いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「伊右衛門サロン」ランチ

ここから先はわんこNGのお店が続きますので、どうぞご了承ください(^_^.)

800余段の階段を往復したあとは、すっかりお腹が空いてしまって

京都市内の「伊右衛門サロン」へやってきました。

DSCF8684.JPG

DSCF8683.JPG

そう、あのお茶で知られる「伊右衛門」です。

DSCF8687.JPG

以前、さくらを連れてきたことがあります。

テラス席なら、わんこOKなんです。(#^.^#)

2012年10月訪問

でも今回は、風邪ひきの友人のためにテラス席は避けました。

前日は市内でも雪日で、凍える寒さだったんです。

DSCF8686.JPG

DSCF8685.JPG

お昼どきは過ぎていましたが、さすが人気店、

名前を書いてから20分くらい待ちました。

でも2階に展示室があったり、

オリジナルグッズのお土産コーナーがあって、退屈しませんでした。

DSCF8689.JPG

DSCF8688.JPG

ようやく案内されて、店内はけっこう奥行きがあることに驚かされます。

(京都市内は細長く狭い飲食店舗が多いもので)

DSCF8713.JPG

お冷はもちろん「伊右衛門」茶。

DSCF8692.JPG

オープンキッチンが見えます。

DSCF8701.JPG

友人を撮るふりをして、なんとか店内を撮ろうと試みました。

DSCF8700.JPG

DSCF8699.JPG

主人は、ランチメニューの中から「やわらか三元豚のねぎ塩御膳」をチョイス。

ごはんと味噌汁がおかわりOKで、主人が喜んでいました。

DSCF8702.JPG

DSCF8703.JPG

私と友人は、食べたいものが偶然一致の「鰆のオーブン焼き御膳」。

鰆が醤油だれで焼いてあって、香ばしいっ。

DSCF8704.JPG

DSCF8707.JPG

3人分のお食事が並んでも、充分な広さのテーブル。

DSCF8711.JPG

白ごはんが格別に美味い!!

わが家でも、いつもおいしい近江米をいただいていますが、これはまた・・・

DSCF8706.JPG

それもそのはず、大釜で炊いていたんです。

『会津米の氏郷』と読むのですね、大変美味しくいただきました♪

DSCF8714.JPG

訪問時・・・2014.3

にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「伊右衛門サロン」ランチ(03/23)  

テラス席ワンちゃんOKなのって嬉しいですよね。。。
お店の中もOKだともっと嬉しいなぁ~(´・ω・`)
今回はさくらちゃん車でお留守番なのかなぁ~!
どれも凄く美味しそう!!!
人気店なのに20分しかまたなくていいなんてヽ(´▽`)/
20分は短い方だと思います。
一度行ってみたいですね。。。

Re:テラス席はもう少し暖かい日がいいなぁ、そらさん  

ここはお茶屋さんなのに
カフェごはんがとってもおいしいと評判なんです。
朝ごはんもメニュー豊富で
8時から営業している使い勝手のいいカフェなんです。

でも京都市内は駐車場を持ってるお店がほとんど無いので
コインパーキングや市営駐車場を利用しないといけないのが
悩みの種です(^_^.)
滋賀県や奈良県は駐車場なんてタダなんだけどなぁ~。

さくらは私といつもいっしょ、でもこれは内緒です。

Re:「伊右衛門サロン」ランチ(03/23)  

もうじきテラス席が気持ち良い季節になりますね
さくらちゃんも一緒に美味しいランチがいただけるお店は
嬉しいですよね

車の中のさくらちゃんは800段の疲れをゆっくりとっていたのでしょうね

お米の美味しいお店ってポイント高いですよね
おかずが美味しくてもご飯が美味しくないと足が遠のいちゃったりしますよね

Re:この時期にわんことテラスカフェを楽しみたい♪らっきーままさん  

さくらはキャリーバックに入って私の足元にいます。
でもこれは内緒のお話。
私の声が聞こえる位置で
安心して休憩できたと思います。(#^.^#)

こちらのお店、ゆったり席なので居心地がいいのですが
行列が続いていたため、食事が終わるとすぐに
食器等を片付けに来られました。
そうなると急いで席を立たなくちゃ、
という気持ちになってしまって・・・
それだけが残念でした(^_^.)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ