いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ホテル四季の蔵」お泊まり

伊豆河津にある「ホテル四季の蔵」さん。

DSCF5364.JPG

DSCF5630.JPG 

以前は会社の保養所だそうで建物は決して新しくはないですが

南の国にバカンスに来たような、とても心地よいお宿です。

DSCF5366.JPG

DSCF5571.JPG

特に中庭が見渡せるラウンジが気に入ってしまって

夕食後もここへ来て、眠くなるまでずっとくつろいでいました。

DSCF5572.JPG

DSCF5395.JPG

DSCF5394.JPG

お部屋はデラックスツイン、11号室。

ダブルベッド×2なので大の字になって寝れました。

しかも私好みの背高ベッド。

DSCF5387.JPG

DSCF5399.JPG

DSCF5400.JPG

DSCF5402.JPG

DSCF5401.JPG

お部屋は広いしお風呂はピカピカのジャグジー付、

ロゴ入りのアメニティや可愛いパジャマも必見です。

DSCF5392.JPG

DSCF5393.JPG

DSCF5391.JPG

DSCF5388.JPG

宿が急な坂道の上の高台に立っており、

明るいうちはお部屋の窓から海が見渡せることができ、

暗くなってからは街の灯りがとてもキレイでした。

DSCF5371.JPG

3階にあるウッドランデッキ↓

DSCF5567.JPG

DSCF5557.JPG

DSCF5661.JPG

森の中のドッグラン。↓

ドッグランというよりはノーリードで歩けるお散歩道。

お宿の敷地の広さを実感できるお散歩コースですね。

DSCF5405.JPG

DSCF5484.JPG

DSCF5367.JPG

DSCF5368.JPG

夕朝食ともわんこ同伴、リストランテ・オッキドーロでいただきました。

お料理は、お皿に少しづつだけど種類は豊富な感じ、がしました。

DSCF5373.JPGDSCF5374.JPG

DSCF5375.JPGDSCF5376.JPG

DSCF5379.JPGDSCF5383.JPG

DSCF5384.JPGDSCF5386.JPG

朝食前に「犬グッズ貸し出しサービス」でコスプレ遊び。

さくらの表情は完全に拒否っとります。(笑い)

DSCF5415.JPG

DSCF5422.JPG

DSCF5423.JPG

DSCF5424.JPG

DSCF5428.JPG

DSCF5445.JPG

DSCF5452.JPG

次着せるお洋服を探してる間に、さくらに逃げられた

DSCF5453.JPG

DSCF5119.JPG

さくらのいる階段の向こうにあったプレイルームで、

壁いっぱいわんこの写真を見つけました。

DSCF5454.JPG

DSCF5468.JPG

DSCF5470.JPG

朝食。

DSCF5471.JPG

スープと卵料理とソーセージが合体した(残念な)一品。↓

DSCF5476.JPG

到着時に案内が無くて、チェックインフロントまで迷ったり

朝夕食の時間がうまく伝わらなかったり

さくらのことを間違って中型犬と伝わっていたり

どうやら最後まで別のゲストと勘違いされていた様子で

私の第一印象はとても悪かったのですが・・・

とんちんかんなスタッフの対応さえ除けば、わんこに優しい

設備の整った貴重なお宿だと思います。

訪問時・・・2009.12



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ