのままさん  

すでにクチコミがあったんですね。
私もいつものように、行く前にリサーチしたのですが
わんこ用ブログで2件くらいしかヒットしなくて
実際に行くまではハラハラしました。
なんせあの、〇〇〇〇千倉以来の千葉でしたから(^_^.)
期待すればすれほど、大ハズレってありますからねぇ。
あ、言っちゃった・・・。

さくらとおとうさんのあいだに?
恋仇なんじゃないかなぁ、あはは(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ