いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

うの浜館「わん宿」お泊まり

わんことカニが食べれると聞いて、初めてさくらと新潟にやってきました。

その記念すべき新潟第一号のお宿は、うの浜館「わん宿」さん。

DSCF8135.JPG

DSCF8136.JPG

手書き風の暖簾が、愛犬家のココロをくすぐります。

DSCF8309.JPG

下駄箱があったのでスリッパに履き変えるのかな?と思ったら

靴は脱がないで、そのまま上がります。

DSCF8281.JPG

DSCF8156.JPG

昔は温泉旅館だった名残が(今でもそうなんですが)(^_^.)

DSCF8154.JPG

玄関はいってすぐ右手には、ロビーらしくソファが置かれていました。

DSCF8283.JPG

 

 

 

 

 

 

 


 

写真を選んでいたら、こんな4コマ漫画みたいなのが出来ちゃった。

タイトルは『さくら女将日記』、ぷっ。

「まぁまぁ遠いところを、いらっしゃいませ~」

DSCF8300.JPG

「お履物はそのままでお上がりくださいね」

DSCF8311.JPG

「こちらでチェックイン手続きをどうぞ」

DSCF8310.JPG

「ではお部屋へご案内しますね」

DSCF8308.JPG 

館内の照明は暗めで、HPで見たほど華やかさはありません。

オレンジ色の階段や廊下、剥がれかけの壁紙が、なかなかの古さを醸し出しています。

DSCF8178.JPG

DSCF8153.JPG

お部屋の扉は倉庫のような、はたまた防火扉のように、重かったです。

DSCF8152.JPG

人ひとり立つと、いっぱいいっぱいの玄関スペース。

DSCF8146.JPG

和室で、広さは8畳といったところ。

畳や壁紙、ふすまは張り替えたみたいに、きれい。

DSCF8143.JPG

テレビは電波が良く、チャンネル数もあって満足。

DSCF8145.JPG

狭いスペースいっぱいに置かれた、まだ新しい椅子とテーブル。

でもサイズが合ってない?

足が置けないから、せっかくの椅子に腰を掛けられない。

DSCF8137.JPG

上の写真でいうと、右側の椅子の真後ろが、トイレへの扉。

外開きなので、椅子をもっと奥に押しやらないと開けられません。

ウォシュレットではないので、ちべたい。

DSCF8138.JPG

ユニットバスがあるものの、使用不可。

狭すぎて写せないほどの台形浴槽だったので、別に使わないけどね。

DSCF8147.JPG

だってお風呂なら1階に、ご自慢のかけ流し「鵜の浜温泉」があります。

DSCF8179.JPG

DSCF8180.JPG

温泉の証拠。

DSCF8184.JPG

2組しかゲストがいなかったので、いつ行っても貸切でゆっくりできました。

クチコミでぬるいとか読んだけど、

お湯加減も私好みで(熱すぎずぬるすぎず)、ポカポカ。

DSCF8183.JPG

2階にある休憩スペース。

DSCF8149.JPG

1階にはインターネット閲覧サービスや

DSCF8262.JPG

インスタントコーヒーのサービスがありました。

ここで自分で作って、お部屋に持ち込みOKです。

DSCF8263.JPG

また、わんこの「フリーグルーミングコーナー」があって

DSCF8280.JPG

わん友たちが集まっておしゃべりができるように、椅子やソファがあったり

DSCF8266.JPG

DSCF8264.JPG

わんこ用おやつが置いてありました。

DSCF8278.JPG

DSCF8279.JPG

さくらも、もれなくいただいたよ♪

DSCF8302.JPG

DSCF8303.JPG

ロビーではわんこ用の浴衣の貸し出しが自由にできます。

DSCF8299.JPG

わんこ向けのサービスに努力は感じるものの、建物の古さが目に余り・・・

いまひとつ盛り上がらないので、夕食に期待!するぞぉ。

訪問時・・・2014.1


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:鵜の浜温泉「わん宿」お泊まり(02/11)  

たしかにそうですねぇ〜。
とくに冬は、寒い感じで…寂しい感じ(汗)
ここはお料理にかけましょう!…なんたって
「かに」「カニ」「蟹」ですからねっ(笑)

さくらちゃんは、食べられないから少し寂しいかもですが…。
こちらは…奥ボスが3月ダイビングに向けて「るんるん」の
ようですが…(大汗)

Re:すんごく頑張ってる感はあるんですよ、びびさん  

まぁね、カニを食べに来たので
お部屋に文句を言っちゃいけませんよね。
京都から新潟まで6時間、思ったよりも遠くて
寒くて、ちべたくて・・・
温泉がねぎらってくれました~!!!
あっもちろんカニも♪

3月ダイビングの奥様、気分はもう春♪ですわね(#^.^#)

Re:鵜の浜温泉「わん宿」お泊まり(02/11)  

さくら家、今年は新潟まで足を伸ばしたんですね~
わんこ宿・お料理・温泉・お宿・観光そしてお財布となると全て揃うのは無理無理(汗)
温泉にも入れたし
目的のカニさんの登場が楽しみです(^^)

お手間をかけさせてしまいすいません  

ホント無知ですいません。
登録はできましたが、その先が・・・(^^;)
気長に頑張ってみますね~

蟹いいですねぇ。 私も大好きです。
上越までは時々食べにいきまよ(*^^*)
「わん宿」さんの蟹料理はどうなのか、楽しみ~♪

「さくら女将日記」隣で主人が、良くできてると
絶賛してます。

Re:鵜の浜温泉「わん宿」お泊まり(02/11)  

あれっ!!!年末旅行記が終わって油断していたら
もう新潟におでかけしていたんですね(^^;)
ココはもともとは旅館でワンコOKになったのですか?
暖簾のかわいさや浴衣の貸し出しなどなど
ワンコを歓迎してくれている感じが伝わってきますね(^^)b
テーブルと椅子のサイズが大きすぎにはびっくりだけど
温泉とカニがあるから忘れちゃおう(笑)

Re:ここ来てみたかったんですぅ、みるきーママさん  

今回選択肢が3箇所あって
1、城崎(兵庫県)2、香住(兵庫県)3、鵜の浜(新潟)でした。
兵庫県は家から近く、いつでも行ける手軽さがありますが
タグ付き(ブランド)カニが有名なので、
どうしてもお高い(^_^.)
でもこちらのお宿で出されるカニはタグ付きではないので、遠くて交通費がかかった分、お安く泊まれることができましたよ。
1月に行ってしまったので、漁の終わる3月頃に
またカニを食べたくなりそうです。(#^.^#)

Re:おお♪行動力ありますねぇ~茶茶丸ママさん  

ニックネームは茶茶ママさんで合ってますか?
さきほど「メッセージ」を送ってみたので
届いているかどうか確認お願いします(#^.^#)
「ホーム」を開けたら上段に赤く
「メッセージが届いています」って書いてあるから
それをクリックするだけで開くと思います。
それでもわからなかったら聞いてくださいねっ。
最初は誰でも初心者ですよん。

長野から新潟って隣り合わせですもんね。
以前白馬に行った時、新潟の案内標識を見かけて
あまりの近さに驚いたものです。

「さくら女将日記」(ツボ!)褒めてくれて嬉しい!!!

Re:こっそり始めちゃった、ともさん  

新潟は1泊だけなので、すぐ終わりそう。
でもこれが済んだらホントに旅行ネタは尽きるので
あらら、大変、ブログが止まっちゃう(^_^.)

もとは旅館だったけど犬好きのオーナーが
最近になって(ここ2年くらい)
わんこ専用宿を発起したって感じかなぁ。
応対してくださったスタッフさんは、
とても感じのい女性でしたが
チェックインとチェックアウト、食事のお運び以外
お会いすることがなくて、お忙しそうで聞けず・・・
ってか、土曜日なのに、スタッフさんはこの女性しか
見かけてないんだよね。
照明が暗めで、ある意味ミステリアスなお宿でした(^_^.)

でも!わんこ歓迎ムードはありありなのよ~。

茶茶ママで合ってます  

解りやすい説明で、メッセージ読むことができ、
返信のメッセージ入れておきましたぁ(*^^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ