いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ハイウェイオアシス富楽里」立ち寄り

木更津から館山へ向かって南下していきます。

朝から雲ひとつない、いいお天気だったけど

さすが温暖な気候を自負する房総半島というだけあって、

車内でもエアコン要らず、さくらは荒い息づかい。

 ・・・おかあさ~ん

DSCF7151.JPG

 もう夏がきたですか?

DSCF7065.JPG

これはこまめな休憩が必要です。

ちょうどお昼過ぎで運転手も眠くなってくる時間帯、

「ハイウェイオアシス富楽里」に立ち寄りました。

DSCF7156.JPG

DSCF7153.JPG

DSCF7157.JPG

一部工事中で、ちょっと見栄えが悪かったですが。

DSCF7158.JPG

物語「八犬伝」に登場する妖犬八房像がありました。

DSCF7155.JPG

DSCF7154.JPG

階段を下りていくと、

DSCF7161.JPG

同じ施設が、一般道から入れる道の駅「富楽里とみやま」になっています。

DSCF7159.JPG

ここ、地元野菜やお惣菜が、安い!!

TV番組「おじゃマップ」で見ましたよ、この光景。

DSCF7160.JPG

私が屋内施設を見て回ってるあいだは、

さくらは(お昼寝中の)おとうさんと車でお留守番。

DSCF7163.JPG

それでは、いよいよ館山にある1泊めのお宿へ向かいま~す。

DSCF7194.JPG

訪問時・・・2013.12


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「ハイウェイオアシス富楽里」立ち寄り(01/06)  

心配そうな、お顔ですねぇ〜、さくらちゃん(汗)
しかし、お天気がよくてよかったですよ。

なんだか良いところにお泊まりの様子!
こちらからなかなか行かれないところは、見るだけでも
本当に楽しいですよ。

Re:甘えっこでこまります、びびさん(^_^.)  

そんなふうに育ててしまったのは私なのですが。

お天気は旅行中ずっと、素晴らしく良かったですよ。
泊まったお宿も(リピートもありますが)
どれも居心地が良すぎて帰りたくなかったですぅ(#^.^#)

Re:「ハイウェイオアシス富楽里」立ち寄り(01/06)  

やっぱり わん楽さんでしたね・・・・・
私もすっごく気になってるお宿です。
とっても居心地よさそうですよね~ 
夏はプ-ルで泳げるんですよね・・・・・
らっき-は泳ぎは苦手なんですけど さくらちゃんはどう?

Re:わん楽さんですよぉ、らーっきーままさん   

やっぱり魅了されますよね、あの外観、フォルム。
私、らっきーままさんとは
お宿の趣味がとても良く合うと思います(#^.^#)

お部屋、お料理、温泉、どれをとっても二重丸でした。
プールは、冬場は使わないとはいえ
もうちょっと手入れしてくれれば良かったなぁ。
さくらは水が苦手だけど海に何度か行ったことがあります。
プールは入ったことが無いので、是非試してみたいですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ