いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

さくらの通院終了!・・・ええっほんとに!?

3/22に発覚した体重減少からおよそ1か月、通院回数たった5回めで(初回を含む)

ストルバイト結晶、確認されず。

ショウサン結晶、確認されず。

血尿、確認されず。

主治医先生から無罪放免ならぬ「通院」放免のお言葉をいただきました!

体重だけは戻らないまま、(現在3.4キロ)エコー検査で見た異物も気になるので

「定期的に尿検査をしましょうね」とのこと。(次回は3か月後)

もしかして恐ろしい病気なのではと

ひとり勝手に怯えては大騒ぎしてしまってごめんなさい。(>_<)

心配して励ましてくださった皆さま、お友達、本当にありがとうございました。

狂犬病注射もしてもらって、なんとか無事にGW旅行に行けそうです。(#^^#)

※※※

前回のお洋服から2日遅れて到着した楽天ショップ Appleapple さんのニットワンピース。

税込1080円です♪

DSCF8951.jpg
 
横幅がたっぷりあったので、大きすぎた?と思ったら

おや、これまたぴったり。

DSCF8932.jpg
 
裏起毛なのでモコモコしてます。

本当はブラウンが欲しかったんだけど、Mサイズの在庫がイエローだけだったの。

DSCF8942.jpg
 
モデル犬さんのように、背中を向きながら振り返って欲しいんだけど

そうはうまくいかないものだね(^^;

DSCF8946.jpg
 
くまさんのアップリケが可愛いでしょ。

DSCF8949.jpg
 
おやつで釣っているので、すぐにもらえないとこうやってすぐムクれる。

DSCF8943.jpg
 
きぃー!!

DSCF8941.jpg
 
お薬が不要になったので、これからはおやつあげ放題というわけにはいかない。

尿検査でまたすぐに引っかかっちゃう。

じぃ~

DSCF8936.jpg

ほどほどに・・・ね。(^^;

報告時・・・2014.4

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:さくらの通院終了!・・・ええっほんとに!?(04/23)  

よかったー!!
ドキドキしちゃったよ
お洋服 似合ってる
かわいいよん

Re:さくらの通院終了!・・・ええっほんとに!?(04/23)  

よかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
本当に良かったですね…心配しすぎ、でも気持ちは分かりますよ。「私も同じ(汗)
このお顔をされるとねぇ〜、おやつをねぇ〜(大汗)

Re:お騒がせしました、lacus-clyneさん  

まだ腑に落ちない点があるけれど
主治医先生がOKというんだから納得しますよ。
(あっ不満そう・・・)

くぅちゃんもまぁちゃんも華奢だから
こうゆうモコモコ服、似合うよぉ。(^O^)

Re:もっとかかると思ってました、びびさん  

これから3か月毎の検診はあるものの
5回きりで終了だなんて
きっと軽い炎症だったのね、と
今だから冷静に聞ける。(^^;
当初は先生の言葉が(聞こえてるけど)
頭に入ってこない状態でした。
さくらの具合が悪そうに見えたのは
私のどよよ~んが伝染しただけ?う~ん。

Re:さくらの通院終了!・・・ええっほんとに!?(04/23)  

良かった~♪
本当に良かったですね。
心配しすぎちゃうのは皆一緒ですよ・・・・・・
だって心配なんだもん しょうがないですよねぇ~

これからは おやつを元に戻すのが大変になりそうですね
さくらちゃんは いつものようにもらえるって思ってるものね~

くまさんアップリケのお洋服 すごく可愛いです♪
ちゃんとモデルさんしてますよぉ~
ご褒美もらわなくっちゃね!

Re:さくらの通院終了!・・・ええっほんとに!?(04/23)  

よかった~~~~♪
さくらちゃんお薬が効いたみたいでよかったね(^^)b
これからはおやつは控えめになっちゃうかもしれないけど
がまんだよ(^^;)
GWの旅行も予定通り行けるみたいなので楽しみにしています
(^ー^)

Re:ご心配おかけしました、らっきーままさん  

さくらのことになると気が動転してしまいます(^^;
おやつ・・・朝、私が仕事にでかけるとき、
数個散らばせて置いて出て行きます。
でないと後追いして大変なの。
(最近は妙に賢くなってそれでもダメなときもあるけど)
帰ってきたらお留守番えらかったね!で、おやつ。
わんこは量より回数を喜ぶと聞いたので
一個のジャーキーを細かくちぎっています。
必要最低限のおやつあげって難しいですね(^^;

Re:狂犬病予防注射が間にあった~ともさん  

予防注射って接種後2週間で効果が出ると聞いたけど
数えてみたら旅行まで10日前になってました(^^;
これってアウト?セーフかな?

さくらの具合が好転しなかったら
GW旅行はあきらめるつもりでした。
でも行けるとなったらとことん遊んできますよ~!

Re:さくらの通院終了!・・・ええっほんとに!?(04/23)  

さくらちゃん、良かったね~
みるきーはストルバイト結晶が何回か繰り返し出ちゃったから維持食を続けてます!
GWの旅、楽しんで来てね~
旅行記楽しみにしてますよん(^^)

Re:さくらの通院終了!・・・ええっほんとに!?(04/23  

よかったですね〜(>_<)
わ〜安心しました(T ^ T)
旅行 思いきり楽しんでくださいね!
\(^o^)/

Re:やっぱり繰り返しでますか、みるきーママさん  

さくらの食生活を振り返ったら
うちもお薬なしだと何回か覚悟しなくちゃね。
でも手遅れになって腎臓に負担がいかないよう
最善を尽くします(^^;
みるきーも維持食がんばれ~!

Re:心配かけてごめんね、あんのままさん  

気をもんだ1か月、大変だったけど
おかげさまでこの時期、仕事が超多忙だったため
悪い方向へ思い悩まずに済みました。
代わりに疲労した身体を旅行で癒してきます~(#^^#)

GWは近くまで行くのにお会いできなくて
本当に残念!きっとまた会おうね!

Re:さくらの通院終了!・・・ええっほんとに!?(04/23)  

遅くなりました。
さくらちゃん良かったですね!
心配してましたが・・・一安心です♪

とっても可愛いお服。。。
さくらちゃんにピッタリですね(*゚▽゚*)

GW旅行これで楽しめますね!
どこに行ったかブログ楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

Re:そらさん、ありがとうございます(#^^#)  

3/22は初めてそらさんに会った記念すべき日。
それなのに、さくらの体調不良が判明した日になっちゃって
なんとも複雑な気持ちでした(^^;
でもこれでさくらの体調が戻ったことが証明されたし
暗いイメージは帳消しよっ♪(^O^)♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ