いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

ドゥリムトン村「ポントオークレストラン」ランチ

すっきり晴れ、とまではいかないけれど

雨雪が降らなければ行ってみたい場所がありました。

それが、京都府亀岡市の山の中にあるドゥリムトン村。

DSCF8519.JPG

DSCF8602.JPG

DSCF8528.JPG

英国のコッツウォルズのような村を亀岡に作ろうと

ユメミファクトリーという会社がプロデュースしたという施設です。

どことなく浜名湖で立ち寄った「ぬくもりの森」に似ています。

ぬくもりの森(2011年10月訪問)

DSCF8545.JPG

DSCF8547.JPG

DSCF8549.JPG

アンティークな小物が点在しています。

DSCF8548.JPG

もうちょっと晴れていたら、もっと素敵だったかな。

DSCF8564.JPG

白い猫さんは造りものですが、ホンモノの猫さんも、ひょっこり現れるそうですよ。

DSCF8544.JPG

DSCF8583.JPG

ここに、テラス席ならわんこOKの「ポントオークレストラン」があるんです。

DSCF8540.JPG

DSCF8521.JPG

住まいの京都市と亀岡市はお隣どうしとはいえ、

カニ旅行の帰りくらいにしか、なかなか立ち寄る機会なんてありません。

前日は雪日だったため、開いているか心配だったんです。

よくぞテラスを開放してくれました。

でもその寒さといったら、ご想像にお任せします。(^_^.)

DSCF8524.JPG

DSCF8529.JPG

テラス席の向こうには

寒いので外に出ていませんが、羊やうさぎを見ることが出来るそうです。

DSCF8523.JPG

「ガーリックトースト」と、一緒についてきたのはビネガー。(お酢)

DSCF8553.JPG

「キノコのスパゲティ」と

DSCF8558.JPG

ボリュームいっぱいの「フィッシュ&チップス」を主人とシェアしました。

DSCF8560.JPG

DSCF8562.JPG

食事中イイコにしていたさくらにはおやつをあげようね。

DSCF8566.JPG

DSCF8569.JPG

食後は紅茶とコーヒーであったまります。

DSCF8578.JPG

DSCF8581.JPG

村の奥には教会や宿泊施設があり、結婚式も出来るそうで

案内所ではウェディングドレスをお見かけしました。

DSCF8518.JPG

DSCF8599.JPG

DSCF8603.JPG

ただし、その教会や宿泊施設へは予約がないと立ち入ることが出来ません。

う~ん、泊まってみたいよぉ。

DSCF8588.JPG

DSCF8586.JPG

こうゆう施設のトイレって、とっても気になる私、

もちろんトイレは店内にもあるようですが、

店員さんに聞いて教えていただいたテラス席から近いトイレはこちら。

DSCF8538.JPG

えっ?「プライベート」って書いてあるけど、ホントにここでいいの?

DSCF8537.JPG

扉を開けて入ってみると、また不思議な異空間にタイムスリップしたかのよう。

DSCF8536.JPG

DSCF8533.JPG

一瞬何しに来たか忘れそうになりますよ。

DSCF8530.JPG

DSCF8532.JPG

次回はカニの季節まで待ってられない、草木が緑でいっぱいになったら来なくちゃ。

DSCF8604.JPG

訪問時・・・2014.3

にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:ドゥリムトン村「ポントオークレストラン」ランチ(03/16)  

こういうところがあると言いナァ〜(笑)
トイレもグンバツ!!!(汗)
男性軍には、少し落ち着かないかナァ〜?

こちらでいうと湯布院のような感じでしょうか???
湯布院、人が多すぎで、なんだか落ち着かなくなりました。
こちらの、今回の旅行は、湯布院を避けました(大汗)

Re:ドゥリムトン村「ポントオークレストラン」ランチ(03/16)  

こんにちは、初めまして(*^^*) いつも楽しく読ませてもらってます。我が家は愛犬がいる生活はまだ三ヶ月ですが、一緒にランチや旅行に行くことを楽しみにしてるので、こちらのブログアップは毎回楽しみにしています。今回のドゥリムント村も素敵ですね☆私もいつか愛犬と一緒に出かけてみたいです!

Re:ここは落ち着きますよ、びびさん  

村の建造物やお池の様子は
湯布院フローラルヴィレッジに似ていますが
所在地はどちらかというと阿蘇白水村の山の中にあった
カフェレストランに近い?(名前が出てこない・・・)
3月という季節柄、訪問者はとっても少なく
のんびり落ち着けました。
5月以降は緑も増えて池の周りが素敵だろうけど
観光客もどっと増えるのがツライところです。(^_^.)

Re:まろんぐらっせ♪さん、はじめまして(#^.^#)  

ようこそヽ(^。^)ノ
遊びに来てくださってありがとうございます。

愛犬生活がまだ3ヶ月ということは
わんちゃんはまだ幼いのかな?
私も、さくらが初めてお迎えした子で
最初のお出かけやお泊まりはドキドキものでした。
これからがとっても楽しみですね~♪

不定期なブログですがいつでも遊びにきてくださいね!!
読み逃げも大歓迎ですよん。

Re:ドゥリムトン村「ポントオークレストラン」ランチ(03/16)  

素敵!素敵!素敵~♪
いいなぁ~ いいなぁ~
絶対 私も大好き♪
しかもわんこOKってのが嬉しいですよね

浜松の「ぬくもりの森」さんもすごく気になります
わんこNGなのは残念だけど 寒い時期に浜名湖に寄ったら
絶対に立ち寄りたいなぁ~

Re:すんごく素敵でしたよぉ、らっきーままさん  

一般訪問者が立ち入れる規模は小さいので
「え?これだけ?」って拍子抜けするかもしれません。
でもランチが滞在目的でしたので
素敵なアンティークや景色に囲まれながら
ゆっくりとした時間を過ごせました。(#^.^#)
お会計のときにちょこっと覗いた店内は
もっともっと英国っぽくて良かったですよぉ♪♪♪

「ぬくもりの森」もお勧め☆です。
クッチェッタさんに行かれるのが事前に分かっていたら
お伝えしておけばよかった~~!!

こんにちわヽ(*´∀`)ノ  

とてもいいところですね♪
亀岡にこんなところがあったなんて\(◎o◎)/!
一度行ってみたい。。。
でも遠いからみんなが嫌がるかも(# ゚Д゚)
食べ物も凄く美味しそう♬
それにトイレも良い感じ・・・。
さくらちゃんお菓子をもらえて良かったねヽ(´▽`)/

Re:ちょっと遠いのが難点なんですぅ、そらさん  

規模が小さいので、滞在時間短く終わってしまいそう。
ここだけ目的に来てしまわないで、京都へ寄ったついでに立ち寄られることをお勧めします(#^.^#)
冬はカニ、夏は海とか。
私もグリーンシーズンに行きたいので、何かイベント行事でも探しながら計画的に行きたいです♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ