いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「星のや軽井沢」お泊まり (お部屋編)

軽井沢にある谷の集落「星のや」。

DSCF5119.JPG

日常を離れ時間にとらわれない滞在が目的のこちらのお宿では

2日以上の宿泊予約が基本です。

(直前予約で空きがあれば1泊可能)

まずはレセプションでチェックイン。

DSCF5364.JPG

不思議な楽器の生演奏を聴きながらウエルカムドリンクをいただきます。

DSCF5366.JPG

乗ってきたマイカーとはこちらの駐車場でお別れ、

荷物をすべて下ろしたら『星のや専用キューブ』に乗り換えて

離れのお部屋まで連れて行ってもらいます。

DSCF5367.JPG

DSCF5369.JPG

車内でも施設の案内をしていただきましたが

美しい谷の集落風景に目を奪われてしまってほとんど聞いちゃいませんでした。

星のやといえば、上の写真のように水辺の上に建っているイメージですが

わんこと泊まれる部屋はたった1室、庭路地のお部屋105号室になります。

DSCF5368.JPG

DSCF5373.JPG

DSCF5371.JPG

さくらが覗いているのは玄関にあったわんこアメニティ。↓

DSCF5379.JPG

まずトイレ、洗面所・お風呂があって

寝室、一番奥にリビングがあります。

DSCF5375.JPG

DSCF5376.JPG

DSCF5374.JPG

トイレの写真撮り忘れてますが、トイレの床まで床暖房で快適でした。

リビングにテレビがないのは、わが家にとっては非常にツライ。

DSCF5386.JPG

DSCF5387.JPG

DSCF5383.JPG

DSCF5384.JPG

DSCF5388.JPG

リビングの大きな窓の向こうにテラスがあります。

DSCF5405.JPG

DSCF5400.JPG

水辺ではないけれど居心地のいいソファがありました。

床暖房でお部屋が十分に暖かいので、

さくらは残雪で涼しいこちらに避難?

DSCF5395.JPG

DSCF5394.JPG

お部屋の冷蔵庫が小さいので、入りきらない飲料ペットボトルを

テラスのテーブルに置いていたら、カチンコチンに凍ってしまいました(笑)。

DSCF5391.JPG

寝室とリビングの間には3ステップほどの階段があります。

私が着ているのはこのお宿の作務衣です。

チェックイン時に、浴衣か作務衣か選ぶことができます。

DSCF5399.JPG

DSCF5402.JPG

「星のや」に泊まった人の感想には賛否両論があります。

行く前にクチコミを読んでいたら気が滅入ることもありましたが

実際に行ってみて、私は「とぉっても良かった!!」です(*⌒▽⌒*)餭

施設内はリードか抱っこでお風呂(外湯・星野温泉)以外どこでも行けます

食事無しシステムだから持ち込み可能だし

ルームサービスも(使わなかったけど)充実していてペットオーナーにはありがたい。

食事編とその他の施設はこのあとご紹介します֥ϡ

訪問時・・・2010.1



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ