いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「わん楽」お泊まり(お部屋編)

出来ることならば、サマーシーズンに来てみたかった、

千葉県館山市平砂浦海岸にある、夏がとってもよくお似合いの「わん楽」さん。

DSCF7316.JPG

DSCF7353.JPG

真冬の海辺にやってくるわんこ連れは、そうそういないだろうと甘く見ていたら

お目当てのお部屋は、3ヶ月前からすでに満室でした。

こちらのお宿は、7室のお部屋のうち1階の3室だけが

ウッドデッキテラスから直接お庭のドッグランに出入りすることが出来るんです。

DSCF7196.JPG

1が101号室、2が102号室、わが家の泊まった103号室はココです。

DSCF73152.JPG

拡大すると、こう。

他の2部屋に比べて明らかにテラススペースが狭い・・・。

DSCF7318.JPG

そんな103号室は、1階廊下の突き当たりにありました。

DSCF7285.JPG

DSCF7219.JPG

DSCF7200.JPG

手前にベッドルームがあって、奥がリビングルームになっています。

ベッドはホテル仕様のシーリー社製で、幅120センチのゆったりサイズ。

DSCF7170.JPG

DSCF7171.JPG

DSCF7204.JPG

DSCF7176.JPG

リビングで見上げると、おっきなテレビ。

DSCF7168.JPG

小さいけど、冷蔵庫も完備。

DSCF7181.JPG

シックなお色の二人掛けソファ。

DSCF7343.JPG

DSCF7342.JPG

空気清浄機とわんこ用アメニティもバッチリ。

DSCF7202.JPG

洗面所。

メガネやコンタクトを外すと、途端に日常生活に支障が出る私は

真横にある鏡が、とてもありがたかったです。

DSCF7175.JPG

DSCF7174.JPG

真後ろはシャワー室、お風呂はお部屋にありません。

DSCF7173.JPG

トイレは、玄関に近いベッドルーム側にありました。

DSCF7172.JPG

チェックイン手続きは、お部屋で行われました。
DSCF7167.JPG

さくらがお座りでじぃっと待っているのは、

ウエルカムドリンクと一緒にいただいた、わんこ用クッキー。

(注:残ってるクッキーはヒト用です)

DSCF7216.JPG

DSCF7224.JPG

DSCF7217.JPG

さくらったら、いつもクッキー系は食べたことないくせに・・・

DSCF7225.JPG

おっ?珍しくがっついた!?

DSCF7215.JPG

リビングにあるウッドデッキテラスへ出入りする扉は、人ひとりが通れる幅くらい。

DSCF7201.JPG

私は狭くて日陰なこのテラスを、イマイチだと思ったけど

主人はドッグランからの人目を気にしなくていいと、とても気に入ったようです。

男の人って、こういう秘密基地的な場所、好きですよねぇ?

DSCF7178.JPG

DSCF7199.JPG

階段を下りると、そのままドッグランに出られます。

DSCF7184.JPG

DSCF7183.JPG

いつもドッグランには無関心のさくらだけど

他のわんこのいいニオイがしたようで、いつまでも遊んでいました。

決してランはしないけど、ニオイ嗅ぎは大好きなんだよね。

DSCF7197.JPG

DSCF7317.JPG

訪問時・・・2013.12


にほんブログ村


*** COMMENT ***

はじめまして(^^)  

2才ポメラニアン茶茶丸のママです
長野県在住です

いつもさくらちゃんのブログ、楽しみに見てます
さくらちゃん一家の旅行記見て、我が家も幾つか参考にさせてもらいながら、お泊り行ってきました♪
ちなみに「わん楽」は昨年4月に行きました
26日にお泊りしてるので、ブログに茶茶丸家が載ってます
さくらちゃん一家も載ってましたね~

これからも、わんちゃんに優しい宿・カフェ等教えて下さい
ませ

Re:「わん楽」お泊まり(お部屋編)(01/07)  

やっぱり素敵ですね わん楽さん
確かに あったかい季節にもって思っちゃいますね
さくらちゃんもそう?
おやつどうぞ!ですぐに食べれないんだよね
でも らっき-も最近それが崩れてきてます 美味しそうなものはすぐにいただきますよってね

あと ままさんの狭いテラスはあんまりだったけどだんなさんにはお気に入りの場所となってってのもわかります
なぜかそうなったりしますよね~
きっと うちのダンナさんも好きだと思います・・・・・

Re:うわぁ、茶茶丸ママさんはじめまして(#^.^#)  

嬉しいですぅ~
いつも見ていただいてるなんて感激です。
長野県にお住まいなんですね。
長野は軽井沢以外にまだ未開拓地がいっぱいあって
お宿探しがウキウキするところです。
不定期でヘタクソな文章ですが、これからも頑張りますので
どうぞ気軽に遊びに来てくださいねっ。

わん楽さんのHP見にいかなくっちゃ!!

Re:上質なお宿って感じでした、らっきーままさん  

そりゃあ、「はんなり」さんや「玉響の風」さんと
比べちゃいけませんけどね(^_^.)
価格帯としては「福の湯」さんあたりが近いです。
ペンションほどベタベタしない、
ホテルほど他人行儀でもない、ほどほどの接客も良かったです。
(あくまでも個人の感想です)
次回もまた行きたいって思えました。
ただし、今度は101号室か102号室でなくっちゃ。

又お邪魔させてもらいます♪  

長野は軽井沢の他に安曇野・白馬方面に少しある
くらいで、わんちゃんとお泊りできたり、一緒に
入れるお店は残念ながら少ないです(;O;)

茶茶丸はわんちゃんが苦手なので、部屋で食事が
できたり露天風呂付の宿に泊まるようにしてますが、
予算オーバーだったり満室だったり多々あり、思う
ようにはなかなかいきません

「わん楽」さん我が家は101に泊まりましたよ~
お風呂は貸切で希望の時間に入れなかったりもしま
したが、部屋で食事ができたのは良かったです(^^)
ドッグランも大好きなので、パパと一緒に何度も
走ってましたぁ♪

Re:わん楽HP拝見させていただきました、茶茶丸ママさん(#^.^#)       

茶茶丸くん、ちっちゃくて可愛~い!(^。^)
素敵なご夫婦のお顔を拝見できて
なんだか親近感がわいてきました♪

白馬「リンデンバウム」姫木平「アンデルマット」に泊まったことがあります。
「フェニックス白馬」がしぶごえグループに変わったそうだし
蓼科、原村あたりにも行ってみたいなぁ。

きゃ~、「わん楽」さんでは101号室だったのですね!?
超うらやましいです!!(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ