いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

うの浜館「わん宿」お泊まり(夕食編)

カニを食べに来たというのに、昼間は回転寿司に舌鼓のさくら家でした。

海が近いと100円寿司でもこんなに美味しいんですね。

はい、回想シーン。

DSCF8133.JPG

DSCF8128.JPG

DSCF8129.JPG

では待ちに待ったカニです♪

夕食の時間になると、同じ階の別のお部屋に移動します。

 お部屋と間取りが逆なの

DSCF8210.JPG

DSCF8215.JPG

カニのお宿なのに、チェックインしたときからカニ独特の生臭さはありません。

食事プランは「蟹旬会席」。

じゃ~ん、ひとり1個の「茹でカニ」。

嬉しくって、いろいろな方向から撮影♪

DSCF8188.JPGDSCF8189.JPGDSCF8191.JPGDSCF8192.JPG

「カニ鍋」はひとり用鍋がひとつずつ、でもカニさんは立派に半個あります。

DSCF8187.JPGDSCF8194.JPGDSCF8190.JPG

カニ以外にも会席らしい小皿料理が。

これがまた手を抜いてなくて、驚くほど美味しい。

DSCF8193.JPG

こちらは主人別注の「山盛りうに」。

DSCF8198.JPG

驚いたのは、別注していないのに登場した立派な「舟盛り」。

他にもいくつかコースがあったので、ここで出していただけるとは思っていませんでした。

DSCF8196.JPGDSCF8201.JPG

これは焼きカニ。

あっちっち、と蓋を開けると、ぼわっと湯気が立って、

カニ味噌のほんのり焦げた匂いが食欲を増幅させます。

DSCF8200.JPGDSCF8202.JPGDSCF8199.JPG

カニはもちろん、私を唸らせたのは、こちらの「白身魚の油淋鶏(ユーリンチー)」

(鶏ではないのですが)

酸味の利いたソースに、パリパリ衣の白身魚がうんまい!!!

DSCF8204.JPG

茶碗蒸しも美味しい~。

カニばかりじゃなくて、こんな箸休めが嬉しいんです。

DSCF8205.JPG

ゴハンとお吸い物がやってきて、これで締めかと思いきや

DSCF8207.JPG

おっと、ここで天ぷらがお出ましです。

DSCF8208.JPG

そしてデザート。

DSCF8209.JPG

クチコミにも「お料理は食べきれないほど」と書いてありました。

温かいものから進んで食べていたら、

心配していたとおり、最初の「茹でカニ」が食べれなくなっちゃった、不覚ぅ(>_<)

もう食べられませぇん。(充分食いましたって)

DSCF8216.JPG

食い散らかし写真でゴメンなさい

DSCF8218.JPG

訪問時・・・2014.1


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:鵜の浜温泉「わん宿」お泊まり(夕食編)(02/15)  

カニづくし、すんごいボリュームですね~
舟盛りもどどんと出て、こりゃ食べきれない
私も、1度でいいから食い散らかして見たいですよお~
毎年恒例のカニ旅、今年も大当たりでしたネ(・ω<)

Re:鵜の浜温泉「わん宿」お泊まり(夕食編)(02/15)  

すんごい!
食べたいよぉ~~~~~~。
お大尽旅行、100点満点だぁ~。

こりゃあ、食べられない、2回分としてもいいですよねぇ~。

さくらちゃん、蟹のときはお休み状態でしたか???(笑)

Re:カニ以外もとっても美味しかったです、みるきーママさん  

私はカニづくしよりも、こうゆうカニ以外の
食材のお料理コースのほうが好きです♪
カニってけっこうしょっぱいし、
食べ続けていたら飽きちゃうものね。
ちょっと遠かったけど、
お料理には大満足のお宿でした(#^.^#)

Re:九州だとどこのカニが食べられるのかな?びびさん  

さくらはいつものとおり寝んねでした~
お部屋と変わらない造りだったから
安心したと思います。
食事が終わると「さぁ行こか」という主人に
「どこへ?」とキョトンとしていたさくらでした(#^.^#)

Re:鵜の浜温泉「わん宿」お泊まり(夕食編)(02/15)  

本当に海が近いと回転寿司もとても美味しいですよね♪

すごーい。
どのお料理も美味しそう!
沢山あって見ているだけでもお腹一杯になってしまいます。
良かったですね。。。
さくらちゃんは食べてる間何してたのかな?

Re:さくらはいつも寝てるだけ~そらさん  

たまにウロチョロすることはありますが(それは珍しい)
ほとんど私の傍で寝ているさくらです。
私が動くと、置いていかれまいと落ち着かないですから
おかあさんがゴハンを食べているときが(=動かない)
さくらの休息時間なんです(#^.^#)

Re:鵜の浜温泉「わん宿」お泊まり(夕食編)(02/15)  

わ~い 蟹 蟹 蟹だぁ~♪
いいなぁ~食べたいなぁ~
蟹の鍋 鍋まで蟹のカタチってとこが素敵
そして あんかけ茶碗蒸しに弱い私・・・・・
一気にお腹が空きました(笑)

Re:カニ型鍋に気付いてくれましたか、らっきーままさん  

テンションあがりますよね~(#^.^#)
お宿でいただくカニは、食べやすくしてくれるし
お片づけも要らないしラクチンで大助かりですぅ。
茶碗蒸しも、熱々のうちにいただいたので
とっても美味しかったです。
お料理が冷めてるってクチコミも見たけど
全然そんなことは無かったですよ。
ゴハンが来てからの揚げ物には驚きましたが(^_^.)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ