いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

京都のチョコレート専門店めぐり

かしましい女子が二人揃ったら、

美味しいお店が「伊右衛門サロン」さんだけで済むはずがありません。

次に友人を案内したのがこちら「サロンドロワイヤル京都」さん。

今年のバレンタインではこちらのよりどりチョコシリーズにお世話になりました。

今回は自分のために、チョコを買って帰りましたよ。

DSCF8717.JPG

DSCF8718.JPG

でもイートインで立ち寄ったのが、こちらの「マリベル京都本店」さん。

昨年のバレンタインのときに初めてお伺いして、すっかり虜になってしまいました。

マリベル 2013.2月訪問 

DSCF8751.JPG

DSCF8754.JPG

DSCF8752.JPG

ホワイトデーの翌日でしたが、土曜日のためとっても混んでいました。

チョコレート専門店に入るのに入場制限を受けたのは初めて!

入り口までの細い路地で、行列に並びました。

DSCF8721.JPG

DSCF8722.JPG

グラスがアンティークっぽい。

コースターのレース柄がひとつひとつ違うの。

DSCF8726.JPG

はじめに案内された席は(三人いるのに)二人掛けの小さなテーブルだったので

「窓際のあの席って素敵だね~」なんて話してたら

「あちらもテーブルは狭いのですが宜しかったらどうぞ」ですって。

やった~!!!

DSCF8727.JPG

テーブルや椅子の形もそれぞれ、でもアンティークで統一されてる。

「中庭のお花は昨日入れ替えたばかりなんですよ」と、店員さん。

DSCF8732.JPG

DSCF8730.JPG

数あるスイーツメニューの中から私が迷いながら選んだ

「ブルーベリーストゥリューデル」と「カプチーノ」。

スイーツは、ヨーグルトとチョコの酸っぱ甘さが絶妙。

DSCF8741.JPG

DSCF8743.JPG

友人はHPを見たときから決めていたという

「キャラメルナッツインニューヨーク」と「ホットチョコレート」。

ベタ甘でないないというホットチョコ、次回は飲んでみたいなぁ。

DSCF8742.JPG

DSCF8746.JPG

(ちゃっかり付いてきた)主人は、画がかぶらないように気を遣って?

「オレンジフラワーガーデン」と「カフェラテ」。

お花を散りばめたみたいにキレイでした。

DSCF8749.JPG

DSCF8744.JPG

確かにテーブルは狭かったです・・・。

お皿が大きめなので、ひっくり返さないかとヒヤヒヤ。

DSCF8750.JPG

待っておられる方がたくさんいたので、気になってあまりゆっくり出来なかったけど

美味しいことは間違いないです。

ちょっとお高いからなかなか来れない、そこがまたいいのでしょうね。

訪問時・・・2014.3


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:京都のチョコレート専門店めぐり(03/24)  

特別感があって良いですよね
素敵な椅子ですね
お店の雰囲気も良い感じ・・・・・
ちょっと高くても 普段じゃない特別感っていいですね
スイ-ツどれも美味しそう~
ご主人 スイ-ツ付き合ってくれていいなぁ~
皆で違うもの注文して ちょっとちょうだいっての良いですよね♪

Re:「ちょっとちょうだい」いいですよね~らっきーままさん  

美味しいものは分け合わないと♪
今回は友人がいたので、いつもより遠慮しましたが
普段は半分づつでお皿を交換するときもあります。
私が、半分食べたので交換しようとすると
主人のはもう3分の1しか残ってないんですよ!(怒)

食べ物のことですぐ喧嘩になる夫婦なんです・・・(^_^.)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ