いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

うの浜館「わん宿」お泊まり(朝食編)

カニに酔いしれた翌朝は、朝食前に鵜の浜海岸まで足を延ばしてみました。

雪で道らしきものが見当たらないんだけど、ここでいいのかな?

DSCF8162.JPG

DSCF8165.JPG

あ、拓けた。

DSCF8166.JPG

私たちより先に、わんこのお散歩に訪れた人がいるようです。

DSCF8168.JPG

とっても暗いけど夕方ではなくて、朝の7時過ぎです。

雪を降らせる分厚い雲が朝陽をすっかり覆ってしまったんですね。

DSCF8236.JPG

DSCF8237.JPG

ざっぶーん。

DSCF8238.JPG

日本海の荒波は、先日の南房総のとはまるで違いました。

風が強くて、さくらのお耳が持って行かれそう。

DSCF8242.JPG

目が怯えているよ、さくら。

DSCF8245.JPG

ほら、早く帰ろうって、目が言ってる。

DSCF8249.JPG

DSCF8241.JPG

地面に下ろしたら、すんごい勢いでお宿に向いて帰って行っちゃう。

DSCF8252.JPG

海岸からお宿までは、車の行き交う道路だから危ないよ。

しかも降雪でかなり状態が悪い。

DSCF8228.JPG

DSCF8257.JPG

こちらがお宿の外観です。

DSCF8161.JPG

玄関横に設置されたわんこ用の「足洗い場」は、お湯が出て嬉しい。

DSCF8258.JPG

DSCF8260.JPG

濡れた足は「グルーミングコーナー」で乾かせます。

DSCF8269.JPG

DSCF8270.JPG

お部屋に戻ったら、お洋服も乾かさなくっちゃ。

DSCF8233.JPG

お洋服を脱いでゴキゲンさん、でも朝食でまた別のを着せられるんだよぅ。

DSCF8229.JPG

DSCF8231.JPG

DSCF8232.JPG

朝食は夕食と同じお部屋でした。

カニがメインの旅行だったので、朝食まで期待しちゃいかんでしょう。

いやいや、それが朝食も、予想を上回るボリュームです。

DSCF8286.JPG

DSCF8288.JPG

DSCF8289.JPG

鉄板で炙って食べるんだって。

DSCF8287.JPG

DSCF8293.JPG

普段はいつもパンとコーヒーだけなんだけど、こんなに入るかなぁ。

DSCF8290.JPG

DSCF8291.JPG

DSCF8292.JPG

 私はもう食べたから好きにして

DSCF8298.JPG

美味しくてボリュームいっぱいのお料理に、ご馳走さまでした。

お宿は古くても、このお料理を目当てにお客さんが来るんだろうなぁって思います。

DSCF8316.JPG

DSCF8313.JPG

タグ付きでないカニなら、お安く2匹もゲット出来ました。

DSCF8331.JPG

これを引っ提げて主人の実家へ立ち寄り、

仲良く4人で夕食にいただいたのでした。(まだ食うのか!?)(^_^.)

DSCF8332.JPG

DSCF8333.JPG

訪問時・・・2014.1


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:鵜の浜温泉「わん宿」お泊まり(朝食編)(02/17)  

凄い雪の中、、、お散歩♪寒そうΣ(ノд<)
さくらちゃん達より早くお散歩している方がいたんですね。。。

さくらちゃん早く帰りたいってお顔をしていますねd=(^o^)=b

朝食も沢山食べて満足したんじゃないですかぁ~(*≧∀≦*)
楽しい旅行になりましたねp(^-^)q
次の旅行はどこかな?
楽しみですね。。。

Re:鵜の浜温泉「わん宿」お泊まり(朝食編)(02/17)  

追記。。。
帰りもご主人の実家に蟹を買って帰り一緒に食べたんですね♪
旅行の最後に蟹を食べられて良かったですね♪
またblogを楽しみにしています(*^^*)

Re:鵜の浜温泉「わん宿」お泊まり(朝食編)(02/17)  

こりゃあ、寒かったねぇ〜、さくらちゃん。
厳しい日本海もしっかり目に入れたことでしょうねぇ〜。

う〜む、料理は凄いですねぇ〜。
さすが、蟹で有名なところですね。
次の日も蟹三昧とは、羨ましいお話です!
なかなか、この蟹は食べられません、夕飯でも雌のみでした(大汗)

Re:鵜の浜温泉「わん宿」お泊まり(朝食編)(02/17)  

九州だと
竹崎がに・豊前がに・長崎だとガザニですが、
全て「ワタリガニ」です。
しかし、このワタリガニの大きい物だと一匹3000円以上の
高級品となってまいりました。
お安い物だとベトナム産として、鍋の材料となっておりますよ。

Re:鵜の浜温泉「わん宿」お泊まり(朝食編)(02/17)  

おかえりなさい^_^

かに三昧でうまうまでしたね!

日本海の荒波に怯えているさくらちゃん、可愛い(>人<;)
プーさんのお洋服、お似合いです(≧∇≦)

寒さが伝わってきますね  

夕食・朝食共にホント美味しそう
私も蟹が大好き! 新潟、行きたくなっちゃいました(^^)
我が家がよく行くのは、糸魚川にある「マリンドーム能生」
です。 何件かお店が連なり、そこで蟹を買ってプレハブ小屋みたいな処で食べます(買ったお店ではさみ等貸してくれます)歩きながらお店選んでいると、試食ももらえますよ~(細い足ですけどね)
さくらちゃんはバッグの中でお利口にしていられるので、食べてる間一緒でも大丈夫ですもんね~

さくらちゃんは洋服が苦手なんですね。
茶茶丸は、着るとお出掛けできると思っているのか大丈夫です。 逆に脱がせるときに怒りますよ。
わんちゃんの洋服は、ちっちゃいのにお値段が・・・
でも可愛いから、ついつい買っちゃいます。 

Re:暫らくは勤労にいそしみます、そらさん  

地面が濡れているときは
洋服(レインコート含む)を着せられるので
出かけるのを嫌がるさくらです。
ハダカでお散歩は雨でもへっちゃらなので、
そんなときは帰ったら即お風呂行き。
お風呂も大嫌いなので、お洋服+お風呂無しと
ハダカ+お風呂行きではどっちマシか
一度さくらに聞いてみたいですね~
・・・どっちも嫌!って返ってきそう?(^_^.)

Re:九州はワタリガニなんですね、びびさん  

カニはお高いけど外国産だと
ちょっぴりお得になりますね!
北海道産もシベリア産も(近いし)
お味はさして変わらない気がしますが・・・?
このお宿もタグ付きブランドカニじゃなかったけれど
料理長さんの手さばきでとっても贅沢にいただけました♪
美味しくてお安かったら言うことなし(#^.^#)

Re:これで旅行はGWまでおあずけです、あんのままさん  

年末旅行から帰ってきてすぐのカニ旅行だったので
もうちょっと家でゆっくりしたかったですが
5月まで旅行が無い、となるとそれはそれで寂しいです。

イマジンドックスはいかがでしたか?
那須の雪も大変だったのではないですか?(#^.^#)
あんのままさんこそ、ご無事におかえりなさい!!

Re:茶茶丸ちゃんはなんでも似合いそう!茶茶丸ママさん  

糸魚川の「マリンドーム能生」ですね、覚えておきます!
牡蛎のカキ小屋は聞いたことがありますが
(これも行ってみたい!)
カニ小屋は初めて聞きました。
年に数回のイベントではなくて、
冬の時期(カニに時期?)に行ったら
いつでもやってるのかな?
今年はもう無理かもしれないけど、絶対行きたい~(#^.^#)
もちろんさくらはキャリーバックイン・・・。

Re:鵜の浜温泉「わん宿」お泊まり(朝食編)(02/17)  

コメント出おくれました~(^^;)
ココお料理がすごいたくさんでカニカニ美味しそうですね~
(^~^)夕ご飯はかなりのボリューム~♪♪♪
さくらちゃん雪のお散歩寒そう(><)
「もうかえろうよ~」って声が聞こえてきそうなお顔ですね!
今年も楽しい旅行記事をありがとうございます(^^)b

先週は関東も真っ白な景色になってまだまだ雪が解けそうも
ないです(@@)


Re:いらっしゃいませ~♪ともさん(#^.^#)  

美味しいお料理とかけ流し温泉で
新潟まで行った甲斐がありました♪

関東の積雪はスゴイことになってますね。
レジーナ富士のHPをのぞいたら
臨時休業の告知があってビックリしました。
レジーナだけでなく旅行を予定されていた人たちは
この雪で断念される方も多いと聞きます。
残念なことですが身の安全第一ですよねっ。
ともさんも気をつけてくださいね!!!

Re:鵜の浜温泉「わん宿」お泊まり(朝食編)(02/17)  

いまにも ごぉごぉごぉ~って風の音が聞こえてきそうです
さくらちゃん そりゃ寒かったよね
きっと らっき-もさくらちゃんとまったく同じ行動になりますよ
早く あったかいとこに行こうよってなりますよね
さくらちゃんの ぷ-さんのお洋服可愛いですね♪

Re:あの場所はきっと今も雪深いんでしょうね、らっきーままさん  

くまのプーさんは私の好きなキャラクターです。
ミッキーマウスやミニーちゃんより
なんとなく昔から好きですねぇ。
このお洋服は、中綿が入っててとってもあったか、
少々の雨や雪も平気なナイロン製、
寒いときにうってつけなのですが
ハーネスの通し穴が無いのが難点なんです。(^_^.)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ