いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「カーロフォレスタ山中湖」お泊まり(4回目)(夕食&朝食編)

夕食はお部屋と同じ2階にあるイタリアンレストラン「ルスパンテ」さんへ。

以前は店名ロゴと同じグリーン色だったテーブルクロスが、柄ものに変わっていました。

DSCF8075.JPG

DSCF8020.JPG

小型犬は、椅子からの転落を配慮してか洗濯カゴに入れられます。

さくらは洗濯カゴ大好きだもんね。

DSCF8017.JPG

DSCF8023.JPG

チェックイン時に、ディナーコースの内容を印刷したものをいただいたので

忘れずに持参しました。

DSCF8006.JPG

DSCF8025.JPG

お皿がまるで絵の具を配したパレットのよう。

DSCF8026.JPG

DSCF8029.JPG

DSCF8032.JPG

惚れ惚れするほど、芸術的でした。

DSCF8035.JPG

DSCF8038.JPG

女性に喜ばれそうな色彩と量で、美味しくいただきました。

食いしん坊の主人には、物足りなかったかな?

パンのおかわりを何度もしていました。(実は私も~)

DSCF8034.JPG

デザートまで、お花が咲いたみたい。

DSCF8040.JPG

でもね、

大晦日の夜だったので、22時から「年越しそば」が振舞われました。

大きなかき揚げがのって、これでもうおなかいっぱい♪

DSCF8042.JPG

DSCF8043.JPG

2014年元旦の朝を迎えました。(やっと!?)

DSCF8053.JPG

朝のお散歩をする前に、注意事項を再確認。

最近お宿の周りに一般の住宅が増え、色々とトラブルが起きているようで

わんこを歩かせてはいけない「レッドゾーン」区域なるものが出現しました。

DSCF7996.JPG

駐車場を通過して、「エルフォ」の前からドッグランへ行くのはOKだって。

駐車場には、恐怖の階段がぁ。

DSCF8072.JPG

DSCF8068.JPG

DSCF8069.JPG

誰も踏み入れてないドッグランに足跡つけた~い!

なんなら万歳人型でも?ヽ(^。^)ノ

DSCF8057.JPG

「エルフォ、いつか泊まりにくるぞ~待ってろよぉ!!」(と、毎回言ってる気が)

DSCF8061.JPG

DSCF8060.JPG

DSCF8063.JPG

滑るのかちべたいのか、ゆっくりゆっくり、歩くさくら。

DSCF8070.JPG

DSCF8062.JPG

雪のせいでほとんどお散歩できなかった、とぼやいております。

DSCF8091.JPG

朝食はおせち♪

おかげでお正月気分を味わうことができました。

DSCF8080.JPG

DSCF8084.JPG

DSCF8086.JPG

DSCF8085.JPG

レストランが1階ではなく2階にあるのも頷けます。

同じ方角なのにお部屋からは見えづらい富士山が、レストランに来ればこのとおり。

DSCF8079.JPG

DSCF8088.JPG

DSCF8076.JPG

次回はいつ来れるかなぁ?

いつまでもどうか変わらずに(今回たくさん変わってしまっただけに)

そこに在って欲しいと願うばかりです。

DSCF8095.JPG

DSCF8094.JPG

DSCF8097.JPG

年末旅行4泊5日、長々とお付き合いありがとうございました。

また、次の旅でお会いしましょうね(#^.^#)

訪問時・・・2013.12

・・・1月に行ったカニ旅行は「いつ書くの?」ひゃ~

にほんブログ村



*** COMMENT ***

いつも楽しみっ  

にしてるんだよ~
読み逃げしてるけど…・(笑)

Re:「カーロフォレスタ山中湖」お泊まり(4回目)(夕食&朝食編)(02/02)  

この朝食、いいですねぇ〜。
これからはおせちを買わないで、出かけるのが一番のようですね。
しかし、三ヶ月前の予約で、いっせいにお電話予約らしく…なかなか
予約が取れない現状の「阿蘇の方の小笠原」です。
まっ、雪も怖いですので…(汗)

トラブル…いろいろありますが、ワンコと暮らしていくマナーが
できていない人が多いような←うちのご近所ですが。
これはしっかりとしないと行くところが無くなっちゃいますよねぇ〜(大汗)

Re:「カーロフォレスタ山中湖」お泊まり(4回目)(夕食&朝食編)(02/02)  

雪の階段 そりゃ怖いですよね~
私だったら絶対に滑ってると思います!
レジ-ナの散歩道で滑りましたから(苦笑)私も頑張ってアップしなきゃですね。
蟹旅行のアップも楽しみにしてます。
年越しそばがとても美味しそう~でしたね♪
私もいっつも思うの、綺麗にお料理できたらどんなに素敵かなぁ~ってね、でも 作ってもらえるお料理は格別ですよね♪
さくらちゃんもカゴの中は落ち着くんですね。らっき-もやっと落ち着いてくれるようになりました

Re:読み逃げ大歓迎ですからぁ、lacus-clyneさん  

私もヒトのこと言えないですから(^_^.)
お互いがんばろーね♪

Re:おせち料金で旅行ができますね、びびさん  

元旦の朝チェックアウトしたら
夕方には主人の実家でおせち~
その翌日には私の実家へ挨拶に行っておせち~
おせちは買わなくても出てきます!?(#^.^#)

3ヶ月どころか、カーロのはんなりさんはもう7月予約が
いっぱいでした~狙ってたのにぃ。

Re:スキーじゃなくてスケートができそう、らっきーままさん  

雪の山中湖は大変ですが
冬は富士山がとてもきれいに見えるので好きです。
カーロは5年ぶりでしたので
スタッフさんもシェフもがらりと代わられたそう。
それはそれで新鮮で良かったです。

私もレジーナ富士のアップ、楽しみにしてますよぉ(#^.^#)

Re:「カーロフォレスタ山中湖」お泊まり(4回目)(夕食&朝食編)(02/02)  

あこがれ~♪年末から新年をワンコと一緒に旅行して
素敵な夕食を食べて~年越しそばにおせち料理(^~^)
いつかやってみたいなぁ~と思います(^^)b
カーロフォレスタ山中湖は雑誌で見て行ってみたいお宿の中の1つです!
さくらちゃんちは雑誌より写真が多いからいつもとっても楽しんでいます(^^)
富士山がとっても近いんだもんね。。。この季節は雪がいっぱいなんですね(@@)
雪の上を歩くさくらちゃんのあんよが冷たそう(><)

Re:月刊さくらへようこそ?ともさん  

年末年始休暇は長いので
ここぞとばかりに遠くへお出かけしてしまいます。
お正月を過ごすなら、やっぱり温泉とお食事が
ベストじゃないとね!
来年の年末はまた九州がいいね、なんていう
会話もしてますよ~。
気が早いさくら家なんです(#^.^#)
そうそう、
今年のGW前半は、カレンダーで赤い数字(=お休み)が
飛び飛びなので、計画が立てづらくて困ってますぅ。

Re:「カーロフォレスタ山中湖」お泊まり(4回目)(夕食&朝食編)(02/02)  

年末年始、お天気にも恵まれていい旅ができましたネ(^^)
山中湖はわが家から近すぎてお泊りはしたことがないんだけど
カーロ泊まって見た~い♪
今年は何処まで遠征旅行するのかな~なんて思ってたら
え~~、やっぱカニもう行っちゃいましたか(・ω<)

Re:小休止したら再開するね、みるきーママさん  

近いのにもったいない~
日帰りできちゃう距離ですもんね。
移動高速代がかからないのは本当に羨ましいです。

オープン初年度から知ってるカーロ山中湖さんは
久しぶりに見たら色々と傷んでいました(^_^.)
それだけたくさんのワン家族を
受け入れてきたってことですよね。
これからも頑張って欲しい、お宿のひとつです(#^.^#)

春旅行の参考にさせてもらいま~す(^^)  

年末年始、こんな素敵な旅行ホント羨ましいです。
さくらちゃんのお家は運転手はパパさんなんですね。
京都~千葉迄ってなんかすごく遠い気がしますが・・・

茶茶丸と初めての遠出したのが山中湖でした。
「わんことプチ旅行」を見て、お茶できるお店を
選びました。 それがドッグカフェCoccoloだったん
ですが、その時はお茶をするには落ち着けない感じなので、
(テーブルの上には物が乗せてあったり、椅子がバラバラ
だったりしたので)出てきてしまいました。
今回のブログ見て、ここだぁって気がつきました。
今思うと、隣の庭付きの建物がエルフォなんですね。

5月の旅行の前4月に房総行ってくるので、さくらちゃん
ファミリー旅行を参考に楽しんでこようと思います。

後、先週「キャセロール」行ってきましたぁ。
めちゃくちゃ美味しかったです♪
本に載ってる写真だけではわかりずらくても、さくらちゃん
ママのブログで行ってみようって気持ちになります(^^)

Re:うわぁ~とっても嬉しいです♪茶茶丸ママさん  

旅行のために毎日頑張って働けます(#^.^#)

計画は殆んど私がして、主人がそのとおり動いてくれます。
夜中に出発するのは、ETCの深夜割引と渋滞を避けるため。深夜はトラックが多いけどサンデードライバー(運転下手)がいないから、主人いわく運転がラクなんだそう。
もちろん現地に直行すると早く到着してしまうので
眠くなったらSAやPAで仮眠は欠かせません。
運転が好きな人で良かったァと思っています。
ちなみに私はペーパードライバー二十ウン歴(^_^.)

「わんことプチ旅行」!
私も初心者のときお世話になりました。
カラーページを見てるとワクワクしますよねっ。
なるべく旅行する方角が同じにならないよう工夫しますが
素敵なところは何度でも行きたくなります。

Coccoloさんの印象が良くなかったんですね。
実を言うと、私の初めてのカーロ山中湖さんも最悪でした。
(その感想は、お泊まりリストからリンクできます)
お料理も美味しいと思わなかったし(今は料理長が違うの)
当時のスタッフの態度が馴れ慣れしく(あっ言っちゃった)
Coccoloさんが宿泊客向けのドリンクサービスに切り替えたのも
なんだかわかるような気がします。
でも今は、好きですよ~カーロ山中湖さん。
何度か訪れているうちに環境がそうさせたのでしょうか。
まだ憧れのエルフォに行けてないから、
これからの「期待」があるのかもしれません。

茶茶丸ママさんはブログはされてないのですか?
せっかくの旅行の写真が見たいわヽ(^。^)ノ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ