いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

オーガニックカフェ&レストラン「なぎさWARMS」ランチ

わが家のGW旅行は5月からです。

連休最初の日曜日は、お出かけしないともったいないくらいとってもよく晴れた日だったので

久しぶりに大津湖岸「なぎさのテラス」へランチにやってきました。

以前訪れたときの様子はコチラ。

アンチョビ

ショコラ

どのお店にしようかな。

わんこOKのテラスがある「なぎさのテラス」には4軒のカフェレストランが並んでいます。

DSCF8958.jpg

前回も美味しかったけど、やっぱり行ってないお店のお味が気になるので

「なぎさWARMS」さんに決めました。

DSCF8959.jpg
 
順番待ちのリストに名前を書いて、お散歩しながら待ちます。

DSCF8954.jpg
 
目の前に広がる琵琶湖畔は「なぎさ公園」になっていて

レジャーシートを広げてお弁当を食べてるファミリーや

テントを張って木陰を作り寝んでいる人やら様々。

DSCF8961.jpg

DSCF9011.jpg

DSCF9014.jpg

席に案内される前から、お店のテラスに腰かけてくつろぐわが家。

DSCF9004.jpg

DSCF9003.jpg

DSCF8999.jpg
 
いつ来ても(まだ2回目だけど)ここは特等席。

DSCF8979.jpg
 
おやつの係はおとうさんにバトンタッチしたんだよ。

 えっ、そうなの?

DSCF8977.jpg
 
トコトコトコ(移動)

DSCF8970.jpg
 
ペタン(お座り)

DSCF8988.jpg
 
待ちきれずに2本足立ち(^^;

DSCF8989.jpg

DSCF8968.jpg

主人は「平飼い鶏卵オムライス」をいただきました。

確かにボリュームはあるけど、単品で1580円はかなりお高いかな。

DSCF8981.jpg

私は「マクロ美ランチプレート」をいただきました。

マクロビとはマクロビオティック、「長寿法」を意味していて

玄米菜食、穀物菜食、自然食といったことを指すそうです。

DSCF8984.jpg
 
滋賀県産のオーガニックづくし、健康志向かと思いきや塩分過多でちょっとビックリ。

辛口コメントでごめんなさい、ちょっと期待し過ぎました。(^^;

ごはんは雑穀米。

主人のオムライスも、写し忘れていますが雑穀米でした。

DSCF8986.jpg
 
 辛口文句言いながらも、おかあさんはまだ、ごはん食べてま~す

DSCF8991.jpg
 
清潔なトイレを紹介しておきましょうね。(汗

DSCF8975.jpg

DSCF8972.jpg

 ごまかしたねっ

DSCF8997.jpg
 
訪問時・・・2014.4

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:オーガニックカフェ&レストラン「なぎさWARMS」ランチ(04/28)  

こんにちわ!浜大津に4軒もテラスならワンコOKのお店があるのですね。とっても参考になります☆GWの旅ブログも楽しみにしていますね。

Re:景色いいですよ~まろんぐらっせ♪さん  

テラスランチの心地いい季節になりましたね!
こちらはなぎさ公園の公営駐車場を利用しますが
2000円以上飲食すると3時間無料になります。
食後も湖畔をゆっくりお散歩できていいですよ~(^O^)

Re:オーガニックカフェ&レストラン「なぎさWARMS」ランチ(04/28)  

そうそう ここいいなぁ~って前も思いました
わんこOKのお店が4件並んでるなんて絶対にいい!
そして風景も良いし~
気分爽快ですよね
もうちょっと塩分控えめだったら言うことなし!でしたね~
GWの旅ブログ楽しみにしてますねっ
気をつけて行ってらしてくださいねっ♪
楽しいご旅行を~

Re:4軒のうち3軒制覇しました、らっきーままさん  

あと1軒だけ未体験ですが
この日は貸切で立食パーティなんぞやっていました。
ステーキやハンバーグといったがっつり系なので
主人も私も行ける日を楽しみにしています。
今のところ個人的には「アンチョビ」さんが一番♪
最初に行った印象っていつまでも残るんですよね~(#^^#)

Re:オーガニックカフェ&レストラン「なぎさWARMS」ランチ(04/28)  

本当に笑顔で美味しいものが食べられて
いい感じですねぇ〜、さくらちゃん(笑)
これが幸せちゅうもんですよね、きれいなところでねぇ〜、
さくらちゃん。

Re:オーガニックカフェ&レストラン「なぎさWARMS」ランチ(04/28)  

ワンコOKのカフェ4軒はいいですね(^^)
景色もいいし食欲モリモリですね!
マクロ美ランチプレートはとっても体に良さそうですが
塩分過多ですか?(笑)
ん~塩分は控えめでお願いしたいですね(^^;)
辛口コメントでもモリモリ食べてるところが面白い~
さくらちゃん元気そうでよかったよかった♪

Re:空気がおいしいと違いますね、びびさん  

空気がおいしいとさくらも笑顔になるみたい。
琵琶湖畔は気を付けないと、
こんな澄んだ空気の良いお天気の日もあるけど
北の方角から黄砂やPM2.5がやってきて
私もさくらもケホケホ、くしゃん、になってしまいます。
朝起きて確かめてから行ける距離なのが嬉しいです。(#^^#)

Re:もったいないって食べちゃうんですよねぇ、ともさん  

少し暑いくらいのお天気だったけど
目の前の琵琶湖が清涼感を運んでくれます。
テラス席にもちゃんと日蔭があって
時折吹く風が、さくらには気持ちよさそうでした。

店内は4軒とも2階建てになっていて
お客さんの収容率が高く待ち時間も少ない♪
2階から眺める琵琶湖もきっと素敵でしょうね(#^^#)

Re:オーガニックカフェ&レストラン「なぎさWARMS」ランチ(04/28)  

琵琶湖畔「なぎさ公園」の近くにこんな素敵なカフェがあるのですね!
知らなかった。
ワンコOKなんて良いなぁ~♪

夏になったら良く泳ぎに?ワンコ達が・・・。
行くので行ってみたいなぁ~って思いましたヽ(*´∀`)ノ
でも、、、ここはワンコ泳ぐの禁止かな?

ところでブログ更新しました♪
最近はマルチーズのレオン君が登場して賑やかなブログになっています(*゚▽゚*)
もし宜しければご覧下さい!
お待ちしております。

Re:このあたりは遊泳禁止かも?そらさん  

どうでしょう~?
まだ海開きではないし、水浴びするくらいなら
誰にも迷惑はかけないと思うのですが・・・

さくらは泳がなくてラッキー♪と思っていることでしょう。
ちょっと遠いですが比良や近江舞子のほうが
湖はきれいで澄んでますよ(#^^#)
比良の「アールカフェ」さんもわんこ連れには有名です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ