いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「カーロフォレスタ山中湖」お泊まり(4回目)(お部屋編)

想いおこせば2006年8月、さくらといっしょ旅を始めて2度目に訪れたお宿が

この「カーロフォレスタ山中湖」さんでした。

当時まだ犬宿の認識が浅かった私にとって、あらゆる犬の為の仕様が

斬新で革新的な存在だったことは言うまでもありません。

DSCF8058.JPG

DSCF7973.JPG

最初の感動から8年経ち、あちこちの犬と泊まれるお宿をたくさん見てきた私ですが

それでもやっぱり、ここはいい。

こちらのお宿は本当に落ち着くんです。

DSCF7975.JPG

DSCF8054.JPG

当てにしていたお店が冬眠中で、到着が早まったにもかかわらず

長旅を案じて、すぐお部屋に案内してくれました。

DSCF7969.JPG

DSCF7970.JPG

DSCF7967.JPG

お部屋に入ってまず驚いたのは「あっ、カーペットが無くなってる!?」

たしか廊下と似たような色柄のカーペット敷きだったのですが

すっかりフローリングに変わっていました。

DSCF7961.JPG

DSCF7960.JPG

汚れと臭いが目立ってきたので、2013年じゅうにすっかり外したとのこと。

フローリングになってますます自然志向に、お部屋が明るくなったような気がします。

DSCF7968.JPG

ベッドなどの家具の配置は以前のまま。

DSCF7971.JPG

DSCF7959.JPG

DSCF7962.JPG

窓辺のスペースはすっかり荷物置き場になってしまいました。

DSCF7963.JPG

DSCF7958.JPG

DSCF7965.JPG

窓から見える風景。

森の中の隠れ家に浸っていると・・・

DSCF7997.JPG

DSCF8001.JPG

でっかいツララ発見!刺さったらヤバイ。

DSCF7999.JPG

トイレはお部屋にはなく、廊下を出た向かい側にあります。

それだけが難点かなぁ。

DSCF8014.JPG

私のお気に入り家族風呂はふたつ。

ひとつはヒノキ風呂。

DSCF7994.JPG

DSCF8008.JPG

DSCF8010.JPG

もうひとつは露天風呂付きの洋風呂。

私は広々浴槽のこちらのほうが好き。

DSCF7995.JPG

DSCF8045.JPG

DSCF8044.JPG

雪の日の露天風呂へは足元に注意!

素っぱだかでコケてレスキューされるのだけは避けたい(^_^.)

DSCF8048.JPG

DSCF8046.JPG

どちらも温泉ではありませんが

脱衣所までさくらを連れて行けて、内鍵式なので空いていればいつでも入れます。

DSCF8011.JPG

そうそう、他に変わっていた事といえば・・・

カフェ「Coccolo」(コッコロ)さんでの飲料が、

セルフサービスのフリードリンクになっていました。

DSCF7974.JPG

DSCF7980.JPG

DSCF7983.JPG

やっとコーヒーにありついたぁ~しかもタダ♪

DSCF7986.JPG

 ねぇねぇ、私にも何かくださいな

DSCF7990.JPG

DSCF7993.JPG

スタッフさんから「森のアルム」さんのテラスがわんこOKだと聞いて֥ϡビックリ、

DSCF8004.JPG

「北イタリアそば料理とカフェ」餭と聞いて2度ビックリしたのでした。

DSCF8005.JPG

訪問時・・・2013.12


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「カーロフォレスタ山中湖」お泊まり(4回目)(お部屋編)(02/01)  

千葉~山梨と長旅お疲れ様でした(^_^)/
読んでいて、私も一緒に空想旅行で楽しませて頂きましたよ~

ありますよね~ほっとするお宿♪やっぱりここよね~!みたいな^^

そうそうこちらのカフェがフリードリンクで、いつでもおいしいコーヒーをワンズと一緒にワイワイ頂けるのがとてもいいですよね!さらに奥にワンズと大騒ぎできる秘密の部屋みたいなのありましたよね^^
おお!オフ会で助かる~~~って感じで、利用させて頂きました(^_^)

森のアルムさん、お花が咲いている時期は車の大渋滞でしたよ
あんまり可愛いので、ワンコを並べて撮影されている方がわんさか^^
カーロさんからお散歩がてらに丁度いい距離で、テラスの2席ならワンコもOKでした♪内装も迷子になりそうなおもしろい作りで可愛かったです(オーナー奥様も可愛かった!)

Re:「カーロフォレスタ山中湖」お泊まり(4回目)(お部屋編)(02/01)  

なんかわかります
カ-ロフォレスタ山中湖は落ち着きますよね・・・・・
私も大好きです。
お風呂、温泉じゃないんだけど なんだかぽっかぽかになりますよね。お水がいいのかなぁ~って話してたのですが どうなんだろう???
山中湖のフリ-ドリンクは コ-ヒ-はもちろん 炭酸のものもあってダンナが喜んでました。

Re:「カーロフォレスタ山中湖」お泊まり(4回目)(お部屋編)(02/01)  

そうですよねぇ~、わたしもなんだかんだいっても、
ワンコにやさしい一番最初のお宿、阿蘇の小笠原が一番、落ち着きますよ。
お部屋は古くなっても、ここが一番。

さくらちゃんも、落ち着くことでしょうね、記憶は残りますからねぇ~、ワンコも好き嫌いが、はっきりしていますからねぇ~。
それにしても、楽しいワンコ旅、最高ですね!!!

Re:カーロの真髄ここにありって感じなの、あんのままさん  

一番最初に出来たカーロさんだからでしょうか。
刷り込みじゃないけどわが家にとって
ここが基本になってる気がします。
カーロ山中湖さんよりお部屋が狭いとだめよぅ、とか
お風呂はこうゆうのじゃなきゃねぇ、とか。
はんなり伊豆高原さんや玉響さんが出来ても
やっぱりここに帰ってきちゃう。

「森のアルム」さんまで歩いて行ったのですか?
けっこう距離がありそうですが・・・
いいなぁ、店内が見てみたいよ~
この時はさくらをキャリーインして入店する気満々でしたが
テラスを利用するなら暖かくてお天気の良い日を
選びたいですねぇ(#^.^#)

Re:3回目のときは5連泊だったんです、らっきーままさん  

5連泊があるから、正しくは8泊目になるのかも。
さすがに5連泊から間が空いてしまいましたが
何度来てもここはホッとできます。

温泉でなくて残念だけど、もしも温泉なら
この価格帯では泊まれませんものね。
当時はこれより奥に施設が無かったから
お部屋にトイレを作るのも難しかったのかなぁ。
山奥や森の中では水周り事情が大変そう。

はんなりさんや玉響さんで儲けてるぶん、
ゆっくり山中湖の傷んだところを改修して欲しいな♪

Re:そうそう、東の小笠原さんですよ~びびさん♪  

阿蘇小笠原さんほど敷地も部屋数も少ないですが
(温泉も無いし)ああ、でも雰囲気が似てるかも。
マイナスイオンを感じる場所にあって、
小笠原さんが阿蘇なら山中湖は富士山だぁ。
なによりもスタッフさんの、
わんこに対する思い入れがおんなじですね(#^.^#)

なつかしい!!  

我が家が行った時も絨毯だった!!

そーそー
外の五右衛門風呂 寒かったのに入って
ナカナカ出れなかったの思い出した~

しかも フリードリンクになってるなんて!!!
また行きたくなっちゃった

Re:雰囲気が違ってみえますよ、lacus-clyneさん  

私は夏と冬に2回ずつ行ってるのですが
冬には完全無視の露天風呂のテラスが
夏にはとってもいい休憩所になるんです(#^.^#)

以前は富士山を眺める前の道に他の家は無かったのに
だんだん建ちだして、窓から見える風景が
ちょっと残念な結果に。
ご近所付き合いも色々と大変そうですよ(^_^.)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ