いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「三井アウトレットパーク木更津」お出かけ

東京湾アクアラインを渡って千葉県入りしたら、すぐに木更津。

ここに、まだオープンして数年の(2012年4月)

「三井アウトレットパーク木更津」があります。

ペットブランドでお馴染みの「ドッグデプト」や「ペットパラダイス」は無い、と

事前に知っていたのですが、せっかくの良いお天気でしたから

お散歩がてら行ってみることにしましたよ。

DSCF7105.JPG

車内では日差しが強く、暑がるので裸んぼでいたさくらですが

外は風が冷たいので、お洋服を着ようね。

DSCF7065.JPG

10時開店まで時間があったので、さくらはここで朝ごはん。

DSCF7103.JPG


DSCF7148.JPG

ウエストゲートのすぐそばには「ドッグレスト」がありました。

DSCF7145.JPG

DSCF7143.JPG

DSCF7146.JPG

さくら家が三井系アウトレットを訪れるのは「滋賀竜王」「倉敷」に続いてみっつめ。

まだ工事は続いていて、まだまだこれから店舗拡大する予定だそうですよ。

DSCF7106.JPG

DSCF7109.JPG

DSCF7108.JPG

お子さんが喜びそうな汽車が走っていました。

DSCF7115.JPG

 おかあさんといっしょに、おとうさんを待つのは全然平気だよ

DSCF7117.JPG

DSCF7121.JPG

DSCF7123.JPG

 でもね、おとうさんといっしょに、おかあさんを待つのはちょっと不安なの

DSCF7124.JPG

DSCF7113.JPG

DSCF7125.JPG

ちょうどお昼時をはさんだので「フードコート」へ。

こちらは施設屋内になるので、わんこはNG。

千葉県に来てまで横浜中華「梅蘭」で「梅蘭やきそば」をいただく主人。

DSCF7136.JPG

DSCF7135.JPG

そして、千葉県に来てまで宮武讃岐うどんをいただく私。

「あさりネギ塩バターうどん」と「生しらすごはん」で、なんとなく千葉らしい?

DSCF7137.JPG

DSCF7133.JPG

ほら、ご当地キャラが、めいっぱい千葉をアピールしているよ。

千葉名産ピーナッツとにゃんこをかけて、ぴーにゃっつっていうんだって。

DSCF7138.JPG

53位だけどがんばってはるやん?

DSCF7139.JPG

わんこのお友達がたくさんお買い物に来ていました。

わんこの頭がみっつ、わかるかな?

DSCF7127.JPG

DSCF7126.JPG

意外と喉も渇いて、たくさんお水を飲みました。

DSCF7147.JPG

 お陽さまがまぶしくて目があけられなかったの

DSCF7112.JPG

訪問時・・・2013.12

にほんブログ村



*** COMMENT ***

おめでとー  

今年も宜しくお願いしまーす(^^)

今年は千葉に来たんだ~(蟹はずれた)
相変わらずさくら家はフットワークが凄いです
食欲も飛ばしてますね=
豪華旅のお宿とお料理。。。そしておトイレレポ(笑)
今年も楽しみにしています(・ω<)

探検隊長のさくらちゃんも元気な一年になりますように

Re:あけましておめでとうございます、みるきーママさん  

カニ旅行じゃなくてごめんね~(^_^.)
以前に比べたらフットワークはかなり落ちました。
夏以来の旅行だからって忘れ物多すぎ。
そのくせ使わないものが積んであったりするんです。
4年ぶりに訪れた千葉房総は
館山→千倉へと続きます、どうぞお楽しみに(#^.^#)

今年もさくら家を宜しくお願いします♪

Re:「三井アウトレットパーク木更津」お出かけ(01/05)  

この時期は、ご当地キャラさんも、良い季節(笑)
アウトレットは。倉敷に行きましたが、待ちぼうけが多くて
寂しい(笑)
とくに買い物好きな奥ボスと行くと、ずぅ〜〜と待ちます。

さくらちゃんも、う〜む、パパさんと微妙なお顔(笑)
寒いけど、頑張って行きましょうね、さくらちゃん。

Re:「三井アウトレットパーク木更津」お出かけ(01/05)  

三井アウトレットの木更津、気になっていても行ってないとこのひとつです。
アウトレット 私は好きなんですけどね ダンナさんは全く興味なし・・・・
そういうところ却下されちゃうのが悲しいです。
でも 今年は それでも幕張のイオンにひっぱって行きたいと思ってます。
ペットの建物があるらしいですよぉ~

旅行で忘れ物ってありますよね
私なんて らっき-のおやつ忘れたってこと2回あります
思いっきり不機嫌になられたけど・・・・・

Re:「三井アウトレットパーク木更津」お出かけ(01/05)  

あけましておめでとうございます(^_^)/
今年もよろしくお願いします!

待ってましたよ~~~千葉初日の出レポ~~~(#^.^#)
木更津アウトレット、興味深々だったんです~
ワンコ連れ入店のお店は結構ありましたか?

これから千倉に行かれるんですね~楽しみ!
そして例のあのお宿の感想がとても楽しみ(^○^)

パパさん、ママさん、さくらちゃんにとって素晴らしい年になりますように♪

Re:夏の着ぐるみは大変ですものね、びびさん  

お目当てのショップが無かったら
私の買い物時間なんて短いものですよ~。
主人とさくらが、これみよがしに
店頭ベンチに座って待っているのが見えますからね、
・・・プレッシャーです。
なにしろポカポカ天気だったから良かった、
待ち時間に風邪をひかれちゃたまりません(^_^.)

Re:世間の感想って微妙ですけどね、らっきーままさん   

世間一般的に、こちらの評判は良くないって聞きます。
でも私の印象はそれほど悪くはありませんでした。
悪評はトイレの行列が改善されないとか
レストランの混み具合が半端ないとか。
この日はたまたま元旦初売を前に、
お客さんは少なかったようです。
早く着いたので昼食も11時台でしたから。
ただ、ブログにも書いたように好みのショップは無いので、
私の滞在時間は短かったかなぁ(^_^.)

Re:あんのままさん、あけましておめでとうございます  

ノロノロと、年末旅行記が始まりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします(#^.^#)

木更津アウトレットは、
私の入りたいショップが少なかったです。
入りたいなって思って近づいたら
わんこNGの赤いステッカーに阻まれたり(^_^.)
やっぱり那須アウトレットのほうが見ごたえありますよ。
私はプレミアム系アウトレットが好きです。
今一番行きたいのはグランベリーモールなんですが
これはいつになることやら。
例のあのお宿の感想は3泊目なのでまだまだ先になりそう。
どうか飽きずに待っててくださいねっ!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ